

タマの命日


毎年、この日はタマへの想いを綴ってます。 
でも昨年は多忙過ぎて、ブログ完全放置していたんだと(^o^; 先ほど読み返しながら思い出しました。 

かれこれ5年の月日がたちますね……。 
今朝は、家族の誰もが忘れずにタマに手を合わせてました。


昨日主人が、明日は命日だね……と当時の事を私に語りかけてきましたが………やっぱり思い出すと、これだけ月日がたっても、未だにウルウルしてしまう私ですね。。

タマは、餌をあげる時、唯一「お座り」と言えば私が餌をあげるまで我慢出来る犬の様でしたね(笑)
それほど、私の事を信頼してくれてる最高の相棒でした。



ここ数ヶ月、このタマが乗り移った用に私のしもべとなっているのが、ちびちゃん♪ 
さすがにお座り出来る猫ではありませんが(笑) 
私の言葉をかなり理解してくれてます。 


例えば、窓を開けると一目散にベランダに飛び出すちび。
「寒いから中入りなさい」と言うとキチンと入ってくる。


お昼寝をどんなにしても、「ちび~おいで~ご飯買って来たよ」と一階から呼ぶとダッシュで降りてくる(笑) 


ソファーで私がくつろいで足をポンと叩いて、おいでと言うと、喜んで私の上に乗って、ちゅぱちゅぱ攻撃。


かなり、仕草がタマそっくりになり(笑)錯覚を起こす事もあります。


特に、くうが亡くなってからのちびたんの私を独占して甘えるのが、半端ないです。子猫でもないのに、金魚のふんの様に、常に私にまとわりつきますね(笑) 

だから、もしかして、タマがちびの身体を借りて、一緒にいるのかなあ~って、思うようにしてますね。


タマは、くうちゃんの事を面倒見てくれてるのかな?楽しく遊んでいるのかな?
今は、ちびとみい子の2人だけど……仲良く楽しくみんな元気だよ。


タマは、寂しいかな?もしかして、たまに我が家に来てくれてるかな? 
ちびが、突然壁に向かって鳴きだす事があるんだよ。ずうっと誰かの返事を待ってるみたいに………。 


今夜も待ってるから。お空からこっそり降りておいで☆ヽ(▽⌒*) 美味しいものお供えしてるからね。

ずっといつでも一緒だからね~。
また、……逢おうね。 
絶対だよ………約束だよ………… 
タマ……大好きだよ(:_;)

仕事初め(^O^)/


気が付いたら、年あけて4日となりました(^^ゞ 

遅くなりましたが、今年もブログはマイペースの更新となりますが、宜しくお願いします♪  


とにかく、寒くて寒くて(涙)毎日が冷え対策と格闘しております。 


今日から仕事初めで職場へ行ったら月初めの事務仕事がどっちゃり。 


白衣は半袖でカ-デガンを一枚羽織っているだけだから、まだ朝、暖房で暖まってない職場は地獄です。 


事務仕事するにも、パソコンが打てない、ペンが握れないくらい……手がかじかんじゃってます。。 


朝準備を終えたあとに、まずは、デスクに向かう前に、ゲルマニウム温浴で手浴10分してから、今日は仕事にとりかかったくらいですね。。 


そして、足元は、今日は靴下の上にふわふわのホ‐ムカバ‐を履いて二枚重ね。もう身なりなんて、かまってられません(笑) 


患者さんが増えて忙しくなると、走りまわるので、いつの間にかポカポカになるんですけどね♪ 


とにかく、朝はメチャ辛いですね~~~。 


でも、もっと氷点下の地域もあるから、いい方だと思わないといけないんですけど……寒さに本当に弱い私です。 


とにかく、猫達の毛皮が羨ましいくらいd( ^-')o


最近、ご無沙汰のみいこ姉さんの、パワーアップしている後ろ姿ご覧くださいまし(^^)v
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
