

野良ちびにゃんこ(^O^)/

毎日、我が家の猫と、野良のちびにゃんこに、餌をあげるのが、いつの間にか日課となりました。 

かなり警戒心が強いにゃんこ。最近は私の知らない間に食べ逃げしているみたいですが(笑) 

やっと今日息子が写メ撮るのを成功しました(^^)v 

なんと、天使のようなみいこ姉さん。 
野良ちゃんが、食べに来ても、じ~っとじ~っとただ威嚇もせずに見守る姉さん。つか、硬直してんのかしら(笑) 

相手も、みいこさんには完全気がついてます。 
食べてる途中、何度も顔を見上げては、そしらぬ顔でむしゃむしゃ食べておりました。 


いんや~~威嚇するチビが二階で寝ていて良かったですわ(笑)

スイマセン・・・息子がスマホで撮ったせっかくの写メ
うまく、アップ・・・できず(TT)

その後のにゃんこ………


あれから、絶対越えられないと思ってたフェンスをどうやって乗り越えたかわかりませんが、我が家の敷地にやって来てくれました。 

うちの庭に水とカリカリをお皿に置いてあります。 最初は、餌が散らばっていたので……風で吹き飛ばされたのかなと。。


猫好きな我が家は、4人がみんなソワソワ。とにかくこの暑さをしのいでほしいとみんなで、真夜中でも庭に出ては、にゃんこの姿を見ようと心配してました。 

ある日、二階にいたら、またみゃあみゃあと、鳴き声が聞こえてきました。 

急いで一階に降りて、台所の窓から庭を見ると、私の姿に気付かないのかは、バクバクと餌を食べに来てました(;_;)嬉しい~ 


窓をちょんちょんと叩くと目があい、急いで走って逃げて行きました。 
かなり警戒心が強いですね。


でも元気に餌を食べに来たので家族みんなほっとしました。ここに餌があるのを知って以来、朝と夕方食べに来てるみたいです。 


日中暑い時は、何処かで涼んでいるのかな。。 
飼う気がないのに、餌を与えて……って思われるかもしれませんが。 
本当に本当に小さい子猫です。命がある以上、ほっとけません。 


親とはぐれたのか、捨てられたのか(;_;) わかりませんが……


野良猫の子猫は初めてです。みいこ姉さんも一歳くらいの野良猫でしたが、ガリガリに痩せて体力がなく捨てられていたのを小学生の時、長男が雨の中、抱えてきました。 


今回は、かなり警戒心があり、すばしっこいです(笑)少し様子を見てみようかと思います。 


いつまでも、元気でいてほしいな。写メが未だ撮れません(笑)撮れ次第、即UPしますねd( ^-')o


とりあえずチビちゃんのマッタリ写メ

出逢いd( ^-')o

7月に入り、梅雨明けしましたね♪ 

更新もすっかりご無沙汰ですが(^^ゞ多忙なりに元気にやってます(^^)v 


こんな暑さでも、エアコン&扇風機もなしでも、お昼寝が出来てしまう私(笑) 

日頃の疲れか、横になったら即爆睡。夢か現実か分からないけど、ずうっとみゃあみゃあと猫の鳴き声で目覚めました。。 

ん?うちの猫かな?なんて思ったら、なんてことない、二匹の猫は暑さでだらけきってるし(笑) 

どうやら外から聞こえてるかすかな鳴き声。 
うちの奥隣の裏庭は、切った枝やゴミが散乱している
(ここんちとは、特に御近所付き合いもしてない)  

声をたどって裏庭を覗いたら、な~んと3ヶ月くらいの子猫の姿をかろうじて発見。
この猛暑、ゴミの隙間にうずまって暑さをしのいでいるのか。 


白地に黒い模様がチラリと見えた。もうたまらなく可愛い。 
ただ、この猛暑で猫の体力がかなり心配。。 


出逢ってしまったからには、ほっとけない。。 
首をひょいと持って捕獲したいとこだか、裏庭に行くには、フェンスを乗り越えなくてはならない。 


とりあえず、上からカリカリをこっそり巻いてあげて。うちの庭側にお水と餌をセットしておいた。
まだ、ちび助だから、昇る事は出来ないだろう。


たま、くうがなくなって、猫は、もう正直飼う自信がないのですが………
でも、この子猫。。 
だんだん、鳴き声も何かを訴えているようで…………

その声を聞いただけで、既に威嚇しているチビ(笑)


なんとか、してあげたいな。。









プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
