

一難去って、又一難(涙)

お陰さまで、くうの足は、まだ多少びっこは引いてますが
本当に元気に回復をしてくれて、私も一安心って所でした。。。。


ところが(涙)

先日の火曜の出来事です。火曜は仕事がダブルで、一度家に戻り、夕飯の準備を
して、家の用事もいろいろ慌しくしてました。

お昼過ぎにふと携帯を見たら、実家から不在着信がはいってました。
即、折り返し電話をしたら、叔母(母の妹)が電話にでました。

「私がここにいるという事は、わかるね?落ち着いて聞いてねと・・・」

どうやら、朝がた、父親(以前、脳梗塞をわずらい、左半身が不自由なんです)が
バランスを崩し、倒れかかった父を母親が支えようとしたら、
父親の下敷きになり、動けず大ケガをして、2人で病院に運ばれて同時に
入院したと(涙)

実は、母親も股関節が悪く、片足が不自由なんです。それでも、父親の事を介護してくれてて
私も手伝いにとかは、顔をだしていたんですが・・・
とりあえず、命には別状ないからとは言われたものの・・・・
もう、心配で心配で・・・・・
即、院長に電話で状況を話して、午後の仕事を休ませてほしいと。丁度、水曜は接骨院が
休診日なので、千葉に行こうと思いました。

息子に状況を伝えて、娘はこの日学校だったので、メールをしたら、一緒に行くと
学校を抜けてくれました。
東京駅で娘と待ち合わせて(どんなに心強かったか)

急いで両親の入院している病院に行ってきました。
母親は、股関節が悪い方の足を痛め、けい骨ヒビでギブス。肋骨骨折・・・しかも
肺付近まで骨がくいこんでしまったようで・・・・・
全治1ヶ月の寝たきり状態。
ただ、相変わらず、口は達者でしたね(^^;)


父親はMRとかは念の為、とったそうですが、異常なし。ただ、介護する母がこのような
状況なので、一緒の病院に入院となりました。
ただ、残念な事に、今回の件で、相当ショックな感じで精神的にやられてました。
私と娘の事を最初わかってくれなかったんです(涙)
痴呆がすすんだのか、ただただ、口にするのは、母に会いたい会いたい・・・・と。
自分がよろけたせいで、母親がケガをしたのが本当にショックだったようです。

2人は同じフロアの別々のお部屋。
最初、母親とおじいちゃん先生が顔見知りで、父親の事も受け入れをOKしてくれて
本当に安心していたんですが・・・・・
次の日もお見舞いに行ったら・・・・・・・

院長に、ピシャリといわれましたね。病院は介護施設じゃないって・・・・
だから、父親は出て行ってくれと・・・・・・
どうやら、当日の夜、興奮した父親が騒いで、部屋の人達から苦情がはいった
らしいんです。
確かに、ごもっともの話だと思います。
かといって、すぐに介護施設に空きのある状況ではなく・・・・・・
この時ばかりは、近所に自分が住んでないのを本当に後悔しました。

母親といろいろ相談して、ショートステイが見つかるまで、お金はかかりますが
夫婦一緒の個室に移してもらう事をお願いしてきました。
そうすれば、幾分父親も精神的に安心するんでは??


で、なんとか、ケアマネージャーさんとコンタクトをとりながら、
やっと、明日月曜から父親は介護施設に受け入れがきまりました。

私も来週末から、休みを使って、母親の入院先、そして父親の介護施設にと
そんな生活になって行くと思います。
又、ブログが放置状態になる事をお許しください。


母親には、4年半もずっと父親の介護を頑張ってしてくれたので、この入院生活で
少し骨休めをしてもらってほしいです。
父親の痴呆?は、進行を遅らせるように、私がちょくちょく顔みせて
話し相手になり、寂しくならないようにしてあげたいです。


また、だらだら書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいて
有難うございます。
早く母親に元気になってもらって、一緒に父親の事を迎えに行ってあげたいです(^^)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
