

すっかり秋ですね・・・・

朝晩は、すっかり肌寒くなりましたね。我が家のにゃんこ達は、猛暑中は、だるだるでしたが、
最近は、丁度よい気候なのか、幾分活動的になってますね。

何が、凄いって、みいこ姉さんが、階段をドスンドスンと駆け上がるようになりました(笑)
チビとみいこの秋の運動会が、よく見られますね(^^)
何故か、チビがみいこさんにいつも追いかけられています。

2匹が1階~2階へと3往復した頃に、2匹ともお互いぜいぜい言いながら、
毛づくろいをしております。
何が楽しいんだか~~~~(^^;)


いざ、写メを撮るときは、決まってお眠むタイムのチビちゃん♪

201209261913000.jpg


今日は、オフで気持ちの良い秋晴れで、やはりこういう時は、人間も活動的♪
朝一に銀行で用事を済ませ・・・・・
前にも書きましたが、最近は、時間がある時は、市内のスポーツセンターのジムで筋トレをするのが
日課になっています(^^)V


もう、かれこれ1か月続いてますが、意外にも汗をかくのが気持ち良いです♪
家でも、よくストレッチとかはしますが、周りに人がいると、凄く張り合いがでて
やる気がおきます♪

だいたい2時間くらい、もくもくとやってますね。
まず、自転車マシーンをこいで、身体を暖めて、その後、ストレッチルームでストレッチ
その後、本格的にウエイトトレーニング。
最初苦手な腹筋マシーンも、今はだいぶ楽にこなせるようになりました。
ラスト30分はジョギングマシーンで、軽く歩いたり、速度をあげて走ったり♪

だいぶ、上腕二等筋が鍛えてあがってきました(笑)
何を目指すの~~~とよく言われてますが・・・・・・(><)

帰りに買い物を済ませ♪勿論、帰ってからは、お昼寝もしっかり^^

復活したら、いつも音楽をガンガンにかけながら、家事の後半戦♪
なんだか、あっという間の1日でした。




9月21日(金)渋谷で久しぶりのライブに行ってきました(^^)/
30周年オリジナルM-BANDのスペシャルライブです。

何がスペシャルって、結成当時のメンバーが1夜限りだけ、再結成した超レアライブでした。
タカシさんだけは、普段からライブを見ていたのですが、他のメンバーが
どう変わってしまっているんだろう・・・・と。

全く色あせてなかったですね~みんなダンデイに歳を重ねて、音源も変わらず
最高のライブを、この目でしっかり見てきました。

もう5日もたつのに、まだ余韻に浸り中です(^^;)
寝ても、さめても、ライブの音と光景が離れないくらい私にとっては、
最高のライブでした・・・・・。

う~ん、この不思議な感覚・・・いつまで続くのかしら(^^;)


201209212015002.jpg

ちょっとテンション下がりMax(涙)

今日…辛い事がありました 
ほんと、たいした事ではないかもしれないんですが…ライブのお仲間さんが、コミュがあるサイトから、突然諸事情で退会。  

勿論メールすれば連絡とれるし、ライブでも逢えるだろうし……。


でも、ゲームとかでも絡んだりいて当たり前の人がいなくなると……初めてわかるその人の大切さ………うまく伝えられませんが、なんか心にポッカリ穴があくって感じで……。
正直いうと朝から食欲もありません……殆ど食べてないせいか背中の痛みもあります。。


好き嫌いの感情ではなく、お仲間さんの中で、気配りもできる私の中では尊敬している方でした


又、どこかライブで逢えるといいな 
藤タカシさんが繋いでくれた強い絆のお仲間さん
出会えたことに感謝してます 有難う

最近本を読みました(^^;)

今夜は、めっきり涼しくなり♪久々にPCを開いての更新。。。。

私は昔っから読書が苦手です(笑)
雑誌や漫画本は大好きなんですが、お堅い本などは、本を2~3Pで読むと
まさしく、睡眠薬のように、よ~く眠れます(^^)V

只今、専門学生の娘は就活中。
そんな私に娘が1冊、これ読んでみなよ~と手渡され最近読んだ本。


【死ぬまで仕事に困らないために、20代で出逢っておきたい100の言葉】

  千田琢哉氏著書

とてつもない長~いタイトルですが、意外にも面白かったので、
少しご紹介します♪

仕事編
●楽しい仕事はない。楽しそうに仕事をしている人はいる

 ※仕事が出来る人はみんな楽しそうに仕事をしている。仕事が出来ない人に限って
  眉間にしわを寄せていつも忙しそうにふるまっている。
  不思議な事に、やっている仕事は同じでも、人の表情が違う。
  つまり、世の中に楽しい仕事が存在するわけではない。
  楽しそうに仕事をしている人がいるだけだ。


時間編
●時間のプレゼントがプレゼントの頂点
 ※最高のプレゼントはお金でもなければ、高価な宝石でもない。
  時間をプレゼントする事だ。
  時間のプレゼントというのは、あなたの命のお裾分け。
  本当に大切な人には、物をプレゼントするより、会ってゆっくり話しをすること。
  仕事で忙しいからといって、時間をプレゼントする事から逃げてはならない。
  大切な人に時間のお裾分けをする以上に、優先したい仕事があるなら、それこそ
  命の無駄遣いである。   


恋愛編
●「この人を好きになってはいけない」と頑張り始めたら、それが恋の始まり
 「この人を好きにならないといけない」と頑張り始めたら、それが恋の終わり


・・・・・・とまあ、こんな感じの言葉が100個つづられている本でした。
どれも、ふ~ん、なるほど~って感じでなかなか読みやすく面白かったですね。


なかなか、読書をするという時間は、後回しになっていますが、やはりいろんな本を読む人の方が
知識が豊富で賢いですよね。
何かお勧めの本とかあれば、是非教えてほしいです~。


そうそう、先日実家の帰りに、寄り道してスカイツリーに初めて行ってきました♪
日曜という事で、めちゃこみでしたが、なかなか楽しい場所でしたよ^^



201209091215000.jpg

もう9月ですね~(^O^)


今日から9月がスタートしました。以前も書いたとは思いますが、この月初めは、凄く気合いが入る私です♪ 


昨夜は家計簿の月〆をしながら、9月の予定をあれこれ手帳に書きこんだり、やっぱり毎月思うのは、節約の心掛け(^-^ゞ 
いつも娘に最初だけじゃ~んと言われてますが(笑) 気合いだけは人一倍。。 

そんなこんなで今朝も早起きして、毎月1回のカ‐テン洗いを済ませ、掃除を済ませ、チラシを見たら今日は9時に大型スーパーが開店してて、超ラッキーでした。
朝から時間を無駄なく使えてるなぁ~と我ながら自己満(笑)でも、お昼寝の最中にゲリラ豪雨が来て(涙)お昼寝タイムが、あっという間に終了………。


この秋にはやりたい事が沢山です。そういえば昨年は仕事も鬼シフトで毎週末はお見舞いで実家へ通って……。殆んど9月なんて、あっという間だった感じがします。。


でも、今年の秋は少し自分の時間を楽しもうと思ってます。(いつもじゃ~んと言われそうですが) 


まず、今月LIVEが渋谷であります

あと、だいぶ夜が涼しくなったので、DVDを借りて映画を又みはじめました♪ 

今、実は筋トレにはまり(笑) 地元のスポーツセンターのジムに行きだしました(笑) 今週も2回通いました つか、身体を鍛えてアスリートになるわけではないのですが(笑) この先、歳をとると足腰は必ず弱ってくるわけで…… いつまでも元気なお母ちゃんで、子供達の為に長生きしよ~っと。。自分の母親を見ては最近よく感じる事です。本当に自分の親には長生きしてほしい…と(涙) 
そうそう、写真は何処かと言うと………
自慢の職場のトイレなんです。毎月、季節感を出してスタッフが飾りをします。患者さんにも好評なトイレ。
トイレを綺麗にすると運気UPするという院長の教え。勿論その影響を受けて、私も、家の2つのトイレ掃除をしてから毎朝出勤する習慣がつきました♪ 
飾りとかは、ここまでしてませんが……(笑)

やはり今月も、しっかり色々掃除して、我が家も運気UP作戦を心掛けたいです
と、こんな月初めの気合いだけは、認めてくださいませ(//∀//) 

プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
