

ちょっと多忙(^^;)

こんばんは^^

まずは、スイマセン・・・皆様の所になかなか訪問にいけなくて・・
相変わらず仕事が激務で(涙)・・・・・
祭日や休日もシフト交代で、働いてました。
まあ来週、水曜日から、夏休みになるため、接骨院は大繁盛^^???
いいんだか、悪いんだか・・・・・

猛暑の時は、あまりの暑さで患者さんの数も多少減りましたが、
又、夏休みになったせいか、学生達がバンバンと治療に来てます(^^;)
朝も、午後も・・本当に自分のコピーがほしいくらいです。
身体の疲れがピークになったので、
今日は、娘とお風呂に行き、癒してました(^^)V
岩盤浴がある所なので、久しぶりに身体に溜まりきった老廃物を
出して、家に戻って3時間くらい死んだように、爆睡して
身体が軽くなりましたね。


あと、もう少し頑張れば一足早い1週間の夏休みに入るので、
スタッフみんなで、なんとか気合で頑張ってます♪

又、その時にでも、ゆっくりとPCの前に座れると思います。
今夜は蒸し蒸しの熱帯夜になりそうですが・・・・・

皆さんも体調管理に、くれぐれも気をつけてくださいませ。。。。


深夜の訪問者(^^;)

つい先日の出来事です。
たま~に2階のベランダに突然登場してくる野良ちゃん。
どうやって2階のベランダまで登ってくるのか・・・・・・不思議なんですが。
この野良ちゃんがくると、網戸越しに威嚇を始める我が家のニャンズ。


ここ最近は登場もせず、穏やかだったんですが
3日前の真夜中。
突然、チビのうなるけたたましい泣き声。
私は、寝ぼけまなこで、あ、又野良ちゃんがいるんだろうと起きて行ったら
なんと、なんとですよ、
娘の部屋にその猫がちょこんと居座っているではないですか(驚)
娘は全く気づかず爆睡中。

そりゃ~チビちゃんも激怒するわけで・・・・
私が近づいていくと、平然と今度は隣りの長男の部屋の窓から
屋根に飛び降り、お隣さんの屋根にひょいと飛びうつっていきました(笑)

絶対、この野良ちゃん、初犯じゃね~し(笑)
抜け道ルートをしりつくている・・・・・・って感じでしたね。

この猛暑、夜中は網戸で寝ると風が通るので、いまだエアコン知らずの
我が家なんですが。
まさか、猫が訪問してくるとは・・・・・
でも、すごく大人しい猫でしたね。
身体が黒で、足が白い靴下をはいている感じのちょっと年輩猫。
でも、痩せていたのが気になったので、その日夜中に、そっと庭にドライフードを
置いてしまいました(^^;)
朝、見に行ったら、綺麗に空になっていましたね。

又、お腹が空いたらくるのかな??
それにしても、びっくりした出来事でした(^^;)



【この頃、暑さで一人運動会もお休み中のくうちゃん】

201107171928000_convert_20110717194043.jpg


【常に2階の廊下を占領して、野良の見張り番をする神経質なチビ】
丁度、この廊下を通って長男の部屋に歩いていったんです。野良ちゃん

201107171927000_convert_20110717193934.jpg


【季節に関係なく、ぐうたらのみい子姉さん】

突然部屋が暑く感じると思ったら、みいこさん、リモコンスイッチに手を
置いて、(切)にしてくれてます(--)

201107171930002_convert_20110717194134.jpg

梅雨明けは、まだですよね???

連日の猛暑・・・・皆さん梅雨明けはしてませんが(^^;)
夏バテしてませんでしょうか?


夏バテとは、全く無縁の私(^m^)
オフの日に、こ~んなにも日差しがジリジリとしていると
嬉しくて嬉しくて、たまりません。
お昼寝する時間も惜しいくらい、動きまわってしまいます(笑)

買い物に行くと、みんな日焼け対策で、帽子、長袖、日傘・・・・・・
そんな人達に非難の目を浴びながら、
私はショーパン&タンクトップ(笑)で買い物。
もう、この年なんで、シミは諦めました。

それほど、身体で太陽を感じるのが大好きなんです。
妙に暑い時間に草むしりをしたり、窓掃除をしてしまいます(笑)
で、暑いと何故いいかと言うと
夕飯時のビールが本当に美味しいんです(^^)
もう完全にオヤジが入っていますが、プハ~っの世界ですね(^^;)



【先日、今度は娘を連れて新大久保へ♪】
懲りもせず、韓国の調味料を買いに又、行きました。
午後3時に、がっつり食べる私と娘♪
ど~して、暑いと辛いものが食べたくなるんでしょうね(笑)
私がキムチ炒飯 娘が豆腐チゲ


201107031508000_convert_20110706213655.jpg



【今日は焼き豚を作ってみました♪】

豚モモ500グラムをフライパンで両面焦げ目をつけて、水を入れて
蒸し焼き15分。
火が通ったくらいに、醤油・蜂蜜・酒・みりんのたれを入れて更に
転がして煮詰めて終了♪


保存しておくと、冷やし中華やラーメン・・・の具材に。
勿論ビールのツマミもOK^^

201107061533001_convert_20110706213739.jpg


とにかく、本当に暑いですが、しっかり食べて、睡眠とって
まだまだ暑くなりそうなこの夏を乗り切りましょう~
ファイトです^^
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
