

避妊手術((((;゜Д゜)))

推定約7か月近くのチョビちゃん。
今日は、避妊手術に連れて行ってきました。

年明けそうそうに、何故か発情期のような泣きかたをするようになったチョビ。

さかりにしては、早いと思ってましたが、壁にスリスリしながら、怪しい鳴き声(笑)

夜も玄関に向かって泣いていました。
それにしても、早いかな。。

だいたいどの猫も一才を目安に病院に連れて行ってたので、ちょっとびっくり。

先生に相談したら、5か月過ぎたら大丈夫ですよと言う事で、春先に手術しようかなと考えていましたが、いずれはしなきゃいけないなと思っていましたので、
予約入れて、無事終えました。



早速、傷口を舐めてます( ̄~ ̄;)

それにしても、チョビ以上に、泣きわめいていたのが、チビちゃん(笑)
息子が言うには、私がチョビをキャリーに入れて玄関を出たあと、ずっとチビが玄関前で泣き叫んでいたそうです。

何処か連れていかれて、可哀想だと思ったんですかね(笑)なかなか、チビも優しい所ありますね。

朝一に、預けて夕方引き取りに行きましたが、我が家の出窓でチビがお迎え。
門を開けたら、チビの姿を見たのか、今度はチョビちゃんが、キャリーの中で大騒ぎ(笑)

キャリーから出したとたんチビがチョビのそばへ行き密談。

「おい、大丈夫か?」
「いや、死ぬかと思った。。」

そんな会話でも、してるんでしょうか(笑)


みいこと、チビに心配されながら、二階のベッドへ行きましたね。
すっかり今夜は、おとなしいチョビです
(*^ー^)ノ♪

遅れましたが、今年も宜しくお願いします(^^)v

年明け三が日も終わってしまいましたね。

かなりのだらだら生活(笑)でしたが、ボチボチリズムを戻さないと、来週から仕事が出来なくなってしまいます(笑)



娘は、今日から仕事初めで、昨日我が家から帰りました。





我が家の不恰好ですが、おせち料理♪
おせち料理というのは、三日間かけて食べるものでしょうか?

そのつもりで、タッパに多めに作りおきしたものですが、家族全員というか、娘と息子が、かなりの量を消費してくれます(笑)


元旦の朝で、ほぼ完食((((;゜Д゜)))
ありえません(笑)
少しずつ次足して、段々お重の段が減っていきます。

でも、沢山気持ち良いくらいに食べてくれる子供達(*^ー^)ノ♪
作る方も張り合いがでますね。


一方、にゃんこ三匹、お正月もかんけいなく、だらだら、まったり仲良しさんですね。

最近、一番下のチョビが寝る時は、私の腕枕で(*^^*)

チビちゃんが、私の腕枕をとろうと布団に入ると、チョビが先約でいると怒ります(笑)

睨みをきかせて、少しうなって、でも諦めて私の横向きに寝ている布団の肩あたりに、腰をすえます。

みいこ姉さんは、お構いなしに、私の枕にお尻を向けて寝ます。

この三匹め、本当に寝苦しい(笑)
でもおかげで、冷え性な私は、ぬくぬくと狭い思いで寝ております(*^ー^)ノ♪

今年もブログ更新は、マイペースで(笑)やりますので、宜しくお願いします。


今夜は、のんびり皆さんの所へご訪問に伺いますね(^^)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
