

無事予防接種完了(^^)v

朝イチに、チョビの病院へ行ってきました♪ 


今回、だいぶ傷んだキャリーをAmazonで新しく購入。新しく組み立て、興味津々の猫達。 

まあ、チョビも病院へ行くとは知らずに、すんなりINしてくれたので即扉を閉鎖(^^)v

まあ、それからが大変。キャリーが割れるんではないかとだせだせと暴れ放題(笑) 

家から病院までは、10分くらい♪散歩がてら、外の空気、景色を見ながら、ずっとチョビにお喋り♪

「これから、注射だけど怖くないからね~ちょっとの間だけ我慢してね~」 


かなりキャリーの中で興奮してたチョビも落ち着いてくれた。 


果たして人間嫌いのこの子が病院大丈夫だろうか?と不安を抱えながら 
「おはようございます」


くうちゃんの時、かなりお世話になったので、久しぶりに先生と思い出話。 
チョビとの出逢いと捕獲までのいきさつを話して診察。 


まあ、初対面の先生に抱っこされても、借りてきた猫状態で(笑)大人しいこと。
 
「まあ~現在、推定2ヶ月半~3ヶ月の♀だね。足の肉付きもしっかりしてて健康優良児だよ。野良猫をよくぞ、ここまで手懐けたね。普通だったら、全く知らない人には、噛み付いたり、ひっかいたり普通はするよ。この子は、もうこの先慣れるから安心してよいよ」

とお褒めの言葉を頂きました(^^)v 
首にちくっと注射をしてもキョトンとして、お利口さんでしたぁ。 


来月もう一度予防接種の日程と避妊手術の時期の説明を受けて終了♪ 


まずはひと安心しました。家に戻り、玄関でキャリーの扉を開けた瞬間、階段をダッシュで駆け上がり、私のベッドの奥へ逃げ込み、そのまま、今寝ちゃってます(笑)


やっぱり怖かったんだね。まだまだ、本当に赤ちゃんですよ。 
でも今日は朝イチに行って良かったです。 


家に戻って少ししたら、東京大雨ですw(°O°)w 
買い物も、今日は病院行く前に、なんとなくそんな予感がしたから、ネットス~パ~に入力して正解(^^)v
今日は、にゃんこ達と久々マッタリオフにしちゃいます♪

プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
