

猫の運動会とは・・・?

今朝の出来事です・・・・・(涙)
せっかくの休み♪ 目覚ましを久々にセットせず、朝寝坊ができると思いきや、
くうは、私の腕枕でスヤスヤ。姉さんも、私の枕を陣取って、どて~と動かず、
どうやら、チビ1匹が朝から、運動会を一人でしていました。

階段をダッシュで登ったり下りたり、私の部屋や子供部屋をなにやら
ハイテンションで走りまわっている様子。
う~ん、寒いけどぼちぼち起きなきゃ・・・と思った瞬間

【ぎゃーーーーーー】と私の一言!!
この、くそチビ(笑)ブレーキが効かなかったのか、私の顔を踏んで
走り去ったのでした。

当然、私の上唇とアゴの所に爪が刺さり(涙)ポタポヤと流血。
い、いだ~い(涙)
鏡を見ると、上唇は、長介の様(笑)に、みるみる晴れ上がり、
すぐ氷で冷やしました。

当の本人は、全くケロッとしており、朝ごはんのおねだり・・・・

確かに、いつも通りに起きていればこんな事にはならなかったはず。
一瞬の事なので、爪が喰いこんだ程度だったので、とにかくホット。
でも、猫の爪って本当は毒で危ないんですよね・・・・・

以前、タマと保護していたマイケルの雄猫同士のバトルの仲裁にはいり、
やはり、この時は、私の指に爪が深く入ってしまい、化膿までしてしまい
抗生剤を飲んだ事もあったんです。


もうーーーーーーこの大事な美貌(笑)が・・・・・
今はアゴは、痛くはありませんが、なんとなく唇に違和感がある感じ。
まあ、明日になれば、治るかな~と思っております♪

猫は、突然、思い立ったように、運動会をします。。。
人間同様、何か嬉しい時なんでしょうか???
どなたか、解明してほしい限りです(笑)



やっと4連休♪

東京は、朝から深々と雪が降り、午後から本格的な雪で、寒いのなんのって(TT)
今日から、月曜まで、久々の連休の予定♪

 2月からやっと職場に午後の新人さんが1人入り、この新人さんの教育を
無事終えれば、3月から午前だけの普通の生活に戻れそうです(^^)V
今、火・木・金のシフトのうち、火・金はダブルヘッダーで、
教育係りをしてます。一応、休みの日も、やっぱり、シフトの代わりなど、
ほとんど、休診の水曜以外は、仕事していた10日間でしたね~
まあ、身体がほとんど、ヘロヘロ状態だったので、この連休は
とっても、貴重です^^
でも、この天候じゃ、どこも、出掛ける予定も立てられず・・・・・
なんとなくダラダラで終わってしまいそうですが・・・(笑)
ま、たまにはいいかな~と思ってます。


でも、暇だと何故か掃除をしたくなる私(^^;)
最近【断・捨・離】にはまってまして、今まで、捨てられないものや
使ってないものを思いっきり処分をして、少しずつスッキリした
家に・・・・と。。。。。
そして、運気を呼んで、宝くじで一攫千金を目指しております(笑)
今日は、台所の収納をやっつけました♪
まあ、賞味期限切れの、調味料のストックや、怪しい粉類・・・・・
たこ焼きの粉なんて、使いかけの1年前のものが、発掘されましたわ(TT)

この連休で、1箇所ずつでも、片付けていこうかな~と思います。


【今日の猫達】

夕飯時に、珍しく3匹が寒いせいか、のそのそと降りてきました。
まあ、久しぶりに子供達と一緒に、夕飯も食べる事ができたので
(ここん所、ほとんど、夕飯を作って、仕事に夕方から又出掛けていたので・・・)
和室が、にぎやかになりましたね。
やっぱり、みんな揃っての食事は楽しいですね^^

今にも、眠そうなチビちゃん。
やっぱり、くうのそばには、行きませんね(--)




201102111812000_convert_20110211204536.jpg

長男のPCの椅子にくっついている、姉さんとくうちゃん。

201102111812001_convert_20110211204626.jpg
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
