

梅雨明けしました(^O^)/


ここ最近、猛暑の東京
とうとう梅雨明けしました(^^)v 


この日をどんなに待ち望んでいたか

さすがに群馬の館林の39℃越えは、可哀想になりますが……。こちらも34℃ 
仕事帰り丁度炎天下で……日射しジリジリがたまらなく嬉しい変な私です(笑) 

確かに熱中症をバカにするわけではなく、こんな暑い部屋に帰って、窓を開けると、す~っと風がかえって気持ちよい。エアコンを使うと決まって、体がだるくなり体調を壊すので、今の所、自然な風でしのいでおります 


そうそう、主人が、珍しく今夜帰省します(笑) 
つか、9か月ぶりの我が家への帰省です。木曜日に東京で会議があるらしいですよ~。 
たった二泊予定でも、子供達は大喜びです。どんなに大きくなっても、父親の存在は彼女彼らにとっては、大きいみたいですね(^o^;それぞれ話ししたい事があるみたいです。 


私も木曜日は、急遽院長に交渉して、オフを頂きました やっぱり、せっかく帰省してるのに、私だけ早起きして、さっさと仕事へ抜ける……っというのは、どうも申し訳ない気がして………。 
まあ、たまにだから、朝食をしっかり作って会議に行く主人を玄関で送りだしてあげようかと…(^^)v 


今夜も、結局到着は、23時半くらいみたいですね。
子供達と駅まで、3人でお迎えに行って、そのまま軽く飲みに行こうと思ってます


さてさて、この9か月ぶりの帰省に、猫達がどう反応するか楽しみです(笑) 


この暑さで、だるだるのチビちゃん

大和芋づくし(^O^)/♪




今日も暑かった東京です♪梅雨明けでも、したのでは?と思わせる日射しジリジリ 

とにかく、職場仲間は、暑くてダル~いとか言ってますが、何故か私だけ妙に元気(^-^)ゝ  
私の場合は暑い=気持ちいいなんです♪
とは、言っても夕飯メニューが一番の悩み所……。 やっぱり、こうも暑いと、のど越しのよいお蕎麦にしようかな……っなんて考えてた頃、宅急便が夕方届きましたヾ(=^▽^=)ノ 


LIVEのお仲間さんから『大和芋』が沢山 びっくりしました 
即メニューを変更して、ご飯を炊いて、とろろなら、子供達も食欲もそそるだろうと……。


それにしても『大和芋』なんてなかなかこちらでも、見かけません……。長芋はよく売ってますが。。。 成分を調べたら、相当なビタミンCが含まれてる食材なんだそうです♪ 


今夜は、勿論とろろと……大和芋サラダと……後、すりおろした芋に、卵とネギを混ぜて、お好み焼き風にアレンジしてみました ソ-スは、明太マヨネーズとぽん酢に食べるラ-油を入れて二種類作ってみました

まわりはカリカリで、中はもっちりと ビールのツマミには、バッチリでしたね 娘の反応もGOサインでした 


でも、こうやって、滅多に逢えないLIVEのお仲間さんから、産地の食材をわざわざ送って頂いたり……本当に嬉しいものです 
『これ食べていつも元気でいてね』って言われました(笑)  

後で、長男がバイトで疲れて帰ってくるので……しっかりとろろで栄養つけてあげようと思います(^^)v

禁酒……

といっても、多分今日解禁予定なんですが(笑) 

私にしては、珍しく日曜晩から大好きなビールを飲んでいない……。 
体調が悪いわけでは、ないのですが………。 
願掛けをしてます……。 

お酒を飲まないと全く眠気がこないというのは、不思議なものです(笑) 
でも、そのおかげか、体脂肪が、この数日で3%減少
最近、私の身近な人達が辛い思いをしてます。 
願掛けの事とは別で……

久しぶりに連絡が来た方が会社でパワハラを受けて今月で退社するという辛いお話でした………。

みんなそれぞれ、色んな思いを抱えながらも、前向きに頑張って生きているんだなぁ……と。


私の元気が、少しでも回りの人に役立てたら 
今は、そんな思いでいっぱいです。。

夜中に寝れないので、つぶやいてみました(笑) 
明日も五時起き 
早く寝なきゃ~~~(涙)
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
