

昨日は娘とデ-ト♪



又、この最近…公私共に身の回りが慌しく、時間に追われっぱなしの日々が続き、又々体重も2キロ減少(涙)とにかく、睡眠が全くとれてなくて……。 


かたや、娘もバイト週6とかなりのお疲れモ-ド。 何故かこういう時は、お互い気晴らしに、ぱあっと買い物に行こうと妙に馬が合う親子です。


本当は、スカイツリーの隣の『ソラマチ』専門店が300店舗以上もある場所に足を運びたかったのですが………さすがに、初めての週末混雑は、目に見えたので、 久々に、バイト帰りの娘と夕方上野で待ち合わせ、

昨日は『アメ横』巡り(笑)なかなか、東京へ住んでいても、あえてアメ横なんては行かないんですけどね~。相変わらず、年末年始以外でも、活気のある街です。全てが安くおじちゃん、お兄さん達のダミ声の呼び込み。 


やっぱり買い物は、娘と行くのが一番気を使わないかな(^-^)ゝ 疲れたら、お茶しに立ち寄ったり、欲しい物は、遠慮なく何軒も探して回れるし。 


金目鯛の誘惑に、負けてしまい……お魚屋さんで、干物セットと生ワカメを購入 これからの、夏に向けて酢の物で、よくワカメは使うので、これだけのてんこ盛りで300円は、勿論即買い♪ 


地元に戻ったのが、7時半すぎ。夕飯ついでに、いつもの居酒屋さんに、顔出して、昨日もめちゃ混みで、カウンターで、娘と乾杯殆ど、店員のお兄さん達とカウンター越しに、娘とずっと喋りっぱなし(笑) 
本当に、このお店も元気があって、いつも笑いが絶えないお店です。帰る時は、店の外までお見送りしてくれて 

昨夜も、ちょこっとだけ、生1杯くらいの予定が、軽~く4杯(笑) 
一瞬で、体重2キロ肥えたしい~(・_・;) 


でも、昨日初めて店員さんに勧められて食べた 
焼鳥の『せせり』?首の部分ですが、柔らかくて美味しかったですね~。


久しぶりに、娘とのんびり出来て楽しかったですね。そうそう、ドケチ娘が(笑)最後、飲み代1000円カンパしてくれて 更にテンションがあがった私でした 
      (^O^)/

本日結婚記念日♪

今日は、結婚記念日でした。。 

思えば20数年前に……  白馬の教会で、挙式をしてペンションで、仲イイ友人&身内を招いてのパーティー。 

何故白馬?かというと、当時スキーへ主人と行った時のペンションの料理&雰囲気が凄く気に入って、そしてアルプスの絶景

こんな所で、式挙げたいな~なんてのがきっかけで、思いっきり型破りの結婚式(笑)
とにかく、大変だったけど手作り結婚式は楽しかったですね。料理もペンションのオ~ナ~と打ち合わせしたり、引き出物は、甲府のワイン二本と手作りジャム……。一つ一つ気に入るまで探したり……。 
そして、心許せる友人のみで、招待状に、特急の切符を入れて… ほぼ強制(笑) 


身内含めてたった20数名くらいの招待でしたが、みんなで和気藹々のアットホームな感じだったかな。。  
20代の頃って、友人の色んな結婚式に足を運びはじめて……どうも、あの披露宴っうのが、嫌だったんですよね 会社の上司の長い祝辞とか、わけの分からない飲んだくれてる親戚の叔父さん達…… 


自由人なB型夫婦は、妙にここだけは、意見一致して。白馬でやると決めたら、計画は、完璧にたてましたね(笑)  


まあ、なんだかんだと今年も無事結婚記念日を迎える事が出来ました。 
この日だけは、お互いメールで感謝を伝えます。 勿論、普段主人へのメールにはマ-クなんて、絶対入れませんが(笑) 今日だけ特別にを二個も入れてあげちゃいました(笑) 


まあ、夫婦なんてどうなるかは、この先わかりませんが…とにかく、多忙な主人なので、身体だけは、健康でいてくれたら嬉しいなと思っています(^^)v

不調……



朝方から、じわじわと痛みがきて(涙)
4時から起きてる………


昨日もオフで、のんびりしたはずなのに。。。 
う~ん。薄着で寝たせいか冷えからきたのか……
とりあえず、患部にカイロをはって、深呼吸をして、このまま痛みが悪化しませんようにと(笑)ずっと念じてます。。 

家事も全て終わり、あと一時間後には、出勤。。 
なんとか、誰にも気づかれず、仕事終えたら、さっさと帰ろうと。。 
正直休みたいけど、無理だし。。。 

まあ、後は気合いだけで乗り切ってみようと……

とりあえずニャンコ二匹の癒しで気紛らわさないと(笑)

ストレス解消法(^O^)/

GWあけてから、なんとなく気分がどんより気味でした…………………(・_・;) 

原因は、まず携帯の迷惑メール(涙) 一度アド拒否したにもかかわらず、更に頻繁に次々と……。毎日ちまちまの拒否作業(>_<) 


そして、たまに携帯ゲームで遊んでますが、ゲームのお仲間さんからのストーカーメール?って訳でもないんですが、ログインすると決まってサイトメールが来たりと 最初は全く気にとめず、ありきたりの会話をしてたんですが、あまりにも、タイミングよく何回メールがくると、うざって感じに……。 

なんか、こんな些細な事なんて普段は気にならないのですが……。生理中のせいか、今日は完全に仕事終えて放心状態。。。 

つか、自分でも、ちょっとこれじゃヤバイなと感じるほど、何故かイライラ…。
で、こういう時に、夜娘とマッサージしながらの会話が、結構ストレス解消になるんですよね。

その後は、好きな音楽を聴いて、気分も少し落ち着いて 手帳を開いて、来月のスケジュールを書き込んだり 勿論6月9日はタカシさんのLIVE な~んてLIVEの事を考えていたら、タイミングよく、LIVE仲間からの電話(^0^)v 
一気に、LIVEのお話しで、すっかり気分も上昇(笑) お仲間さんに、本当に感謝です。。丁度声聞きたいなぁ~なんて思ってたから、余計に嬉しかったですね。 

ストレスをためると身体には良くないですね(^^ゞ
いかに、早く克服するかは自分自身。。まあ、これで明日からは、元気な自分に戻れそうです(^O^)/

チビVSイナダ君




今日は、イナダが398円と安かったので、久々にさばいてみました(^^)v  

まずは、買い物から帰るとチビが魚の匂いをキャッチしたのか、ス-パ-の袋に顔を突っ込み……さあ、大変。イナダと格闘より、チビちゃんが、しっぽふりふりまとわりつくつく 
    ( ̄ロ ̄;)  

そういえば、くうなんて、流しに乗って、私がさばく所をずっとよく見ていたもんです。目を離すと三角コ-ナ-を漁って、皮とか、くわえてましたね(笑)
 

足もとで、散々みゃあみゃあと騒がれ、たまに一切れ二切れあげると大喜びのチビちゃん♪ 


無事完成(^^ゞ カマも勿体ないので、大根と油揚げで、煮付け中。 

今夜も、呑んじゃお~っと(笑)

追加♪ そうそう子供の日でした(^^ゞ



すっかり、忘れていて、お昼寝終えて、急いで、柏餅を買いに走りました。 


今更、子供も大きくなって、子供の日なんて、関係ないんですけどね(^m^) 
でも、イベント好きな私には必要アイテム♪ 父と猫達に、しっかりお供えてあげたかったので……。 

でお花屋さんを通りかかったら、お風呂用の菖蒲が売っていたので、初購入♪  しょうぶ湯に浸かる事で、一年に一度殺菌して、子供がスクスク育つ由来があるとか。。。
 
で、娘が、お風呂上がって一言。『ねぇ~ママ、なんでお風呂にネギ入ってんの?』(笑)
( ̄ロ ̄;)……やっぱり世間知らずのこういう子の為に昔の人の風習をしっかり教えてあげるのは、つくづく親の務めだと思いました(笑)  


でも、今日は沢山お花屋さんに並んであった菖蒲は綺麗でしたね 一見地味ですが今日は、一際輝いて店頭に並んでましたね♪ 
そういえば以前、友人に季節が来たら、菖蒲園でも行こうね~なんて話して楽しみにしてたんですが…… 
ま、そんな会話は社交辞令だったのか、忘れてしまっちゃってるみたいだから(笑) 暇みつけて、ぷら~っと1人で、のんびりお花の散策でもしてこようかと思ってます(^^)v


Ps.ちびにいつもの場所を占領されて、スネてる姉さん(笑)

庭いじり(;_;)




やっと太陽がでた東京♪ まずは、早起きして洗濯物を全開(・∀・)ノ 

ずっとやりたかったお庭の草むしりを……2時間♪

で、今朝見たら、又また、ポッポちゃんの姿がみつからず この際、生い茂った木を切ろうと伐採作業にも手をつけてしまいました。

だんだん時間が立つに連れて気温も上昇。途中、Gパンからショ-パンに着替えて、ベランダの手すりに、またいで(笑) 身体を乗り出して凄い曲芸なみの切り方である。二階からバンバンと枝を落として……それでも手の届くのも限界がある。。 
途中、腰があまりに痛くなり気持ち悪くなった時、 又、卵のみ発見(^O^)/ なんとなく、以前より大きい気もするが………。
どうも最近のポッポちゃんの行動は、つかめない(笑)GWで、お出掛けでもしたのかしらね。。 


それにしても、草むしりと伐採は同じ日には、やってはいけないと痛感(笑) 
完全に腰に来てます(涙) 足も既にプルプル来てます。肘が枝鋏の使用で痛みが来てます(笑) 
全身ボロボロ女っす(笑)
完全に途中から、枝を切る事に飽きました(笑)
飽きたら早い私(^皿^) 
即座に、枝をゴミ袋に集めて……予定では2本伐採予定を、さっさと1本で切り上げ午前中で終了(^O^)/ 

これよりお昼寝で娘ちゃんのベッドへダイビング


そういえば、玄関のツツジが咲き始めました



本日より5連休(^O^)/

まずは、日曜日は無事前橋LIVEに参戦してきました。 
群馬のお仲間は本当に熱い方達で、タカシさんにパワーを頂き、それ以上にお仲間さんにパワー注入して頂き、完全燃焼♪感無量で燃え尽きてきました\(^O^)/最高のLIVEでした(^^)v 勿論始発で、無事我が家に到着(^^ゞ


昨日は、今日から連休という事もあり、接骨院は満員御礼(・・;) 午前中普段は20~25人くらいの患者さんで、13時半前後で仕事は上がれるんですが……… 38人という人数で死亡しました(笑)  

で、ここで終わる私ではないんです昨夜は職場仲間との女子会6時集合の6時間耐久飲み(笑)まあ~このメンツは、話しが尽きない事(^O^) 

で、今日からせっかくの連休で、衣替えやガ-デニングとかやりたい事盛り沢山だったんですが……朝から大雨でテンションがた落ち(涙)


しかも、人間って不思議ですよね~。普段どんなに疲れてても仕事だと、気がはってて頑張れますが、こうやってふと、オフともなると……気が緩むのか朝から体調不良(>_<)  身体の見張り番が、ものの見事に雷を落とし(涙) いい加減に身体を休めろ~と。。 

元々腎臓が丈夫ではない私……。昔っから疲れや暴飲暴食、睡眠不足がたまると、決まって右背部の激痛に襲われてしまうんです……だから、常に規則正しい生活やお昼寝もとって、自分の病気と向き合っていたんですが。。久しぶりにでた激痛。。鎮痛剤なんて全く効かないし。。朝からこの痛みを紛らす為に携帯ピコピコ(笑)横にゴロゴロしながら寝て又目覚めて…の繰り返しの6~7時間

ようやく夕方あたりから、痛みも緩和して、温かいお風呂に入って復活

数年前は、この痛みが悪化して急性腎盂炎39度の高熱と激痛が3日間も続き…大変な目にあってから、自分でも気をつけていたんですけどね(^o^;
その時は、義父の葬儀で嫁の私だけ主人の実家栃木へ日帰り3日間(涙)…過労と冷えから併発してしまったんですが。。

だから、健康に関しては相当気をつけているつもりでも、身体は正直ですよ。 

まあ、丁度いい連休なので……まったりダラダラもこの際いいかなと前向きな私(笑) 明日も大雨みたいなんで…晴れるまで、ちょっと家事も手抜き、ぐうたら生活しちゃってもいいかな~と思ってます(^^ゞ
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
