

メリ~クリスマス♪


久しぶり家族4人揃っての我が家で、のんびりクリスマスです(^^)

いくつになっても、クリスマスはテンションがあがりますね。



PicsArt_1356342520440.jpg


ケーキは、今年も息子がバイト先で予約してくれて、差し入れてくれました^^


PicsArt_1356351161262.jpg



この年の瀬、忙しくても、ずっとずっとまとわりつくチビちゃん♪
私の胸にだかって、舐め舐め攻撃をして、やっと隣りにおりてくれました。



201212242113001.jpg


みいこ姉さんは、主人が戻ってきたら、すっかり女房きどり?(笑)で、ベタベタですね~
写メもとらせず、2階にあがってきませ~~~ん。


とにかく、みんな元気でやってます(^^)

みなさんも、素敵なイブを過ごされますように・・・・・・・^^



くうちゃんの一周忌


ご無沙汰してました

主人が単身赴任を終えて、引っ越しの片付けやら、仕事も多忙で、何だかんだと気がついたら 
もう12月w(°O°)w 


早いもので、くうがリンパ腫で亡くなって今日が命日です。 


朝、息子はテニスの大会に行く前に、くうに手を合わせてお線香をあげて、出掛けました。 


彼に一番なついていたし、亡くなった時に、発見したのも息子でした……


今は、口には出さないけど、あの日の出来事は、誰も忘れる事はないし、悲しみも月日が少しずつ癒してくれました……。 


まだ一歳半という若さで病気を抱えて亡くなってしまった、くうちゃん。 


今は、みいこやチビが毎日家族に甘えて、くうの分まで、しっかり愛情を注いですくすくと、育ち過ぎてます(笑) 



ペットを飼う時なんて、死ぬなんて事は考えませんよね。でも、命あるものは、いつかは終わりが来ます。 

たまの時に、初めて体験して辛い思いをして、くうの時に同じ思いをして…。 

この二匹は、我が家で育って本当に幸せだったのかな。。と正直にゃんこの本音を知りたいです。 


「ツナグ」の本を読みましたが……使者として亡くなって人ともう一度会わせてくれるなら、私は父親ではなく、多分この子達を選ぶと思います。 

何故なら、ポツンと二匹とも……たまはトイレの中 くうは誰もいない部屋 


この二匹を自分の手の中で旅立たせてあげられなかった事……それだけが、悔やんでなりません。 


今夜は、夢でくうちゃんに逢えるといいな♪ 


この二匹は、今でも大切な家族の一員です 
   (^-^)ゝ
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
