スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残り2か月(゜ロ゜;ノ)ノ

気がついたら、すっかり11月。。久しぶりの更新です(^-^;

先月、チョビちゃんの予防接種に行ってきました♪

20141106201134336.jpg

この天使の寝顔のチョビは実は悪魔でした(笑)
年明けの避妊手術の時は、おとなしくゲージに入ったのに、今回は手こずる手こずる。
みなさんのおうちの猫ちゃんは、普通に病院に行きますでしょうか?

だいたい、我が家は洗濯ネットをかけて、捕まえるのですが、チョビには二日がかり(TT)
うちのゲージは、上と横に扉がついていて、プラスチック製です。
初日は、なんとかゲージに入ったものの、中で大暴れをして、しかも安全ロックされているにも、かかわらず、
つきやぶろうとして、ゲージが壊れそうだったから、解放して断念。
このやろうと思いながら(笑)その夜は、チョビにさしで、お話しあい。

私の膝で寝ていたチョビに、明日は絶対病院行くから、いい子だから、ゲージに入ろうね
怖くないからと、ずっと耳元で囁いて、洗脳作戦。

次の日は、全く洗脳されておらず、ゲージのそばには、一切近寄らない。
まあ、猫ってこんなもんです。
結局、ウトウトと寝ているチョビを上から選択ネットで捕獲して、主人と連携プレーでした(^^)

まあ、中ではこの世の終わりみたいに、あおーん、あおーんと泣き叫ぶチョビちゃん。
でも、玄関を一歩でると、ピタリと大人しくなり、病院でも、とてもよいこでした。

チビだけが、心配そうに、玄関で見送り、帰ってきたときも、チョビの事をお出迎えしてくれました。
チョビの母親かわりのみいこ姉さんは、全くお構いなしで、ずっと素知らぬお顔で寝ておりましたわ(笑)



2014110620132359c.jpg


そうそう、本日は松田優作さんの命日です。
昨日オフだったので、実際に探偵物語の撮影に使用されたベスパを見に新宿へ行ってきました。
工藤ちゃんのベスパ、格好よかったです。



スポンサーサイト
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。