

天使の寝顔♪

201210201427000.jpg


どんなに、疲れても、嫌な事があっても、こういう姿をみると、とても、気持ちが
癒されますね♪


朝晩は、めっきり寒くはなりましたが、ここ最近の日中は、ぽかぽか陽気^^



でも、こんなに天使のお顔のチビちゃんは、悪魔のように気が強い(--〆)


いまだに、すれちがいさまに、みいこさんに猫パンチをする時があります(--〆)


朝は、最近お寝坊さんの、チビちゃん・・・・・・・
朝ごはんを先に、みいこさんが、むしゃむしゃ食べてると、どうも気に入らないらしい(--〆)

その時は、しらっとソッポを向き、後から、私に体当たりのおねだり攻撃(--〆)


身体ごと、私のふくらはぎあたりに、まとわりつきます(--〆)


あとは、チュパチュパしたい時も、まとわりつきます(--〆)


このサインがでると、私が腰掛けなければなりません・・・・・・(TT)


そうすると、膝の上にのっかり、私の衣服をモミモミします(--〆)

ある程度服が冷たくなるほど、モミモミ、チュパチュパしたら、落ち着いていなくなります(--〆)



でも、こういう仕草が、亡くなったタマそっくりなんですよね~~~~~
タマも、よく抱っこ抱っこと・・・・・だだこねる時が、よ~くありましたので(^^)


だから、チビの姿をみながら、タマとだぶりますね♪


ちょっぴり、きつい性格のチビちゃん。

これ以上、太らないでね^^ 美人ちゃんが、だいなしよ~~~~~

久々、みい子姉さん登場♪

最近、めっきり出番の少ないみいこ姉さん♪

たまには、可愛く写真をアップしてあげようと・・・・・


【テレビを凝視しているみいこ】




201210151855001.jpg

みいこ~みいこ~こっち向いて^^
と声をかけると、

【何よお~~~~~~~~~~~~~~】

201210151855002.jpg


と、言わんばかりのお顔で振り向かれました(^^;)
相変わらず・・・・・・・貫禄姉さん♪

でも、寝る時は、甘えん坊で、私の頭にお尻をどてっとくっつけて、添い寝?してきます(--〆)
いびき?もかきます・・・・・・・・(--〆)
以前は、私の身体をまたぐ時は、ジャンプしてましたが、
平気で踏んで行きます(--〆)
その度、私は、ボデイブローをくらった感じで、夜中に目覚めます(--〆)

そして、朝、アラームの前に、何か視線を感じると思ったら、ずっとお座りを私の
顔の横で、じっと・・・・・たたずんでいます(--〆)

ここで、


彼女と目があったら、最後・・・・みゃあみゃあと、朝ごはんを要求してきます(--〆)
だから、私は、目を合わさないように、布団をかぶり、2度寝します(^^)V


朝5時のアラームを聞いたら、もう全開に、にゃあにゃあと当然のように、鳴き始めます(--〆)

私のトイレも、くっついて一緒に入ってきます(--〆)

階段を降りる時は、でかいお尻をふりふりしながら、一目散の朝ダッシュをしていきます(--〆)

朝ご飯をあげると、メスとは、思えない速さで、たいらげます(--〆)


そして、7時に私が出掛ける頃には、既に、もう寝てます~~~~~~~

ありえな~い       



でもでも、やっぱり、可愛くて可愛くて心の優しいみい子姉さんの事が、
家族みんな大~好きです^^

         

いつまでも、ずっとずっと長生きしてね♪

無事一周忌終えました・・・・・

今月11日(木)は、私の父の命日です。
1年というのは、本当に早いですね。亡くなったのが、つい先日の様に感じられます。
でも、時間がたつにつれて、悲しい事も癒してくれるもんですね。

この連休に一周忌を済ませてきました。
今月は、月初めから、この一周忌が終わるまでは、なんとなく、毎日がそわそわして、
ゆっくり落ち着く事ができませんでしたね。


一周忌・・・・それぞれ、地方やその土地の風習でいろいろなやり方があると思います。
義父の時は、凄かったです・・・・正直(驚)
義父は、田舎の農家の地主という事もあり、グランドホテルでの、盛大な一周忌。
まあ、これは、結婚式???というような、人数と料理も。
誰が誰なんだか、知らない親戚や知人も多数。東京にでていますが、一応次男坊の嫁・・・
という事で、常にお酌をしては、知らない方々に笑顔を振舞ってのご挨拶。
すんごく、数年前ですが、疲れたのを覚えてます(^^;)

一方、今回私の父親の一周忌は、ごくごく少人数でしたが、すごく温かみのある時間を
過ごしてきました(^^)
色々母親と葬儀屋さんと相談を重ねながら、料亭みたいな所に、父親の祭壇を設けていただき
美味しい料理を堪能してきました。

実家にマイクロバスでお迎えに来てくれて、案内されたこのお店。
薬膳炭火焼き『あのう』さん。
広い庭園があり、築80年近い民家を改築したらしく、こあがりの所には火鉢と・・・・
なんとも言えない古風で、落ち着いた素敵なお店でした。
足の悪い母親には、ちゃんと椅子も用意してくれてて・・・・
お店の皆さん、素敵なフルコース本当に有難うございました。
写真は、最初の前菜です。
あと、汲み上げ生湯葉というのが、凄くお気に入りでした。
自分で湯葉を作りながら、あつあつで、めちゃ美味しかったですね。
十五穀米の雑炊とか、身体に染み渡る料理で、しかも、飲んでいたせいかお腹も満腹♪
最後のデザートは・・・・・私はお腹に入らす残してしまいました(笑)

親戚の方も喜んでくれて、来年の3回忌もこちらにお世話になろうと、お店の方と
約束をしてきました^^
母親も赤ワインを飲んで、上機嫌♪

今回残念だったのは、私の兄が仕事の都合で、どうしても出席する事が出来ず・・・

あと、我が家の娘ちゃん。この1年、父親の月命日の週は、必ず、毎月実家へ顔出してくれていて
今回もこのイベントを一番楽しみにしていて、叔父や叔母達も、娘が来るのを心待ちにしていましたが、
(--)・・・・・前日に流行性結膜炎発症(TT) 別に熱があるわけでもないから、たいした事ないだろう
なんて、安易に考えていたら、まあこの感染威力は凄いらしく、医者から外出禁止令が~~~~~
もともと、目の大きな娘ちゃん♪お岩さんのように、腫れあがり、テニプリの桐原赤矢のような赤目(笑)
最初は片目でしたが、即逆側も発症・・・・・。
多分、バイトでスイミングのコーチとかをしているので、子供達から感染したのでしょうか。。。
と、いうことで一人お留守番で落ち込んでました。

大阪から金ヅル主人に色々と買い物リストまで考えて、おねだりを考えていたみたいですが、
全て計画がパア~になり(笑)外に出られずどっぷり落ち込んでいたみたいです。
今日主人は、又ばたばたでしたが、大阪へ戻りました。
3泊4日と家族と過ごせて、子供達も喜んで主人と接していましたね。
でも、嫌な顔せずに、私の父親のために、遠方から足を運んでくれるのは、本当に感謝してます。


やっと、私自身も、この一周忌を終えて、主人も帰り、ようやく又平穏な日々がきた感じで・・・・
久しぶりにのんびりな夜を過ごしております。

さてさて、この私、主人、長男と・・・・2週間後(潜伏期間)に娘からの流行性結膜炎(笑)誰が発症するか
と、ドキドキもんです(笑)

多分、主人だろうな~と私は予想をたてております(^^)V
















201210071149000.jpg




201210071043000.jpg



201210071051000.jpg
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
