

8月を振り返って。。。。

こんばんは^^
大変ご無沙汰してます~♪
PCほとんど、放置状態で、思いっきりブログサボってしまいました(^^;)

相変わらず、くうたんが大人しくなってしまい(TT)
なんとなく、記事をアップする内容が浮かばなかっただけで・・・・・
でも、私は元気にこの夏を満喫していました(^^)V


8月は更新2回と最低記録を作ってしまいましたが・・・・(笑)

群馬のライブ仲間のお庭でBBQ大会。
この夏は素敵な出逢いがありました♪

ビール40リットル、お肉30キロ・・・・・用意してくれて
しかも、会費は2000円

M-BANDフアンなら、誰でも参加OK。

行っちゃいましたよ~群馬までビールを呑みに(笑)
朝10時から、炎天下の中、ビヤガーデン状態。
参加は、でも、総勢30人くらい集まってましたかね~
ほとんど、群馬勢の知らない人ばかりだったのですが・・・・
でも、共通の話題ですっかり仲良く仲間に入れていただきました。
みんなで、昔のM-BANDのお宝映像やタカシさんが、
いいともに出演していたビデオとかも流したり、
ギターを持ってきた人もいて、みんなで、曲を口ずさんだり・・・・
本当に最高の1日でしたね。


その2週間後には、去年も参加した船橋の野外ライブがあったんです。
残念ながら、あいにくの天気で室内に変更になりましたが・・・・
だいたい、千葉や東京の仲間がメインなんですが・・・・
まっちょちゃんが船橋行くなら、群馬から行くよ~って感じで
今度は、群馬軍団が船橋に乗り込んできて、みんなで再会。


本当にこの年齢でライブに足を運ぶ楽しさを味わえるなんて思っても
なかったです。
藤タカシさん繋がりの不思議な出逢い。

ソウルメイトは、みんな出会いは偶然ではない、必然なんだよ。といつも、言ってます。
ライブ前から、飲んで、音楽にあわせて踊って、
そして、ライブ後もみんなで、タカシさんの唄に酔いしれて又
打ち上げと・・・・・。
本当にこんな楽しくて、美味しいお酒はないです。

そして、ライブに足を運ぶたびに、新しい仲間と出逢えて・・・・・・
本当に感謝です。
多分。この不思議な絆はずうっと続くんだろうと思います。
私も毎回ライブにいける状況ではないので・・・・・・・・

狙いを定めて、その日の為に仕事を頑張っているような気がします。
次の予定は、まだ未定ですが・・・・・

是非、又参戦して、タカシさんの生声に酔いしれようと思います。


だいぶ、涼しくなり、猫達も快適な様子・・・・・
もうすぐで、くうの怪我から1ヶ月近くになりますが・・・・
状況は変わらず、定期的に先生の所へ行ってお薬を貰っている次第です。

でも、くうちゃん、3本足だったのが、随分下に左前足が下りてはきてます。
ひどい時は、直角に足を折り曲げていたんですが。
健気に頑張っているので、私もあせらず、見守ってあげようかと思います。





お盆休みはいかがでしたか?。。。

今日から、仕事開始の方もいらっしゃると思います。
相変わらず、うちの接骨院はお盆は、仕事で、まあ人もいなく暇だろう・・・・
と思ったら、とんでもありません。
ニュースで見ると、大渋滞の高速道路・・・・・・
でも、何処へも行かない人が地元にはいました(笑)
普段以上の大入り満員の接骨院(--)

何処へも行かなくて、みなさん、接骨院に治療に来てました(^^)
あと、おじいちゃん、おばあちゃんの所に帰省ついでに、娘さん達が
うちの接骨院に治療に来てくれたりと。
何故か、保険証を見ると、遠方の方が多い気がしました。
でも、やはり、忙しいという事は、本当にありがたい事で、
来てくれる患者さんには、ただただ感謝の一言ですね(^^)



さてさて、先週、娘が又、甲子園を見に、一人で主人のいる大阪へ・・・・
で、お盆に一緒に帰ってくる予定だった主人は、激務の為、
帰省できず、娘一人で帰ってきました。
でも、またまた、たかり屋の娘と一緒に過ごせて、凄く気晴らしに
なったらしいですよ♪
1日だけ、休みがとれて、甲子園だの、なんばで食事だのと娘とのデートを
楽しんだようです。まあ、落ち着いたら、一度東京へ戻り、栃木へ墓参りでも・・・と
考えているらしいです。


3匹のニャンズは、この猛暑で完全に、だらだら&ぐうたら生活。
写真も撮ったものの、全て寝てばかりなので、UPは、ちょっとお休みです(^^;)

そうそう、その後のくうちゃんですが・・・・・
只今完全に3本足の生活なんです(ニャンすけさんの返信とだぶりますが・・)
最初は足を引きずっている感じだったのに、日が立つにつれて、足をつかなくなり(涙)
病院も最初に行った所は、いつもの病院が休診で違う所に行ったのですが・・・・
どうしても、心配になり、いつものかかりつけの先生に診ていただきました。

やはり、診断は同じで、捻挫?肉離れ??みたいだよ~
ただ、猫は自分で痛いと思うから、足をつかなくなるのは、当然の事だから。。。
でも、全治1か月はかかるかな?っと言われ、ちょっと安心しました。
とにかく、安静が第1だよ。階段をのぼりたいみたいなら、抱っこしてあげてね。と・・・

いつもなら、一人で駆け回っているくうちゃん。
でも、ほとんど、大人しくなってしまい、3本足で歩く姿が、なんとなく見ていて
せつなくて・・・・せつなくて・・・・・
早く、元気なやんちゃ娘の姿を見たいものです。。。。

夏休み突入(^^)V


今週の水曜から、1週間の夏休みに入りました^^
特に、何をするわけでもないんですが、この束縛されない自由のだらだら時間が
最高に嬉しい(><)わけで。。。


今日で3日目突入♪
初日の水曜日は、早速接骨院仲間と、居酒屋で女子会。
前日まで、みんな一丸で頑張ったので、お疲れさ~んって感じでした。

で、昨日は、のんびりだらだら予定だったのですが・・・・・
朝起きると、くうちゃんがビッコで歩いているんです。
おや???どした???
特にバトルの形跡もないし・・・・・

なんとなく、気になったので、即病院に連れていきました。
左前足なんですが、特に腫れてもいないし、触っても別に嫌がらないので
骨折・脱臼ではないだろうと・・・
レントゲンは特にとりませんでした。
まあ、足をつく時もあるんですが、なんとなく、くにゃ?って
ナックル状態な前足・・・・・・
多分、打撲か捻挫だろうと(笑)

初めて聞きました。猫の捻挫って(^^;)
やんちゃ娘が私達の知らない所で何をしてたんだか・・・・
全く、世話のやける子ですね~
注射2本とお薬を貰って、終了。
とりあえず、一安心でした(^^)V
骨折の場合は、触れただけでも、痛がって猫は怒るそうですね・・・・

何はともあれ、もう少し大人しい女の子であってくださいませ♪
くうちゃん(^^;)







【全く、聞く耳もたずのくうちゃん】

201108052153000_convert_20110805215841.jpg
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
