

今日は暖かい♪

今日の東京は、久々に暖かく感じられました。
こういう日に仕事がオフだと、テンションもあがります♪
なんとなく、洗濯掃除で終わった一日でしたが。。。。。。
まずは、朝1にカーテンを洗い出してしまいました。
だいたい、午前中に買い物を済ませる私ですが、今日は、とにかく、洗濯掃除と
何故か軽やかに身体も動きました(^^)V

ん、これは、絶対生理前の予感~(笑)

午後から歯医者の予約が入っていたので、買い物は午後回しに。。。。

そういえば、昔の出来事、歯医者のお話を(^m^)

私は30歳まで、歯医者の門をくぐった事が全くありませんでした(^^;)
長男が小さい時、口を怪我をして初めて歯医者に連れて行った時は
実は、私の方がド緊張したくらいでした。
部屋に案内されて、見るもの興味深々(私がですけど~)
とりあえず、長男を背もたれのでかい椅子にちょこんと座らせ。
で、無知な私は先生の丸椅子で堂々と待機してたら・・・
先生が入ってきて
「あ、お母さんは、あちらでお子さんを抱っこしててください~」と苦笑いされました(--)

それと、治療の時って目はつぶるもんなんですね~
知らない私は自分の歯をその後、治療するようになって
毎回口を大きく開けて、先生をガン見してたんです(爆)
数回目の治療の時に、さすがに先生の方から
「まっちょちゃんさん、目おっきいですね~。でも、治療の時は
 目を閉じてもかまいませんからね~」と。(^^;)
友人に話したら大爆笑されました(TT)
だって、誰もそんな事教えてくれて、なかったし。。。トホホ


だから、長男は、この時の口の怪我と歯石を取りにいったので2回
娘に関しては、生まれて18年間一度も歯医者にお世話になった事が
ないので、私のこの経験はよ~くいつも話しております(^^)V







【天気もよく日向ぼっこのチビ♪】

201103261407000_convert_20110330191007.jpg

【ちょっとピンボケですが、久々登場みいこ姉さん】
パソコンをいじっていたら、私を撮って~と要求されました(笑)
くうたんは、節電のため、暗くしていると、どこに潜んでいるのか、物体がわからず
撮りそこねました(^^;)
201103301906000_convert_20110330191044.jpg

最近の地元・・・・・???

地震が起きてからというもの・・・私が住んでいる地元は
怖いくらい殺気だっています(TT)
ここは、被災地ではないのに。。。。
何故?みんな買占めに走るんだろうか????

乾電池・懐中電灯・食パン・カップ麺・トイレットペーパー・・・・
ほとんどの生活用品、食糧が入手困難状態です(涙)

多少の物資不足は被災地へ流れているだろうと納得できますが・・
あまりにも異常な光景なんです。
私は、ただ普通の買い物がしたいだけ。それすら出来ないのが現状です(TT)
今週から輪番停電の区域に入ってますが、この3日は運よく回避されて
有難いと思っています。
毎日その時間に合わせてご飯を早めに炊き夕飯作りを早めたり、お風呂に早く入ったり、
で、結局停電はなく、振り回されている感じはしますが(^^;)

でも、事前に知らされている時間帯なので、3時間~6時間だけ辛抱すれば
いいことなんです。
今も被災地で真っ暗な所で生活をしている方々の事を考えれば、きっと
なんでもない事。


それなのに、何をみんな焦って大量のカゴに詰め込んでいるの????
みんながいつも通りの買い物をしていれば、こんな事態もないわけで。。。
娘が好物の納豆1個も今日は買えませんでした(^^;)
大手スーパーも今日で閉店??って感じくらいの人は黒山。
棚はガラガラ・・・・・本当にこれでいいんでしょうか?
レジには、カゴを2個3個と抱えている沢山の人達。。。。

私がのんびりしているのかな(^^;)
でも、地元は大好きな街なのに・・・・・・・
何故か最近複雑な心境です・・・・・





皆さん、大丈夫でしょうか?

昨日は、娘の卒業式でした。まさか、その後にあんな大地震が起こるとは・・(涙)

無事卒業式を終え、一足先に私は家に戻り、少し昼寝をみいことチビとしてました。
バイト明けの長男は、くうと寝ていました。
あ、地震だーーーと最初はさほど驚かなかったんですが、あまりの長さと尋常じゃない
揺れに長男も起きてきて2人でいました。
これほど心強かった事はなかったです。
とにかく、私の部屋はでかい箪笥や本棚があるので、危険地帯。
長男が押さえてくれ、テレビは、前に行進してくるし・・・・・・
ほんと、あれほど怖い経験は初めてでした。

被害は、以前チビちゃんと映っていた本棚にあった招き猫の置物が、ガチャ~ンと
落ちて壊れただけでした。あとは、子供達の机の本が散乱したりと
たいした事はなかったです。
娘も夕方無事帰ってきて、せっかくの打ち上げも電車がストップした為、
延期になった様で残念がってました・・・・


一番心配だった、千葉の両親と全く昨日は連絡がとれなくて、本当に
眠れませんでした。非常事態の時にそばにいてあげられないもどかしさ。
2人も足が悪いので、転んでないかな?とか・・・いろんな事を考えながら
朝を迎えて、朝一にもう一度電話をかけたら、やっとつながり両親も無事でした。


今一番、気がかりなのが、チビだけが神経質なのか、昨日の地震以来押し入れに入って
出てこないんです。やっと先ほどご飯を食べて私の膝の上でまったりしていたら
又、大きな予震で逃げ隠れてしまいました。
あ、姉さんは、隣で寝息をたててますが(笑)

とりあえず、我が家の報告でした。
全国各地で、大変な状況になっていますが(涙)・・・・・・・
東京も節電をしないと、大変な事態になりそうなので。。。
まずは、少しでも心掛けていこうと思っています。


まだまだ、油断ならない状況なので、皆さんも十分ご注意してくださいませ。



やっと実家へのんびり♪

 あっという間に3月突入♪ ようやく、新人教育も終えダブルヘッダーの激務も終了。
仕事も何ヶ月ぶりでしょうか・・・・午前中(13時くらい)までの平穏とした
生活に戻りました(^^)V

という訳で、娘がこの土日のみスケジュールが開いていたので、一緒に実家に行ってきました♪
相変わらず、高速バスで、アクアライン沿いの海を見ると、本当にホットするんですよね~
千葉の両親も、娘に会ったら元気になってましたね。


昨夜は、昼間買出しなど、手伝いに監禁されていたので(笑)
娘と夜気晴らしにカラオケでバトル大会。
なかなか、普段歌わない曲をチョイスして練習しまくりました。
だいたい、いつも布袋さんにグレイなんですが♪、
最近BOOWYの懐かしい曲を
ちと、練習中(^^;)又、氷室さんの歌い方の音程のとり方が難しいんですよね・・・
でも、ホンキートンキー♪とか超気持ちよく自己満で唄ってしまいました^^
そのうち、調子こいて、ポルノまで、手をのばしたら、見事に撃沈(笑)
あの、高音&速さには、無理ーーーーー(笑)
でも、極めたい~って闘志が燃えました(笑)




で、今日は夕方から娘がバドミントンを急遽打ちに行くというので、
早めに実家をでてきました。
そうそう、東京駅に【ジャンプSHOP】というのがあるんですよね~
留守番の長男にお土産をそこで買うつもりが・・・・・
思いっきり、娘とドはまり(笑)
3月は節約・・・・だあなんて心に決めていたのも、束の間
つい、自分も子供に負けずに買っちゃいました(^^;)



【ウソップのバンダナ】

早速、自分の部屋に飾ってにんまり♪
201103061955000_convert_20110306200329.jpg


【青雉のバッチ】
勿論、松田優作好きの私は、ワンピースで青雉は、当然好きなキャラです(笑)
長男には、ドラゴンのバッチ 娘は何故か伝でん虫のバッチが気に入ったらしい???(^m^)
201103061956000_convert_20110306200419.jpg

【チョッパーのクッキー】
丁度来週、ホワイトデーなんで、大阪の主人にも私の友達から何個か義理チョコを
頂いていたので、お返しをまとめて買ってきました。
このお店限定商品なんで。。。。
まあ、こんなのを貰って喜ぶかはわかりませんが・・・・

自分だったら、非常に嬉しいわけで(^^;)
チョッパーは可愛いから許してくれるでしょう♪
【限定品】という言葉に弱い私です(笑)

201103061956001_convert_20110306200506.jpg

結局、長男には、あとバッチの他に、【銀魂のマヨラーを極めるお菓子】という
訳分からない、おかきにしました(^^;)


こんな年になっても、こういうお店に入ると何故か、わくわくしてしまうんですよね~
うん、ワンピースは偉大です(^^)V何度、読みなおしても、はまるし
同じところで、何回も泣いてしまう私です。
メリー号との別れのシーンだけは、ほんと、毎回読んでは号泣しちゃいますね・・・(TT)
又、1巻から読み始めてみようかな~と思ってます。
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
