

くうたん失明寸前??(涙)

今日は、昨日の嵐とはうってかわり、風はあるもののポカポカ陽気です♪

実はくうちゃんが1週間前大怪我して、左目の手術をしました(涙)
多分、犯人は99%・・・チビだろうと思いますが・・・
普段は追いかけっこはするものの、女同士・・・たいした事なくいつも、
ほっといておくんですが、仕事から帰ってきたら、珍しく台所のあたりに
バトルした形跡が・・・。白い毛の他、茶色の毛も少々・・・・
この茶色の毛も実に怪~しいんですが・・・・
姉さんに、パンチでもされたか???
真相は、猫のみが知っています・・・・・・・

で、くうの左目がつぶっているんです。
あれ??どうした?目やに???全く触らせてくれませんでした。
次の日、長男が「くうの目が片方青白くなってるよ~」と。
その日、即座に仕事を切り上げて、病院に行くと、明らかに眼球が傷ついていて
網膜に穴があいていると(涙)
どうやら、運悪く、どちらの猫か分かりませんが、爪が目に入ってしまったらしんです。
でも、これをほっておくと、失明してましたよ。と言われました。
昨日の今日で、すぐ処置できるから、2週間くらいで元に戻りますから・・・
すぐ、手術しましょう~と。

人間は目の病気とかは、眼帯をつけますが、猫はそれが出来ず、
ましてや、自分で触ってしまうので、完全に左目のまぶたを縫い付ける手術だそうです。
勿論2匹の猫も、その夜、はがいじめにして(笑)爪きりをしました。
確かに、大きくなって最近、爪きりをサボってしまったから、こんな事になってしまったんだと・・・
くうちゃん、本当にごめんね~。
今、くうちゃんは、柳生十兵衛の様になっております(^^;)
ちょっと、生なましいので、顔写真のアップは、しませんが・・・・・・
まあ、片目でも、相変わらずやんちゃ娘です♪

【最近、念願のホームベーカリーを実家から頂いて、はまっております♪】

ほんと、材料を入れれば、焼けるんですね~
賢い、機械ですわ~^^
201104171551000_convert_20110424150301.jpg


【私がパン作りを始めると、決まって、くうが覗きにきます。】
201104241318000_convert_20110424150507.jpg


で、音が止まると、HBの上にのっかります(笑)


【今日の日差しに丸一日だらけているモフモフ姉さん

201104240950000_convert_20110424150346.jpg


【その隣で、寝ているチビちゃん♪】
絶対犯人のチビ(笑)・・・
でも、くうを病院に連れて行く時、ずっと、玄関まで後追いして
泣いていたんですよ~。病院に半日預けただけなんですが、ずっとくうの事を
部屋中、探しているんですよね~チビたん(--)
ん~申し訳ないと感じていたのかしらん♪

201104240951000_convert_20110424150430.jpg

怪しい物音(--〆)

実は、昨日警察に行ってきました(涙)
この数週間で、3回ほど、我が家に不審者???の気配があったんです。

地震が起きて以来、節電という事もあり、我が家は外灯を消すように
したんです。まあ、ご近所さんも同じ考えなのか、みんな自然と
節電なのか・・・・あたり一面が真っ暗。
そんな生活もあたり前の様にしていたのですが・・・・

まず、娘が一人で夜留守番をしていて入浴中になんか、敷地内に誰かがいた
気配がする・・・・と。。。
その時は、娘にも【気のせいじゃん】と軽く受け流していたんですが・・・
その1週間後の日曜の夜10時前。
玄関は鍵を閉めていました。家には、私と娘と長男は、バイト疲れで早々と
寝てました。
そうすると、明らかにドアをガチャガヤとする音が・・・・・・・
娘と、何?誰??
2人でおそるおそる階段を下りて、玄関を開けると誰もいないし・・・・・

うちは、門の所にインターホンがあって、玄関までは、数メートルあるんです。
ええええエーーーーー誰か入ってきてる????
って感じで、娘と気持ち悪い~って感じでもうドキドキ。
こういう時、長男は、グーグー寝ていて一切役に立たず(--)

もうその日からは、日中も厳重警戒で鍵は常に閉めている様にしてました。
【小さい時から、家族全員何故か?無謀備で、門があるせいか、我が家は鍵を
閉めるのは、最後に帰る人の係りだったんです(^^;)
昼寝の時や、お風呂の時も玄関は常にあけっぱなし♪・・・】

みんなで、鍵閉めの習慣もついて、怪しい音の事もすっかり忘れてた
つい先日の日曜です(涙)
その日は、子供達は2人も夕飯はいらないと言っていたので、
お1人様気分を満喫しようと、早めにのんびりお風呂に入り(勿論鍵閉めて♪)
出てきて、さあ~髪を乾かしてから、ビールでも、呑もうなんてウキウキしてたら、
又、ドアの鍵がガチャガチャと。。。。
2階にいた猫達も、誰か帰ってきたかと、階段を駆け下りて、そそくさお出迎え♪
私も、も~うせっかくお一人様を満喫しようかと思ったのに
長男でも、もう帰ってきたの???夕飯用意してないのに・・・・・
と、一人言を言いながら、階段を下りると、誰も帰ってないしーーーーーー


ええええええーーーーー又????誰~誰?
もう、今度は私が動機と震えがとまらず、即、職場の仲いい同僚に電話
【怖いーーーー、どうしよう~】と。
その子には、前回の状況も話していたので、家も近いので
【いいから、外にでちゃダメ。今、巡回しに行くから・・・】
と我が家に来てくれて、3時間くらい私が落ち着くまで、ずっと
家で一緒に付き合ってくれました。

特に被害とかは全く何もないんですが、マジ、気持ち悪く怖い・・・・
友達にも警察に相談するだけ
した方がいいよ~とアドバイスされ・・・
昨日警察に状況を話して、やっと精神的にホッとした所です(^^)V
おまわりさんは、親身に相談を受けてくれて、我が家の回りをパトロールしてくれる♪と。
次、同じ様な事があったら、即110番してくださいって。
絶対に鍵は開けないでください。すぐ駆けつけますから~と。
そのおまわりさんの心強い言葉で、昨日から、やっと安心して
夜も寝れる様になりました。

この春先、いろんな人が居ますので、皆さんも、くれぐれも
気をつけてください。
節電しても、やっぱり外灯はしっかりつけるべきだと、
勉強になりました(^^;)






プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
