

くうちゃん…大丈夫かな。


ここ最近……というか今月になって、よく亡くなったくうちゃんが、よく夢に出て来ます(・・;) 


もう半年過ぎますが………やっぱりタマとくうの事は1日たりとも忘れた事は、ないのですが………

夢の内容は、殆んど覚えてはないのですが、真夜中にハッとして起きたり、朝方早く目覚めたり……してしまいます。 
いつかは、くうと腕枕してる感じの夢っぽかったんですが 起きたらみいこさんにすり変わってましたね(笑)  


やっぱり、あの時、父親の事で頭がいっぱいで……くうのリンパ腫をもう少し早く発見してあげれば、進行を食い止める事が出来たんでは?……と、くうに申し訳ないという罪悪感が、多分心のどこかにあるからだと思います(涙)  

なんとなく、タレ目で夢の中でキョトンと私の事を心配しているくうちゃん


私は普段とは代わり映えのない生活を過ごしてますが ま、悩みがないと言えばウソになりますが、雨だと色んな悩みを考えたりしてるのを……なんとなく、くうが心配してくれてる感じがしますね。 

というか梅雨が大の苦手なんです。私(笑)
とにかく、この鬱陶しい天気の日、いかに自分のテンションをあげるか大変なんです(笑)  


沖縄は梅雨明けして、羨ましい限りですが 早く関東も梅雨明けして、ジリジリの太陽が恋しい今日この頃です 

今日は何ヵ月ぶりだろう……毎日飲んでいるビールをなんとなくやめてみました   

くうも、何かを訴えたいのかな。。お転婆な子だったからな~みんなに仲間外れにされてないといいけどな(笑)  


必ずいつかは、そばに行くから それまでいい子で待っててね。。。 


台風4号到来……



この梅雨の時期に台風とは………本当にびっくりです。今が一番凄い?いやいや静岡あたりが今暴風域らしいので……こちらは、真夜中あたりがもっと酷いかも。。 
とにかく被害最小限に留まってほしいものです。 


うちの娘も駅から3分くらいの家までの距離をびしょ濡れでご帰宅。勿論ソッコーお風呂へ。 
後は、長男がバイト先から無事にたどり着くかが……心配です。。 
やはり、こういう時は、家族が揃わないと心配になりますよね。。


そんな心配も我が家のニャンコ達は、知るよしもなし(笑) 
寝ているみいこ姉さんにカメラを向けたら、今日は起きてくれました
久々のブログUPに、精一杯の笑顔?? 


チヒちゃんは相変わらず、おしゃまさんポ-ズで

無事に終わりました^^



ずっと楽しみにしていた6月9日ロックの日♪
M-BAND30周年の大イベントに参戦してきました(^^)


場所は六本木スイートベージル。最高の音響と高級感あふれるライブハウスでした。
チケット250人分完売。
いつもは、こじんまりのライブハウスばっかりでしたので・・・・(^^:)
本当に感激しましたね。

前日は何故か自分が興奮して寝れない寝れない。
南は九州、北は北海道からお仲間さんが集結した凄い人数。

当日は、やはり、ライブが始まる前に、みんなで居酒屋さんに集まり下地作り。
次々と顔なじみの方や、久しぶりにお会いする方と続々集まって、
ちょっとした息抜きタイム。


7時半開演。もうライブが始まったら、最初から盛り上がりの状態。
本当は1曲ずつ感想を語りたいところですが(笑)
とにかく、とにかく、最高なライブでした。

打ち上げは、タカシさんが用意してくれたお店で・・・・・・
当然電車もなく、朝までみんなとまったりだらだらの楽しいひととき。


今はまだ、余韻を引きずってますね。なんとなくボ~っと気が抜けた感じです。
これでしばらくは、平穏な生活に戻り、今日はオフでのんびり~と思っていた矢先・・・
職場の子が体調崩したらしく・・・・ヘルプメール(涙)
急いで、夕飯の準備をして、現在待機中(^^;)
ま、院長の最終判断で、お願いメールが来たら、3時出勤なり~。
現実は、こんなもんです(笑)


そうそう先日のお誕生日も、お仲間さんに祝っていただき、凄く嬉しかったですね。
打ち上げも大人数で、座る席もないくらい・・・・・
途中、小腹すいて、チャンポンや串焼きを食べに2~3人で抜けたりしましたが(笑)
かえって、そのくらいに人数でゆっくり飲む方が好きな私は、一番そのひとときが
落ち着けました。めちゃ、楽しかった~


写真はお仲間さんの子が、誕生日プレゼントにと頂いたものです。
今でも、M-BANDの昔の音楽テープを大事に私が聴いてると知って
自分の持ってるCDを焼いてくれました(^^)/
シートやカードも手作りにしてくれて。

沢山いるお仲間さんの中でも、とても気があう子ですね。
今回も服装の相談受けたりや~モロモロ。私は決して姉御肌ではないんだけど(^^;)
弟感覚のお仲間さんです。てか、絶対私は、みんなより年上というか、年くっている
訳ですが(笑)背が低いせいか、完全年下に見られてる~~~~~~~~~~ま、しょうがない(笑)

最近2匹の猫記事がぶっとんでてしまって、すいませ~ん。
ぼちぼち、みいこ姉さんのお叱りが来る前に(笑)
次回からは、しっかりニャンコの近況をお知らせしますね^^




今年も最高(^^)/

昨日、6月5日は、私の誕生日でした。
また、今年も一つ歳を重ねてしまいました(^^;)


当日、仕事だったせいか、前日オフで家にいたら、息子と娘から、素敵なお花が届きました。

アンスリウム
お花に疎い私は、すぐに、育て方をしっかり調べました(笑)
相変わらず、サプライズをしてくれる子供達です(^^)



201206041444000.jpg




こちらの下着は、仲良し家族からの、プレゼント。下着とホールケーキを頂きました^^


201206031935000.jpg


5日の0時には、ライブのお仲間からの【おめでとう~】コール
たまたま、今週の土曜にライブがあるので、電話で話していたんですよね。
誕生日のことは、気にせず、ライブの話で盛り上がっていたら、日にちが変わったと同時に
【おめでと~】って。凄く、嬉しかったですね。

それから、長い1日の始まり始まり。
電話を終えて、携帯には、夜中にもかかわらず、友達やお仲間さんからのお祝いメール(^^;)
なんだかんだとみんなと、メールのやりとりをしてたら、2時半近くになってました。




眠い目をこすりながら、5時起床
1階におりたら、またまたびっくり^^
セブンイレブンのワンピースの1番くじの
ロジャー・レイリー・ラブーン♪が手紙と置いてありました。
長男からでした。

この3つは、本当に欲しかったんですよね~。

コンビニ店員の長男は、タイミングを見計らって、くじを買占め(笑)てくれたのかな~
201206050620001.jpg



で、早めに仕事へ行こうとしたら、出掛けに、娘から渡されたのは・・・・・
バッグです♪ どうやら、これは主人から娘が預かっていたみたいなんですよね。
確かに、主人から数週間前に、娘宛てに荷物が届いてはいたんですが・・・・・・・
きっと、当日まで隠していたのか、私も全く気がつきませんでした(^^;)

多分、サプライズ好きの主人の背中を見てるせいか、子供達は、しっかり受け継いでいます(笑)
遠く離れていても、いつも私の事を気にかけてくれている主人には、本当に感謝してます。




早速、ライブに持っていけるううう
201206050658000.jpg


そして、仕事に行ったら、受付の所に、院長が、
【本日は、スタッフOOちゃんの27歳のお誕生日です】
と、完全にユーモアたっぷりのメッセージ。
患者さんや、職場の仲間に昨日は、いじられっぱなしでしたね(^^)



家に帰ったら、今度はまたまた、去年の送ってくれた、福島のライブ仲間からのプレゼントがタイミングよく
届きました^^
多忙な方なのに、こうやって気遣ってもらって、嬉しいですね。


201206051845000.jpg



夜は、職場の仲間との飲み会をかねて、お誕生日を祝っていただきました。
勿論、いつもの居酒屋さんです。
みんなで、乾杯をして、ゲラゲラと楽しいひと時・・・・・・
そして、休憩に入った店員さんが、私達のテーブルに、コンビニに買いに行ってくれたのか、
人数分の小さなチーズケーキを差し入れてくれて
【僕のおごりで~す】と^^

お誕生日月に行くと10%オフになるんですよ。そして、会計終えて、外にでたら、
またまた、店員さんが、ハッピーバースデイ♪を唄ってくれてのサプライズ。

みんなで、手拍子をして、【おめでとーーーーーー】で〆てくれました。
素敵な居酒屋さんです(^^)V

こうして、長い長い1日が終わりました。


誕生日・・・・もうこの歳になると、誕生日なんて嬉しくもない・・・な~んて
言う友達も多いのですが(^^;)

私は、とっても嬉しい(><)ですね。
両親から授かった、この命。生んでくれて、本当にありがとうございます・・・・・
と、私の中では、感謝をする日なんです。
今年は、父から、祝ってもらえないのが、残念ですが、今朝父に手をあわせて
報告しました。

沢山の人から祝って頂き、また今年も素敵な日となりました。
私は本当は弱い人間で、寂しがり屋で、いつも、誰かをたよって、支えてもらって、
迷惑かけて・・・・・


そんな私をいつも見守ってくれている大切な家族・・・・
そして、地元の友達、そしてお仲間・・・・・・・・・・

かけがえのない宝物です。


又、今日から新たな気持ちで、感謝の気持ちを忘れることなく、
過ごして行こうと思います^^
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
