

メリ~クリスマス♪

我が家は、今日は子供達が用事があるので、昨夜家でのんびり、
クリスマスをやりました(^^)/

チキンを焼いて、オードブルは、母親がこの日の為に、注文をしてくれて・・・我が家に届きました。
本当にちょっとした心遣いをしてくれる母です。感謝~
バイト先から、帰ってきた息子から、ケーキとシャンパンと更にチキンの差し入れ。
クリスマスらしくなり、久々3人揃っての夕飯^^
まったり、だらだらと楽しい夕飯でした。


娘が、クリスマスは3人で、ゲーム大会をしよ^^と企画して、
しばらく、放置していたプレステを出しました(^^;)
彼女も、夕方中古屋さんに行き、ソフトを買ってきました。



↓てか、このソフト・・・・・・・
中学時代にやって、飽きたソフトを売ってしまったのですが、
又、買い戻すって・・・(笑)


【桃電大会~】

201112241815000_convert_20111225203822.jpg

3人で真剣勝負(笑)ほんと、これ、単純ゲームなんですが、意外とはまるんです。
3~4時間ぶっとうしで、遊んでしまいました。
私も子供と遊ぶ時は、思いっきり遊んでしまうタイプなんで(^^;)
勿論、ゲーマ長男には、勝てませんでした(TT)




気がついたら、1時近くになっていて、ゲーム大会も盛り上がり無事終了。

私も片付けをやっとやり終えて、子供達も寝たので、
自分の部屋に戻り、子供達へ、クリスマスカードに
メッセージを書いて、気持ちばかりのお小遣いを添えて・・・・・・・
階段にぶら下げて飾ってあるクリスマス靴下の中、こっそり、入れておきました(^^)V


さあ~寝ようと1階に降りて、戸締りの確認。
ふと、テーブルを見ると、
【手作りのアルバム】を発見(驚)

中を開いて見ると、私が大好きなM-BANDのタカシさんの、切り抜きや、
布袋さんの切り抜き・・・・・
そして、故タマやくうの写真・・・みいこやチビ・・・の写真・・・・

最後のページには、娘と息子から、それぞれメッセージが書かれてました(涙)


見事にやられました~~~~~~~(涙)
多分、娘が中心で、作った感じだと思いますが、・・・・・・・・
2人も忙しい中、相談してたんだなあと思うと、胸が熱くなりました。

どんな高価なプレゼントよりも、私にとっては、最高の宝物になりました。


親バカだけど、こんな子供達が大~好きです^^


【最高の宝物】
201112250215001_convert_20111225204113.jpg


201112250214000_convert_20111225203956.jpg



201112250213000_convert_20111225203911.jpg

くうちゃん・・・・有難う・・・・


201011291659001_convert_20101207101903.jpg


まずは、このブログを更新する事で、くうの死に向き合わなくてはいけない・・・・
そう思いながら、今PCの前にいます。


12月2日(金)
その日は、寒い雨まじりの東京でした。
くうに状況は、前回にも書いたとおり、とても安定していました。
その日の午前中にも、薬をもらいに病院へ行ったばかりでした。
先生も、安心して、でも、又、いつ食欲がなくなる時が来るかもしれないから、
そうしたら、又注射をしようね~
と、私も勿論安心して帰りました。


仕事行く前も、私の頭に乗っかって、じゃれたりと相変わらず元気なくうでした^^
【じゃあ、仕事行ってくるね~】
そう言葉を残して、出勤しました。
その日は、学校帰りの娘も治療&接骨院のお手伝いによってくれました。
患者さんも段々少なくなった頃、職場に電話がきました。

【ママ~くうが死んじゃった】と泣きながら長男からでした。
即、娘を家に帰し、私もレジ〆を追え、泣きながら走って帰りました。
どうやら、長男が帰って来た時は、既に息を引きとっていた様です(涙)
まだ、温かいくうが横たわってました。
3人で大泣きしました。
私達は、くうの最期は元気になりかけてた姿しかしらないから・・・・・


くうちゃん・・・・・本当にごめんね。寂しかったよね。
寒かったよね・・・・・・最期に抱っこして見取ってあげられなくて・・・・
本当にごめんね。。。。。

これが、彼女の運命だったかもしれない。もしかすると最期に力を振り絞って
心配かけまいと・・・・頑張ってくれたのかもしれない。
でも、早いよ・・・・早すぎるよ・・・・・・
まだまだ、いっぱい遊びたかったよね・・・・・・・
本当に本当に有難うね。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです。


誰よりも、長男の膝が大好きだったくうちゃん。亡くなったその日は、
長男は1階に布団を敷いて、くうと一緒に寝ました。
私が、夜、寝付けず、下に下りると、長男のすすり泣き声が・・・・・・
それを、察して、私も又、2階でポロポロ・・・・・

その後、月曜に長男が丁度、大学がオフだったので、それにあわせて
火葬を済ませました。娘はどうしても、授業・バイトを休めず・・・・
タマの時もそうだったのですが、移動火葬車をお願いして、家の中で
拾骨と言うやり方。。。
長男としっかり、最期にくうを見送る事ができました。
とても、雲ひとつない東京。
くうは、旅立ちました。
火葬をしたら、少し穏やかな気持ちになりました。。。。



201112051333000_convert_20111207200912.jpg


タマの時も揃えましたが、これは、骨を分けて入れるカプセル式キーホルダー。
家族で又、揃えました。これで、タマとくうといつも一緒に身につけています。





私は、こんな、ちびっちゃいくうに、色々教わりました。
彼女は、最後まで、愛くるしい笑顔で、私達を癒してくれ、
そして、諦めずに、頑張りぬく事。。。。。
感謝してもしきれません。

本当にくう、ずっとずっと忘れないからね。
大好きだよ~くう(^^)
タマと、お空でいっぱいいっぱい遊んでね。

又、長々と書いてしましましたが、読んでいただいて、本当に有難うございます。
そして、前回コメントいただいた、ニャンすけさん、けとむしさん・・・
温かいコメント本当に有難うございました。



くう~愛してるよ^^

別れ・・・・・

昨日、くうが亡くなりました・・・・・

後日・・・落ち着いたら、また、必ずここへ戻ります。
それまで・・・・ごめんなさい(涙)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
