

明日からGW突入(^O^)/

皆さんは、もうご予定はありますか?(^^ゞ 

私は明日は早速仕事
朝、主人からメールでGWの日程が送られてきました(笑) 単身赴任中にもかかわらず、相変わらず朝晩は定時連絡の様にメールをくれる主人♪ 
どうやら、29日(日)だけオフにして、仕事虫さんは、残り全て出勤みたいですね(^o^; 月末月初だから、お休みは難しいみたいです。。

昨年は長男はGWに主人の所へ遊びに行ったけど、今年はテニスの大会やバイトが重なり断念。娘もバイトが重なり……。 
まあ、年々子供達が大きくなるとなかなか家族4人揃う事が難しくなりましたね。 


で、私は?と言うと………主人が帰省するなら29日のLIVEは行かずに、家族ゆっくりとは思ってたんですが(;^_^A 多分1人でいても暇なんでLIVE参戦して来ちゃう予定です

後半は、お休みなんですが月初めのレセプト処理の事務仕事を少しでも片付けないと、休み明けに仕事どっちゃりになるんで…1日くらいは合間見て仕事をしてこようかと。。
あとは、のんびり~天気よければお庭を少し弄りたいかな。
あとは、女子会が予定に入ってるくらいです(笑) 

とにかく、今は日曜日の前橋LIVEが楽しみで、ウキウキしちゃってます 
気心しれた仲間と楽しい時間を過ごして、リフレッシュしてこようかと思ってます(^O^)/

ポッポちゃん♪ふたたび



今日は、暑いくらいの東京でした(^O^)/ 


朝からお天気もよく、昨日の雨はウソみたいな快晴。出勤前に洗濯物を外に干している時、またまたチビちゃんは、ベランダに飛び出してご機嫌♪ 

洗濯物の干し終わり、 
『ほら、ママ出掛けるから中へ入りなさい』とチビに声かけ。 
チビが二足で立っていて(笑)ベランダの手すりの柵から、何かをじっと見ていて、しっぽはパタパタ…… 
も、もしやと思いチビの視線の先には………… 
な~んと先日卵と一緒にお引っ越しをしたと思ったポッポちゃんが(^-^) 
平然と巣の中に、ちょこんと戻ってました(^O^)/ 
お帰りポッポちゃん♪
チビちゃんに驚かされて、おへそを曲げて、数日間のプチ家出から無事帰還(笑) 

一番気になる所は、ポッポちゃんのお腹の下に卵がいるのかいないのか(・・;)まあ、なには、ともあれ、無事に帰って来てくれて、本当に有難う  

とりあえず、チビには可哀想だけど、私の監視中の時だけくベランダ遊びを許可しようかな~と思ってます。 

また、いつお引っ越しをしちゃうか分からないので、もう少しだけ、ポッポちゃんには我が家で、くつろいでいただければいいかな~と思ってます\(^O^)/

酢豚食べたい病



今月は土曜シフトで(・・;)朝からお仕事♪ 

なんだかんだと2時半帰宅で、疲れていても、チビとみいこがいるだけで、少しは気がまぎれます。 
娘のベッドで、寝ていたみたいで、キョトンしてます。で、わざと私は、だぁ~~~っとこの二匹の布団にダイブすると(笑)  
驚いて逃げますが、私がお昼寝タイムになると、すぐ近寄って、今日はチビちゃんが私の腕枕で、すやすや。姉さんは私の胸に乗りズッシリ お、重いと思いつつも爆睡(^^ゞ 気がついたら、ちゃっかりお布団の中に入ってました♪


そうそう、今週初めから、なぜか酢豚が異常に食べたかったんです。雑誌に『春酢豚』と中身は、色とりどりのパプリカにそら豆……うわぁ美味しそう

さあ、今夜こそ春酢豚だと八百屋さんによったら、そら豆298円 パプリカ一個158円(涙)げっ、高いっ…と即断念。。お肉屋さんで豚ももの塊だけ購入。結局冷蔵庫の中の残り物の野菜で定番酢豚となりました。 

でも、結構簡単そうだけど、手間かかるんですよね~お肉に下味つけて、片栗粉で先に揚げる。野菜も中華は油通しをするだけで、火の通りが凄く早い。このひと手間で、あとが凄く楽♪ここで、COOK Doを使えば超簡単ですが……凄~くチェック厳しい娘ちゃんがいる為(笑)ママ手抜き?とかツッコまれると、カチンとくる訳で 麻婆豆腐とかも豆板醤で作る様になりましたね~。 

ま、適当ですが、甘酢にケチャップと中華ダシで、最後にゴマ油で風味づけ
付け合わせは、エノキを茹でて胡瓜とカニカマで、『レモンバジルのジュレ』をかけて適当サラダ(笑) このジュレもなかなか一本あると、重宝です♪
で、お味噌汁とご飯で出来上がり。


今夜は子供達~家で夕飯食べるって言ったのにぃ。。未だ連絡なし( ̄ロ ̄;) さっさとお一人様で夕飯すませました


夕飯って私1人なら、お茶漬けでも、カップ麺でもお構い無しなんですが、やっぱり子供達が、美味しい~とか言ってくれるから、頑張ろうかなって面倒くさいけど、夕飯作りも励みになるんですけどね。。
今夜は2人共、何時にご帰宅するんだかぁ 
  ( ̄~ ̄;)

本日ヘロヘロ(・_・;)


私の勤務している接骨院は開院して今年は13年目突入。地元では、有名?ってか元気が売りの接骨院である(笑)

普通、接骨院は、癒しを求めて静かな~イメージですが(^^ゞ うちの職場は、築地市場の様な、ノリです。勿論患者さんが少ない時は受付で座って事務仕事ものんびりですが、混みだすとスタッフみんなが、走り回っています。 

こういう雰囲気が嫌いな患者さんは二度と来ませんが(笑)だいたいは、リピーターとして来て頂くのは非常に有難い事です。


例えば60才くらいの『小林幸子』さんって方が新患で来たとします。勿論最初は『小林さんどうぞ~中へお入りください~』
二回目来院したら 
『幸子さんどうぞ~中へお入りください~』
三回目以降は 
『幸ちゃんどうぞ~中へお入りください~』(笑) 
こんな形で患者さんとの距離を縮めて頂きます。
70~80才のおばあちゃん達にも、勿論ちゃんづけで、呼んじゃいます。

で、常に会話をずっとします。今日の症状を聞きながらも、家庭の愚痴、仕事の愚痴、恋愛の相談……色んなお話しを患者さんは、してきます。
ちょっとした、たまり場の様な居場所ですね。。


今日も最初は、まったり雰囲気が、あれよあれよとごったがえしで……。走った走った、喋った喋った……って感じで。家に着いたと同時に昼御飯も口にする元気もなく、娘のベッドにダイブ(笑) 


最近……いつまでこの仕事を続けられるのかなぁと思いますね。根本的に、私はこの仕事は大好きだし、スタッフも気心しれて、楽だし……。体力が果たしてどこまで持つかと(゚m゚;) 
いつも元気なまっちょちゃんは、実は仕事終えて家に帰ると魂の抜け殻の様になり、子供達とも会話すらしたくないくらい、面倒くさいんです(・_・;)

まあ、昼寝を30分~1時間すれば、充電完了なんですけどね(笑)だから、横になった時に、ピンポン~とか知らないセ‐ルスとか来ると超ご機嫌斜め( ̄□ ̄;) 

今日もお昼寝をしっかりして、お風呂入ったら疲れもとれて、美味しいビールもしっかり飲んで元気になった次第です(^-^) 

とまあ、又ぐだぐだ書いてしまいましたが(笑) 本当に今日は、いつになく疲労がMAXだった訳で……… 


更に、昨日のポッポちゃんが、今朝は無事に戻ってホッとしてたのも束の間……お昼寝終わって、ベランダで確認したら、な~んと卵ごといなくなってまして(涙)………実は凄く寂しくなっている心境です 

毎朝洗濯物干す時、とってもポッポちゃんの姿見るの楽しみだったんですけどね。。。 

又、別の所で暮らしているといいな~
又、来年も顔だしてね

最近のポッポちゃん♪





今日は、午後からどんより雲の東京………


仕事だった為、帰ってからニャンコをベランダで遊ばせようと、窓を開けたら一目散にベランダに、ごろにゃんポ‐ズのご機嫌なチビちゃん。 


ポッポちゃんは、相変わらず巣の中でおとなしくしてました(^^)v 


夕飯の支度をしていると、庭から、バサバサと木が揺れる音が……


もしやと思いベランダを確認すると、いかにも、私がポッポちゃんに、ちょっかい出しました(笑)と言わんばかりのチビの手すりに飛び乗った現場を押さえました。 



が~~~~~ん あっという間に巣は、もぬけの殻(涙) ポッポちゃんが逃げ去っていません。 


でも、よ~く見ると、 
な~んと巣の中に卵を一つ発見 
またまた、今年も卵を産んでくれてた様です。 


卵があるからには、必ずポッポちゃんは、戻ってくると信じてます
決して、自分の子を見放したりしないと思います。 明日朝一、もう一度巣を確認しようと思います。

ポッポちゃん1号無事に産まれるといいな 
   (^O^)/ 

……それにしてもチビちゃん。。可愛い顔して、相変わらずやんちゃ娘で……………身軽ですね。みいこさんは、室外機の高さがやっとだけど(笑)

続きを読む

どなたか・・・(涙)

今日の東京は、とても暖かく快適な陽気でした^^

携帯のブログ更新も、ほんと手軽で・・・・
でも、実際PCを開いて、見ると、写真の貼り付けとか、バランスが良くない??
まあ、これは、良しとして・・・・

本日PCに向かっていますが、パソコンで写真がアップ出来なくなってしまって
ます。何故ーーーーーーーーーー?
あと、色入れとか、強調とかの機能も出来なくなってます(涙)

ブログって、携帯更新すると、もうPCでは更新出来なくなってしまうのでしょうか?
本当に私は、PCに関しては、疎くて、疎くて(涙)

みようみまねで、なんとかブログを初めて、はや数年。
我ながら、よく続いてはいると思いますが(^^;)

う~ん、又ここでこんな問題にぶちあたるとは。。。

私の中では、時間がない時は、携帯で更新
たま~に皆さんの所へ訪問する時は、にゃんこ達の画像を大きく見たいので
なるだけPCで・・・・その時はPCで更新をなんて
安易に考えてましたが。。。。

もしかして、何か余計な所をいじってしまったのかしら?(笑)

どなたか、もし、この記事を目にとまったPCの詳しいお方・・・・
アドバイスをお待ちしてます。


【追記】
あ、無事記事は、アップ出来てましたが・・・・

画像挿入や、上の色・大・中・小・・・とかの項目が全くクリック出来ない
状況です・・トホホ



不思議な関係♪M仲間♪


 この週末、金土日と毎日M-BANDのLIVE仲間と逢う機会があり、とても充実した週末でした(^^)v 

今月29日は前橋、そして6月9日ロックの日と言う事で大イベントが六本木であるので、仲間内では、今から六本木の話で盛り上がっている状況なんです


金曜日……横浜に住んでいる仲間の子と池袋で待ち合わせて、ロックの日のチケットを引き渡しに待ち合わせ。LIVEの時は革パン、ハットをかぶりきめてくる子が仕事帰りのス-ツ姿。待ち合わせても最初は誰だかわからず(笑) 逢った瞬間指さしてゲラゲラ笑ってやったら怒られた(^m^) 
数時間でしたが、居酒屋でおデ-トと言っても……。私の場合は、ほろ酔いして頬を赤く可愛く染めるなんて、全く出来ないタイプです(笑) 生中をぷはぁ~とガンガン遠慮なく飲むタイプで……気がついたら二軒で7~8杯は飲んでました。LIVE話で盛り上がり楽しい時間でした。 


土曜日……福島のLIVE仲間が急遽こちらに出てくると言うので、又々夜は地元で職場の、のりちゃん交えて3人で居酒屋♪この地元の居酒屋は全品オ‐ル280円♪もう私とのりちゃんの行きつけのお店。下手にファミレスでお茶するよりは、全然安い。又々ここでも、ぷはぁ~と生中ぐびぐび。 
更に我が家で、場所を移してLIVEDVD観ながら飲み直し 


日曜日…この日は群馬県のイベントでお花見があると言う情報。ここに群馬のM仲間も数人集まると言うので、福島の子と一緒に乱入(≧▼≦) 又々群馬にまで足を運んでしまいました。お天気も良く東京は葉桜なのに、群馬の方は桜が綺麗でしたね~。 
和気藹々と久々にLIVE以外で、こうやって集まって楽しい時間を過ごせました。 

……世間からみれば、ご主人の留守中何やってんの??とお叱りを受けそうですが(゚m゚;)
我が家の子供達は、この不思議な大人の付き合いをしっかりと理解してくれてます。勿論うちにLIVE仲間が遊びに来る時も、しっかり紹介してます。 


この年代で、出来たとても素敵なお友達。男女かまわず、みんなで、大好きなタカシさんを応援している仲間達。それぞれ場所が遠くて、なかなか逢う事が出来ないお仲間と、この3日間で、沢山語って♪飲んで♪……なんか言葉では、表せないくらい私には、貴重な時間でした。。。 


さすがに、寝不足も続いてて、本日オフでお昼寝三時間も爆睡してしまいました(笑)  

昨日帰ったら、あまりこの3日間ニャンコと遊んであげてなかったので……チビちゃんが、すねてました(゚m゚;) 

 ごめんちゃい 
    m(_ _)m 

まあ、今日はオフだったので、愛情たっぷり遊んであげましたヾ(=^▽^=)ノ


みいこ姉さん健在(^^)v



今日は、朝は風があったものの、お昼頃には穏やかな東京でした(^O^)/ 


仕事から帰ると、珍しくみいこさんのお出迎え♪ 
……勿論餌の催促である。 
で、満腹になった所で、次は、ベランダに行きたいから窓を開けてくれと催促     ( ̄□ ̄;) 

こうも付き合いが長いと、自然と猫語が理解出来てくるので不思議です(笑) 
相変わらず、女王様きどりの姉さんです(*^_^*) 

でも、やっぱり彼女は憎めないんですよね~。 
おでぶだから?おぶちゅだから?モフモフだから? 
けど、最近私がお昼寝すると、平気で私の顔にお尻をくっつけて寄り添う様になりました(;_;) 

でも、またまたこれが幸せなひとときでもあります~    ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む

本日二度目の更新(^O^)/


こんばんは(b^ー゚)♪ 

今日は、時間がたっぷりあったので、なんとかない頭をひねって(笑) 
以前から、やりたかった携帯からのブログ更新の設定をやってみました。 


これなら、手軽に更新や写真をUP出来るだろうと……。 

という事で二度目の更新のお付き合いをヾ(=^▽^=)ノ 

告知です
今月29日(日)に藤タカシさんのLIVEがあります。 
場所は群馬の前橋のどらむかんというLIVEハウスです。 時間6時半開演
  7時スタート 

チケット代 
前売り4500円 
当日 5000円 共にワンドリンク付き 

詳細は、私にお問い合わせください 

仲間の子が主催で、急遽決まったLIVEです。フライヤ~も仲間の子の手作りです。私はまだ参戦するかは厳しい所なんですが、とりあえず告知をする事で、お手伝いを(^O^)/ 

おいおい、チビと姉さんはどうした~って感じですが(笑) 携帯更新なれたら、しつこいくらい更新するかもです

春の嵐、再び・・・・

せっかくのオフなのに、東京は、またまた、春の嵐です(涙)
本日、どすっぴんで、ヒッキーしてました(^^)V

だから、久々にこうやってブログ更新です(笑)
季節の変わり目、体調は皆様如何でしょうか?

我が家の子供達は、冬場は元気だったのに、先月は娘が、高熱でダウン。
もうここまで、大きくなると、
【熱なんか出すのは、自分の体調管理が悪いからだ~~~】と一喝。

で、新学期早々、今度は、長男が高熱でダウン(笑)2日も大学を休んで、
やっと今日から復活してくれました。
とまあ、口では、ボロくそには、言いますが、やはり子供達が具合が悪いと
心配ですよね。昨日も仕事から帰ると、長男は38.9度。
【薬は飲んだ?】
【寝っぱなしで、飲んでないし、何も食べてない】と長男。


汗びしょびしょのスエットを即座に着替えさせて、
サンドウイッチとスープとオレンヂを添えて、息子の部屋までお運び・・・・・
薬を飲ませて、アイスノンをひいて、布団をめいいっぱいかけて、
まずは、暖め作戦。2時間置きに、お着替えさせると、私の献身的な看病が
始まりました(笑)

とにかく、汗を出して、熱を下げるという感じで・・・・・
夕飯の時には、37.5度まで下がったので、下に下りておいで~
と3人で夕飯。
我が家は、誰か一人具合が悪いと、みんなで我慢してお粥なんです(笑)
昨夜は、土鍋で大量の卵のお粥を作って、私もビールは我慢我慢(涙)

あっと言う間に土鍋が空っぽに(^^)V
ここまで、食欲もあれば、問題ないかな・・・って感じで、長男にお風呂の許可をだして
さっぱりしてもらいました。


まあまあ、お天気悪いのに、部屋中洗濯ものだらけです。
でも、病み上がりですが、今日は、もう休めない~と学校へ行ってくれたので、
ホットしました。


とにかく、子供は、いくつになっても、元気が一番ですね。
私も、たまには、寝込んで、看病されたいでっす。

この冬も、風邪とは無縁で乗り切ってしまいました(^^)V
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
