

別れ・・・・

10月11日(火)1400・・・父死去(涙)80歳


1週間前の出来事でした。
あまりにも、突然すぎる・・・・急変・・・・・
肺炎を併発して、父が亡くなりました(TT)

栄養補給点滴で、入院した父親。検査をすると、血糖値が多少高くて
腎機能も当初は低下気味・・・・
その週末、初めて母親を連れて、父親と1か月ぶりに再会させました。
母親の事もわかり、数値も下がり容態は、安定・・・・
だけど、高齢の為、急変の可能性もありうる。。。
今は、様子をこのままを見ましょう♪
そう院長と話しをしました。

主人も大阪から私の事を心配して、万が一の時は、必ず病院側から
家族を早めに合わせるようにと、連絡が来るから、
悪い方には、考えるなよ~。
だから、大丈夫だよ~と、きっと良くなるからと励まされていました。



日曜に実家から、戻りました。
そして、火曜日は恒例ダブルの仕事の日。
朝仕事を終えて、午後3時入りなので、14時過ぎに又、身支度を終えて、
さあぼちぼち仕事に出掛ける寸前に、携帯電話がなりました。

叔父からでした。
たった、今父が亡くなったと・・・・・・
病院には、母と叔父叔母の3人で駆けつけたが、間に合わなかったらしいです。
あまりの突然すぎて、言葉を失いました。
全く実感がわかなかったんです。
意外と冷静に、職場・主人・名古屋の兄貴に連絡をしている自分がいました。
子供達にも急いで連絡して、3人で実家へ向かいました。

でも・・・・・やっぱり、父の姿を見たとたん・・・・
我を忘れて、号泣でした。辛かったです(涙)

お通夜・葬儀で、涙が枯れるほど、いっぱい、いっぱい泣いて・・・・
ようやく、父親とお別れする事ができました。

実家には、最高の笑顔の父の遺影があります。
本当に仏様のように、滅多に怒らない優しい父親でした。
小さい時から、お父さんとお母さん・・・・どっちが好き?って
聞かれると、即答で「お父さん」といつも答えてました(笑)
休みの日は、必ず私と兄を遊んでくれる優しい父でした。
まだまだ、思い出はありすぎて、書けませんね~

ようやく、昨日から、私も仕事に復活しました。
気持ちの整理も少しずつ、できています(^^)V
実家の母が心配ですが、又、ちょくちょく遊びに顔だそうと思ってます。
娘や息子から母は手紙を貰って、元気になってますよ。
孫の力って、凄いですね~。
私が励ますより、何十倍も効果があるようで・・・・


皆様、色々とご心配かけましたが、またボチボチ、時間を見つけて、
次こそは、猫のブログにしたいと思います(笑)


最後に父へ・・・・・
本当に今まで有難うね。感謝で一杯です。
もう、私は平気だからね~
又、母親と沢山お父さんの話で盛り上がるから、空から、聞き耳たてて
聞いててね~(笑)
じゃあ、 ま・た・ね^^







母無事退院

いつも、訪問有難うございます^^

先週の土曜に、無事ケガを回復して、母親が無事退院しました(^^)v


・・・・ショートステイにお願いしていた父親が、体調を崩し・・・・
この1ヶ月で、言葉も失い、食欲もなく、お箸も持つ事も忘れ・・・
急変している状況です。
今週の月曜に、父親が今度は、入院となりました(涙)


今は点滴で栄養補充してます。
お願いだから、頑張って・・・・・
毎週両親の顔を見に、行ってます。私は、元気です^^
もっと、私がしっかりしなきゃ・・・・

又、合間みて、更新しますね。
近況報告でした・・・・

プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
