

タマの命日

NEC_0032.jpg


今日はタマが亡くなって3年目・・・
ブログを読み返ししていたら、丁度この写真を初めて掲載していました(^^;)

このブログもなんだかんだと、1年が過ぎてましたね・・・
早いものです(TT)
その時のタマの詳細は1年前に書いてありますので・・・
よかったら遡ってください。



天国にいるタマへ。。。。


もう3年の月日が流れたんだね・・・・・・
私は、今日この日が来ると、必ず、寒い朝、トイレで横たわって
息をしてない君の姿を今でも鮮明に覚えているよ。
だから、1月28日が、本当は大嫌いなんだよ(TT)
あまりにも、突然だったから・・・・・

朝起きて、みいこ・チビ・くうの姿が見えないと、本当にドキドキしながら
1階のトイレを覗き込んでしまう変な癖がついちゃったよ(^^;)

タマが亡くなって、もうこれ以上猫を飼うのはやめようと決めていたんだけどね。。。
タマの知らないチビ助のくうというメス猫を飼う事になったんだ。
相変わらず、タマの恋人の、みいこは、気が優しくてね~
でもね、タマがいなくなってから、すっかり女を捨ててるよ(笑)
今、再会したら、きっとあまりにもでかい、みいこを見て、
君も捨てると思うよ~(笑)


チビとは、1年も一緒に過ごさない間にタマの方が先に天国にいっちゃったよね。
あれだけ、タマとみいこが、チビが我が家に来た時、
優しく迎えいれたのにね~
チビは、すごくタマ以上に焼きもち焼きなんだよ。
子猫のくうが、ママとくっつくのがどうやら許せないみたいでね。。。
いまだにバトルする時もあるんだよ~
チビは、タマそっくりだな~って本当に思うよ。
ママが抱っこするまで、ずっとまとわりつくしね・・・・
タマもそうだったよね。
どんなにママが忙しい時でも、にゃあにゃあと抱いてくれ~って泣いて
抱いてあげると、私の洋服とかをチュパチュパして、しばらくすると
ご機嫌になって、するりと腕から離れていったよね^^


くうは、タマみたいな柄だけど、ちょっと違うんだよ^^
本当は、雄のつもりで貰って、第2のタマちゃんだ^^と喜んでいたんだけどね
病院に行って、メス猫だよ~って言われた猫なんだよ。
又、このくうも、たれ目で優しい感じがするんだけど・・・・
チビを威嚇するのは、決まってくうからなんだよ。
くうが威嚇しなかったら、チビもちょっかいはださないけどね・・・
いつまで続くのかな(^^;)



でもね~タマ♪ あれ以来一度たりとも、タマの事は忘れて事はないから
安心してね。今は3匹だけど・・・・・・
やっぱりタマだけは、私が溺愛しすぎちゃった猫だからね・・・
この先も、忘れないし、毎朝お線香をあげてお話ししてるの届いてるかな・・・?
もう、君の事で、泣かないと決めていたけど、
やっぱり、こうやってPCの前でタマの事を書くと・・・・・
涙がとまらないや。。。。ダメだね~
全然成長してないや・・・・私。

思いっきりこの腕の中で抱きしめてあげたいよーーーーー(TT)
本当は、寂しくて寂しくて、
逢いたくてたまらないよ・・・・・

今夜は、タマの好きなマグロをお供えるからね♪
楽しみに待っていてね。

     大好きなタマちゃんへ・・・・・・・・・


3か月ぶりのライブ参戦♪


 16日(日)に、いわき以来のライブ参戦してきました(^^)V
この日は、ボーカルのタカシさんのBirthday ライブが原宿で
あったのです。
この日だけは、ど~しても、見に行きたかったので、こつこつと
ライブ資金をためておりました(^^;)

1部2部とあり、アメリカンスタイルのバイキング形式のディナー付き♪
お酒と食事をしながら堪能しました。


ソウルメイト達は、四国や名古屋、静岡など・・・・
この日の為にみんな集結するというので、私もわくわくしてました。
開演時間は20時から・・・・・
でも、既にみんな夕方から原宿に集まってきて
まずは、近くの居酒屋に集合♪
2時間くらいで、もうすでにがんがんに飲んでテンションをあげていました。

いざ、開演♪
もうーーーーーーー最高のノリで、席をたって、またまた、みんなツイストを
踊ったり(笑)
途中、みんなで、HAPPY BIRTHDAYを合唱して、サプライズ。
休憩いれて、3時間弱は、本当にあっという間でした。

帰ろうと思えば、まだ電車もあったのですが(^^;)
打ち上げにも今回は参加させてもらいました。
子供達からもOKを貰っていたので・・・・・・・・
場所は、六本木のタカシさんのお店にみんな呼ばれて・・・・
そこで、思う存分、みんなと語りあったり、カラオケしたりと・・・・
楽しいひと時を過ごす事ができました。

タカシさんが、ホスト役になって、みんなのお酒をついでくれたり
自分以外の唄を披露してくれたりと、夢の様でしたね~

私はM-BANDの頃の、近寄りがたいタカシさんを学生の頃から
知っているせいか、いまだに本人が目の前にいると、緊張するし
ドキドキしてしまいますね・・・・。

そして、朝の5時にお開き(^^;)
即座に始発に飛び乗って我が家へ・・・・・・
6時過ぎに家に到着して、子供達が起きてくる前には
何食わぬ顔で、母親に戻りました(笑)
やはり、この年でオールナイトは、ヘロヘロでした(^m^)
その時は、何も考えず楽しくていいのですが、後から、疲れが水曜日くらいまで
引きずってしまいましたね(^^;)
次回の参戦は、いつになるかは、分かりませんが・・・・・・
また、こつこつ節約して、ライブ資金を貯めて~行きたいな^^と思います(^^)V

今週は寒いですね・・・

今週になって、寒い東京です。
とにかく、外に出たくない症候群にかられ(笑)
でも、このままでは、いけないと、休みの日でも、少しの買い物を
歩いていくように頑張っています。
でも、どんなに寒くても歩いて買い物に行くと、やはり
身体がぽかぽかしますよね~♪

いつもなら休みの日は、大型スーパーまで自転車へ行って
食糧の大量買いなんですが、今日は、踏み切りをわたらず
1時間くらい歩きながら、肉屋さん、八百屋さん、ドラッグストアめぐりを
してました。

最近こっているのが、個人商店の肉屋さんと八百屋さんです。
この肉屋さんは、友人のご主人が働いている所で、
今まで、なんとなく嫌で行かなかったのですが・・・・
昨年あたりから、すっかりここのお肉のファンになりましたね。
今まで我が家は、お肉なんて、質より量で、国産よりも、アメリカやオーストラリア
で馬の餌の様に子供に与えていましたが(笑)
ここの肉屋さんは、当然全て国産。
 以前、おでんで、牛すじをお世話になったお肉屋さんです♪

高いかな~と思ったら、当然高級肉なんて、手がでませんが
意外にも、豚ひき肉が100グラム、80円だったりと目玉商品もあるんです^^
これなら、スーパーより安いじゃん~。豚肩とかでも100円くらいだったりと・・・
多少、グラム10円くらい高くても、美味しさに負けましたね。
最近は専らお肉屋さんで購入。しかも、国産肉って、こんなに柔らかい~
んだと、子供達も絶賛♪
確かに、今まで、焼いたり煮たりしたら、あっという間に縮むお肉しか
食べさせてなかったかも(^^;)
あとは、トレイがなくて、かさばらない。好きなグラムだけ手に入る~
って感じですかね^^



【私がママの胸骨にヒビいれた犯人よ】
おかげさまで、3週間ちかくなり、痛みも嘘のようになくなり♪
固定もせずに、楽になりました(^^)V

201101081407000_convert_20110112185436.jpg

【最近は寒くなったせいか、くう&姉さんがよくくっついています】

当然、チビは長男の天敵なため、よりつきません・・・
201101061759000_convert_20110112185509.jpg

【餌の時のみ、仲良し・・・】

早く、3匹の猫まんじゅうをみたいのですが・・・・・・
難しいかな~

でも、最近寝る時は、くうは私の腕枕 姉さんは、相変わらず私の枕にで~んと寝て
いつも、私の髪の毛をくしゃくしゃにしてくれます。
で、チビちゃんは、私のお腹の布団の上♪
まあ、身動きとれず、毎晩私は、うなされてるかの様に寝が浅いです・・・・・

201101051048001_convert_20110112185606.jpg

ただいま^^ 冬の関西の旅♪

 新年明けまして、おめでとうございます♪

●12月30日(木)

年の瀬の東京駅は、やはり帰省ラッシュですごかったですね~
自由席の私は、2本新幹線を見逃して(^^;)
やっと席を確保して2時間半で新大阪に到着♪

年末寒波で、名古屋を過ぎてから、雪景色の所もちらほらと・・・


【まずは、駅ビルで関西風うどん】譛?霑代・+371_convert_20110104184532


主人のマンションに着いて、まずは、近くの知人宅へご挨拶♪
私が来るというので、沢山の食材を市場で調達してきてくれたらしく
東京のお土産と物々交換(><) ラッキー♪

大根・山芋・エビ・うに・河豚・鰻・・・・etc
の差し入れを頂きました^^ 本当に有難うございました♪
少し、落ち着いてから、さあマンションの大掃除(TT)
ある程度は、片付いているんですが・・・・・・
やはり、台所・ガスコンロは、油でギトギトでしたね~(^^;)
掃除をしながら、大根の煮物をコトコトと作っておきました。

やっぱり、大阪でまずは、お好み焼きをど~しても食べたかったので
近所のお好み焼き屋さんへ^^


【牛筋ねぎ焼き】

ど~しても、これを食べたかったんです(^^)V
スジとこんにゃくを細かく刻んで、甘辛で煮た具材で青ねぎたっぷり♪
もう~感無量でした。

201012301751000_convert_20110104184812.jpg


【家に戻って又、飲みなおし♪】


201012302032000_convert_20110104184949.jpg

つまみは、夕方煮込んだ、大根の煮物と大根の葉っパで、桜海老と塩炒め
勿論、ウニを食べたくて食べたくて・・・・グビグビ飲んだ暮れました。



●12月31日(金)

この日の大阪は、ものすごく寒い寒い。
今日のメインは、夜中に京都に初詣♪
とりあえず、道頓堀には行きたかったので・・・・
心斎橋から、なんばまで、アーケード街なので、ぷらぷらショッピング♪

ちなみに、夏休み娘は、心斎橋から梅田まで、すごい距離を一人で歩いて買い物してたそうな(笑)


【道頓堀のドンキー】
もう既にこの時、雪がちらちら・・・と。

譛?霑代・+372_convert_20110104184355



【ちょっと遅い昼食・・・昨日鰻を頂いていたので、家でうな丼】




201012311454000_convert_20110104185125.jpg


歩き疲れたので、ご飯たべたら、お昼寝タイム♪

で、今夜は何処に参拝しようかと、相談しながら、

【年越しそば・・・あ、掻き揚げは、主人の手作りです(^^)】

201012311809000_convert_20110104185026.jpg



紅白を途中まで見てから、いざ京都へ出陣♪
めざすは八坂神社へ・・・・・・・
丁度、23時過ぎに京都につき。。。。
小腹が空いたんですよね~
やってしまいました(^^;) この時間にマックへ行って、
年収めのビックマックを、がっつり食べてしまいました(笑)
出てきて、そしたら、京都の人ごみにびっくりしましたね~
除夜の鐘が聞こえない??くらいの盛り上がっている人ごみ。
ここは、渋谷?なのと思うくらいの京都の町並み・・・・
いや~なめてましたよ。
静かな京都を想像していて、すんなり参拝をできるかと思っていたら
大間違い(TT)
でも、みんなでカウントダウンをして、もうそこまで八坂神社が見えているにも
かかわらず、入場制限があり、真夜中、入るまで1時間待ちでした(笑)

【八坂さん♪】
でも、円山公園とか、雪できれいでしたよ^^

201101010058000_convert_20110104184713.jpg

マンション到着、朝4時也(^^;)
凍えた身体をお風呂で温めて、寝酒のんで、5時就寝


●1月1日(土)

本日の予定は、まずは、お土産を買いに、再び新大阪へ
ヒビの関係で、重い荷物がもてないので、今日中に宅急便でお土産を送ろうと・・・
のんびり、選んで、
韓国タウンの鶴橋にも、行った事がなかったので、じゃあ、鶴橋へ。。。。
アメ横は正月から、やっているから、鶴橋もやっているだろう・・・と
主人の安易な考え(--)
見事に、商店街をシャッターが閉まってました。。。どんま~い(笑)

【唯一、開いていたホルモン焼き屋さんにて昼食】
譛?霑代・+373_convert_20110104184212


【最後の夜は、ゆっくり家で河豚鍋&伊勢えび】

3日なんて、あっという間だね~と話しながら、又グビグビ(笑)
201101011846000_convert_20110104184628.jpg

●1月2日(日)


やはり、帰りは午前中の新幹線にのりました。
子供達や猫達の事が心配だったので・・・・・・・
でも楽しい日々は、あっという間ですね(^^;)

【〆は、やっぱり駅弁でござる】
譛?霑代・+374_convert_20110104184039



家に戻ると、娘がだいぶ、家の事をやってくれていたので、本当に助かりました(^^)V
猫達も、玄関にお出迎えしてくれて・・・・

又、長男・長女・猫3匹の暮らしとなりましたね。

・・・・・・で、体重計に乗ったら
どっひやーーーーーーーーーーーー

見事に3キロ増でした(笑)
ま、これだけ、食べて飲んでれば、当然の結果ですが・・・(トホホ)

今日は、子供達だけで、主人の実家(栃木)に泊まりに行っています♪
やっと、家の事をのんびり、できて、お一人様を只今満喫中^^


こんな、私ですが、又、今年も宜しくおねがいしま~す(^^)V
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
