

年末のご挨拶♪

今日から1週間お休みに入りました♪

秋あたりから、忙しくて、なかなか皆様の所へ訪問できず・・・
しかも更新もさぼり気味になり、本当に申し訳なかったです(TT)

来年こそは、もっともっと沢山猫ちゃんの様子を
このブログに書けたらいいな~と思います^^

明日から、主人のいる大阪へ行ってきます(^^)V

で、でーーーーーーーーーーー
この年末、やってしまいました。
只今、胸にヒビが入ってしまってます(TT)
ん、心当たりは、うちのみいこ姉さんが、押入れの上から
よくダイビングをするんです。
だいたい、夜中、寝ている布団の上にお腹あたりに、どっすんと(笑)
ううって感じなんですが、今回は胸をめがけて来た感じで・・・・・・・
あまり覚えていないのですが、翌朝、胸骨あたりが激痛で・・・

昨日、仕事終えて、うちの院長に診てもらったら、
どうやら、骨の一箇所が腫れていて、
多分、ヒビだね~って感じでいわれました(涙)

今まで、肋骨を3度ヒビを入れている私(^^;)
貧乳で(笑)人より、胸板が薄いため、ちょっとした事で、ヒビに
なりやすいんです・・・・・・
先日は、つくづく、爆乳になりて~いと思いましたわ^^
ま、固定して湿布を貼ってます。
時期がくれば、完治するでしょう~って感じです。。。。
それにしても、もうーーーーーーーーー
みいこ姉さん、今何キロなのかな~7キロくらいになっているんですかね。。。。
多分、痛みも1週間がピークかと思われます。


最後まで、話題を提供してくれる、みいこ姉さんでした(笑)

では、又、来年も宜しくお願いいたしま~す^^
良いお年をお迎えくださいませ♪

今年もラスト半月♪

今日は、オフでした(^^)V
日ごろの疲れもあり、お昼寝もしっかりと爆睡(笑)

少しずつ、大掃除もやっつけて、あとは、1階の窓掃除と玄関回りは、ギリギリに残して・・・
年賀状もなんとか完成(^^)V
後回しにするのが、性格上無理なんで(笑)
さっとやって、ゆっくりしたいタイプなんです~私♪


で、大のイベント好きの私なんですが、
今年は、クリスマス&お正月を放棄宣言!!
普段、料理は苦手ですが・・・イベントになると何故か血が騒ぎ^^
せっせとパーテイ料理やおせちを作るのが大好きなんです^^

でも、今年はイブは、仕事(TT)長男もバイトなど、又、当日は忘年会が入ってしまったりと
3人の都合が合わず辞めました^^
で、正月も主人が帰って来るなら、おせちでもとはりきっていましたが・・・

今回は、私一人で、年末から大阪へ行こうと思ってます^^
猫3匹は、しっかり子供達にお任せして(笑)

いろんな事で、ちょっと目まぐるしかったので、のんびり、除夜の鐘を聞きに
京都にでも又、連れていってもらおうかと・・・・・



【↓だいたい、毎年定番の私の料理・・去年の作品】
まあ、クリスマスは、これに、チキンをやいたり、太巻きをならべたりと・・・
おせちは、まあ、ならべるだけですが、伊達巻は手作りしますね~田作り・・・モロモロも(^^)V



200812241801000_convert_20101215204302.jpg




200901010842000.jpg


春以来の大阪旅かな~^^
冬の京都とか・・・めっちゃさむいんですかね?
数日ですが、思いっきり楽しんで来ようと思っております。
又、冬の京都・大阪編をお伝えできればと思います♪

3匹の様子

【最近購入した、こたつ布団がお気に入りのくう】201011291659001_convert_20101207101903.jpg

【どうしても、私の膝に乗りたい2匹・・・・でも、くうがいるので我慢中】
201011291719000_convert_20101207101819.jpg


【食事中は、仲良し♪・・・数分後に追いかけっこが続く2匹】

201012041057001_convert_20101207101947.jpg



やっと今日明日と連休です♪久々に写真をUPできました^^
チビとくうは、相変わらずバトルは、まだ続いていますが(^^;)
まあ~機嫌の良い時は、ご飯を共にしたり、猫の気まぐれさには
私には、わかりませ~んね^^
みいこ姉さんの、マイペースは相変わらず♪
そんな姉さんをくうがべったりで・・・・・・・
それがチビが焼きもちをやいている原因の一つかも・・・・



話しかわって、職場の悪の根源が、とうとう辞めましたーーーーーーーーー(--〆)
あまりにも、彼女の休みの取り方、仕事の自覚のなさに限界が来ていた私・・・
午前と午後で彼女とは会えないので、説教メール(笑)いやいや、
やんわりとした注意メールを先週水曜に送ったんです。
一応彼女も1年以上勤務している午後の班長だったので・・・・
彼女からも、体調がすぐれず、他の方への配慮も出来ずすいません。
ご注意していただいて、有難うございますと・・・・・返信がきて、ホットしていた私^^
そしたら、そしたらですよーーーーー

うちは、給料は現金手渡しなんです。(末〆で)
金曜彼女は、仕事を終え、院長から給料と引き換えに退職願いを出したそうです。
しかも、金曜働いた1回分は、現金書留でお願いしますと封筒も同封して。。。。。
私物も全て持ちかえったそうです。
白衣はクリーニングして宅急便で送りますと(驚)

普通、うちはちゃんとした退職者は、まあクリーニングした白衣を持参して
菓子折りの一つでも持ってきて、お世話になりましたと挨拶をして
残りの働いた給料をみんな取りに又、くるんですがね・・・・
院長も、これには、唖然としたみたい。
もともと、彼女は1月末退職の予定だったのですが、このいきなりの
辞め方で、もうシフトの穴埋めにてんてこまいです。
勿論、昨夜は私が働きに行ってました(^^;)

私のメールのせい?と思うと、本当に精神的に落ち込みましたわ。。。今回は・・・
でも、院長は、メール送ってなくても、彼女の中では、既にシナリオが出来て
いて、計算されてたんだよと・・・・
周りの仲間からも、気にする事はないから・・・と随分私を励ましてくれました。

私自信、その子には間違った事は、言ったつもりもないし・・・
ただ、正しい事をしたら、自分にふりかかるんだな~と痛感しましたね(TT)
またまた、長~い愚痴を聞いてもらいましたが、
もう、辞めちまったものは、しょうがない!
あとは、残りのメンバーで上手くシフトを組むしかないな・・・と。
という事で、これから、今午前中、働いている仲間が仕事を終えたら、
ランチしながら、シフトの調整会議(笑)に行ってきま~す(^^)V


う~ん自分の身体が2つほしいっす(笑)




プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
