

えっ?今日から増税(゜ロ゜;ノ)ノ

久々の更新です(⌒‐⌒)
息子が無事大学卒業して、この4月から社会人となります。

それに伴い一人暮らしを決断(;゜∀゜)
引っ越しに追われバタバタしてましたぁ。

やっと今週月曜日に無事完了(*^ー^)ノ♪
ようやく落ち着きました。


うちの接骨院本日より増税でした(笑)
たまたま、今日でバイトを卒業する大学生の女の子に、花束を届けに職場に顔を出したら。。。

院長と後輩君が、怪しい微笑みで

「まっちょちゃん、今日から、8%なんだけど。。。」

「えっ?又々、レジの消費税の自動設定はキチンとやってますよ」
と、かなり自信持っての言い切りの私。

ここ最近は、増税関係の貼り紙やらをパソコンで作成したり、そんな作業がようやく木曜日に全部終らせて、レジ設定も取り扱い説明書を見ながら完璧に終わらせていました。

これで4月からは、バタバタしなくてもすむようにと。勿論保険料には消費税は課税されませんが、院内で販売しているマッサージクリームや、湿布とかは雑費として課税されます。

どうも腑に落ちなかったので、レジを設定した日のジャ―ナルを遡って確認。


レジ設定は2014年3月31日と8%に自動予約設定をしておけば、翌日4月1日から切り替わるというシステム。


ようやく間違いなく設定した証拠がキチンとジャ―ナルに印字されてました。

「ほら、見てくださいよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年3月31日ぎゃゃゃゃゃゃゃゃ
西暦間違えてるぅぅぅ」(゜ロ゜;ノ)ノ

にっこり院長に微笑みがえし(笑)
「どんまいで―す」と自分を励ましました。


やらかしてしまいました(笑)たまたま設定した以降は商品の購入がなくて、今日の午前中患者さんが、湿布を購入して発覚したらしいです。

結局花束渡しより、又、レジ設定の直し(笑)レジ〆までやるはめに(>_<)

たまに、ドジってしまうんですよね。もう14年も勤務している大ベテランなんですが(笑)


これで、安心して週末を過ごせます(笑)

こんな私の間抜けっぷりをお構い無しに春の陽気でご機嫌なにゃんこ達




すっかり、態度も身体もでかくなったチョビ♪





いつも私のソバにいるチビ♪




寝ぼけ顔も可愛いみいこ姉さん♪


すっかり春ですね(⌒‐⌒)

又、合間見て更新しますね。
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
