

東京は猛暑日♪

いや~暑かったですね(^^;)
でも、暑ければ暑いほど、嬉しくなる変な私(^^)
水曜でオフだったので、家事全開テンションMAXでした。
勿論、いまだエアコンは使用しません(笑)
ようやく、今日、扇風機を出した所ですが・・・・・

今は涼しい風が入ってくるので、使用しておらず。
ブログも半月近く放置・・・・・して何をしていたかというと・・・・えへ♪



【完成しました♪パズル】
みいこ姉さんに邪魔されながら、時間があるとき、ちまちま合わせていき
ほぼ、自力で完成。
でも、一度やり始めると集中するB型。
割と、人物が多いせいかわかりやすかったかも。
風景画とかだったら、投げ出して諦めていたかも・・・・・

201106200203000_convert_20110629195518.jpg


【最近のチビ&くう】

暑いせいか、バトルの元気も控えめで、微妙な2ショットですが(笑)
結構、仲良く??ってわけでもないですが、適当に近寄っては
こういう場面が多くなって、ちょっとは進歩かな(^^;)
201106161905000_convert_20110629195608.jpg

【行ってきました横浜ライブ(^^)V】

201106252146002_convert_20110629195725.jpg


先日の土曜日に横浜「フライデー」という小さいライブハウスだったのですが・・・
半年ぶりの参戦。四国や静岡、いわきからも仲間が数時間のステージのために
集結しました^^

今回はM-BANDとして。1980年の頃の初期メンバーは解散しているんで、
最結成のメンツで、残っているのは、ボーカルの藤タカシさんだけ。
でも、ドラム・ベース・ギターの迫力のある事。皆さん、ご年配ですが(笑)
全く音楽は錆びれてない。オリジナルの他、エルビスのカバー曲なんて
もう、たまりませんでしたよ~
タカシさんは54歳ですよ~54歳^^
又、年甲斐もなく、踊って弾けてきてしまいました(^^;)
でも、ほ~んとライブ♪は活力になりますね。
好きなお酒を飲みながら、好きな音楽を全身で感じて、そしてソウルメイト達との
楽しいひととき。

ライブを終えて、一緒にみんなで打ち上げに参加して・・・・・・
タカシさんにハグをお願いして(><)
しっかりと友達とラブ注入してもらい、メロメロになってきました(^^)V
又、次のライブはいつ参加できるかわかりませんが・・・・・
すっごい元気を貰ってきました^^
でも、これを励みに又仕事もがんばらなくては・・・・・・と思いました。



韓国行ってきました(笑)

東京に韓国があるのは、ご存知でしょうか・・・?(笑)
山の手沿線の【新大久保駅】です。
TVとかで、数年前から騒がれていたのは知っていたんですが・・・・・・
先日友人と久しぶりランチに出掛けて、初めて行ってきました(^^)V

新大久保という所は、新宿から抜けてラブホテル街で有名な怪しい??臭いのする
イメージが強かったんですが・・・・
まあ、びっくり、ここは?どこ?原宿???ってくらいの平日でも凄い混んでいるほどの
賑やかさ♪
韓流スターのショップは、勿論、とにかく、飲食店があらゆる所に立ち並んでいて
コスメショップや、韓国食材の安い市場とか。
まあ、私よりご年配の方々が大勢うじゃうじゃいました(笑)

一時は私も韓国ドラマにはまっていましたが、最近はそんな余裕もなく、
新しいスターの名前はちんぷんかんぷん。
ただ、職場の仲間の友達の6年生のお子さんが、チャ・グンソク?っていう人の大ファンだとは
知ってたので、せっかくだから、お土産を買いました♪
あと、長男には、少女時代?のファイル(笑)
自分と娘には、顔のシートマスク・・・・1枚60円と激安です。
それと、【ダシダ】という韓国の調味料♪

【ランチバイキング980円なり~】201106131140000_convert_20110615201406.jpg

ケジャン・チャプチェ・トッポキ・・・・・etc
20種類以上の食べ物が並んでいました。
生中290円の誘惑にも負けてしまいました(笑)

とにかく、歩き回って疲れましたが、面白い街でしたね~^^
すっかり友人とはまってしまいました。
多分、来月も・・・買い物に行こうかと思ってます(^^)V


【夕方、気がついたら私の足元にいたくうちゃん】
ほんと、くうは、ちょこまかしていて、どこにいるのか分からないですね~
さっきまで、あなた、1階でくつろいでいたんじゃん・・・・と
思ったら、音もなくチョコンとそばにいるタイプです。

201106151605001_convert_20110615201549.jpg


【期待どおり、容赦なく、ジグソーパズルの上でくつろぐ姉さん(--)】
201106151605000_convert_20110615201506.jpg


チビちゃんは、宅急便の人がきたら、押入れから全く出てこなくて
写真UPできませんでした~

HAPPy BIRTHDAY♪

今日は、実は私のOO才の誕生日です(><)

でも、正直いうと朝から凹んでいたんです(^^;)
主人から、【お誕生日おめでとう。今年は忙しくて帰れなくて何もしてあげられないけど
      帰った時にでも、美味しいものを食べに行こう~】とそんな内容のメールが。。。

・・・・・今年は、主人からのプレゼントは、ないなと確信しました(笑)

で、子供達が次々起きてきて、おめでとう~と言ってくれたのはいいんですが^^
2人も今夜は、予定があるから、夕飯はいらないから。。。と(涙)

おいおいおい・・・・・そんなもんかと、内心ガ~ンときて、何故か、家事に物凄く専念して
おりました。娘も午後から出掛ける予定で、その前に銀行行ってくると出掛けてしまいました。


そうしたら、ピンポン~と宅急便が届きました。
主人からでした♪
【やはり、釣った魚に餌を与えてくれる主人でした♪】
勿論、サイズは、どんぴしゃり^^

201106051130000_convert_20110605190556.jpg

少ししたら、娘が帰ってきて、何やら2階から大きなプレゼントを抱えてきました。

【ワンピースのマリンフォード頂上戦争のパズル&額縁】

どうやら、先日の金曜日に、長男と娘が池袋で、学校帰りうまく時間を待ち合わせて
2人で相談して買って隠していたらしいですよ。
私はその日は、ダブルで夜も遅かったため、全くそんな気配にはきがつきませんでした(^^;)
ただ、額が1mくらいあるので、昨日掃除した時によく私も気がつかなかった・・・・・と
あっぱれでした。
以前から、実はほしかったんです♪
ニャンコ達がいるから、これから、どう950ピースを作ろうかと(笑)


201106051126000_convert_20110605190440.jpg

【コージコーナーのケーキ】

これは、今買ってきたと・・・・^^
201106051127000_convert_20110605190525.jpg



【福島のライブ仲間から届きました♪】

本当に、これには、ビックリでした。被災地で、自分の方が一番大変な時期なのに(涙)
それでも、こんな気配りをしてくれる友達なんです。。。。
お礼の電話を即いれて、お互いの近況報告。
次は、何処のライブに参戦するか、友人は仕事中だったんですが
10分くらいですがおしゃべりをしました。

201106051131000_convert_20110605190634.jpg


当然、只今お一人様です。
こんなのんびりした誕生日も初めてかもしれませんが、でも
朝の凹んだ気持ちが、ふっきれて、次々と友達からメールが届いて
パソコン開きながら、忙しく携帯でメールしてます(^^)

いくつになっても、やっぱりおめでとう~って
覚えていてくれる人がいると、本当に嬉しいです(^^)V

そして、遠くにいても、多分裏で、子供達にいろいろと指示をしているのは
主人だろうと(^m^)
そんな主人や、子供達・・・本当にありがとうね^^

そして、今月、又日にちを調整してライブで、弾けてこようかと思います♪

プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
