

お世話はじめました(^^)v


チョビちゃん♪をとうとうお迎えしました(o^∀^o) 

あれから、数日は我が家へ出入りしてましたが、東京でゲリラ豪雨が続いたある日、
長男が 
「この雨で帰って貰うの可哀想だから、お泊まりさせてあげようよ……」


この言葉をきっかけに、お世話をはじめました(^^)v珍客さんは、ある程度の時間になると雨戸を閉めるので、お帰りになって貰ってました。 

外で夜中でも、みゃあみゃあと悲しそうに鳴き声が聞こえて……心が痛む思いがありました。 


タマとくうを亡くして、正直これ以上悲しみを味わいたくない自分がいました。家族は私の決断をずっと待ってました。

長男の優しい言葉に、負けました(^^ゞ
こんな小さい命が、独りぼっちで……もし生き倒れでもしたら後悔しちゃうんじゃないかって。。 


もうすっかり我が家の一員となりました(^^)v 
ぬわ~んと、あの性格のキツい、独占欲の強いチビが子猫のチョビに追いかけられてます(^m^) 


あの網戸の期間が長かったのが良かったのか、3匹仲良しです(o^∀^o) 
勿論、チョビにしつこくされると2匹はパンチをしますが(笑) 

見ていると、みいこ姉さんの事は母親だと思っているみたい。おっぱいを探そうともぐりこみます。 

チビの事は完全にお友達。2人で追いかけっこをしてますね。

たまにみいこ姉さんも、ドスンドスンと運動会に参加。ダイエットには丁度いいかも。


きっとね、今まで寂しくてたまらなかったんでしょうね。この二匹にべったりのチョビ。特に姉さんのそばが大好きですね。 


この子は全く威嚇しませんね。だから受け入れられたのかな。二匹に怒られてもキョトンとして、また遊んで~って感じです。 


それにしても、子猫ってこんなに元気良かったっけ?(笑)
かなりのやんちゃ娘です。 

たまとくうちゃん。又新しいお仲間増えちゃったよ。お空から見守ってあげてくださいね(^O^)/

可愛い訪問者~(〃^∇^)~


ずっと、朝晩、外に餌を与えていた外にゃんこが、今日家の中に遊びに来てくれました(^O^)/ 


網戸一枚で、チビとみいこ姉さんと数日絡んでいたせいか、主人が一階の網戸を数センチほど開けて、チビとみいこが逃げ出さないように見張っていたら、向こうから、ぴょこぴょこと中に入って来ました。 


最初は出たり入ったり、少しずつ我が家を探索♪ 
とにかく、子猫はじゃれるのが好き。気の強いチビちゃんも普通に受け入れたのにびっくりw(°O°)w 

まだ我が家で飼うかは、わかりません。うちの庭でのびのび遊んでいる姿を見ていたので、無理に捕獲はやめてます。。


たまに、みいこやチビにじゃれすぎてパンチをもらいますが(笑)我が家の2匹もお腹をみせて、ゴロゴロと相手をしてあげてますね。

まだ、どちらかというと私達人間に警戒心は強いです。抱っこしようとすると、ダッシュで逃げます(笑) 

チビとみいこの初めての外猫のお友達かも。
お名前がないと可哀想なので、チャップリンみたいにチョビ髭みたいだから、
勝手に【チョビ】と命名♪ 
さてさて、この先、どうなることやら。。


……おまたを見たらメスでしたあ(笑)

今度こそ写メUP(^^)v



最近は、かなり外猫ちびにゃんこと接近中の我が家の2匹♪ 

チビが毎回は威嚇しなくなった事が進歩です。 


外猫は、我が家の縁側が大好きになり、この網戸一枚がかなりお互いの領域を荒らさず保てているのかも。 

網戸ごしで鼻とかをくっ付けたりしてますね(^^)v でも、やはり人間が近ずくと、ひょいと逃げていきますが、又すぐやってくるちびにゃんこ。 

まあ、こういうお世話の仕方もありかな~と家族みんなで外猫の成長を楽しんでおります(o^∀^o)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
