

てんやわんや(^^;)


今日は、暖かい東京でしたよ(^^)V
先週金曜、主人がお盆以来のご帰宅でした。土曜に、主人の父の一周忌が
あったからです。その日は、長男も大学を休んで、久しぶりの家族揃って
実家へ行き、お寺・墓参り・一周忌の親族の会食を無事終えました。
3日間、自宅でゆっくりして、月曜には又、大阪へ戻りましたね。

で、私は、火水と接骨院が連休だったので、今度は、私一人で千葉の実家へ
顔だしに^^
勿論、大掃除の手伝いの為に。。。なかなか、今土曜が、いつ仕事になるか
わからないので、行ける時にいこうと・・・・♪
今回は、子供達をおいて、私一人だったので、孫の顔を見られず残念そうな
両親でしたが(^^;)
まあ、久々親孝行をしてきました。


で、今、職場が大変な事に・・・・・・・・(TT)
午前中スタッフは、相変わらず気心しれて、仲がいいのですが。。。。
午後のスタッフに緊急事態が(TT)
午後は新人ちゃん含めて4人で、月~金はシフトで回しているんですが、
そのうち、3人が辞めると申し入れてるんです(TT)
もともと、一人の学生の子は、大学で実習が多くなるからと、年内というのを
1月まで、居残りをお願いしていたんですが・・・この子はやむえないとして
残りの2人が、示し合わせるかのように、退職を申し入れたとは。。。。
クーデター???って感じ(--〆)
残りは秋から入った新人ちゃんのみになってしまうんです。
もう一人の新人ちゃんは、まだ小さいお子さんがいるので、土曜シフトのみなんですが・・・
さすがに、院長と新人だけでは・・・トホホ
かといって、私が毎日ダブルヘッダー(TT)???
はい、死にますわ(笑)
どうやら、午後の突然休むスタッフの一人の子が、悪の根源なんですわ~
まだまだ、書きたい事は山ほどあるんですけどね・・・・

多分、明日のシフトも突然休みそうな予感がなんとなくするので、
私はせっかくのオフですが、午後に備えてスタンバイはしておかなくては。。。。
んなわけで、この所、本当に考えているのは、仕事の事ばかりかな・・・・

スイマセン・・・内輪話しを聞いていただいて(^^;)



そうそう、主人が久しぶりに帰宅して、一言♪
チビがでか~くなった・・・・・・・・・・でした(笑)

【無理やり、おねむのチビちゃんを起こして、パチリ】201011282120000_convert_20101128220454.jpg

すんませ~ん

多忙につき、週末あたりにでも、ゆっくり更新できればな~
と思っています(^^;)

なかなか、皆様の所に伺えなくて、本当に申し訳ないです・・・・・


ん、こういう時は、やっぱり
みいこ姉さんのねぼけ顔で、笑いを掴んでおこっ~と^^


↓過去の写真より
間違いなく、寝起きの姉さん(笑)


繝・ず繧ォ繝。+003_convert_20100325171737



前回のご報告♪

 まずは、先週の一大イベントが終わりホットしております(^^;)
祝日から、我が家は大掃除。とりあえず、彼女が移動するだろう・・・・・
という、長男の部屋・玄関・茶の間・・・しかもガーデニングまで
完璧に掃除をしました♪ 勿論、猫達がいたずらしている、障子まで
手をつけましたね^^(超、見栄っ張りの私です  笑)

 夕飯は、大量おでんと、ちらし寿司と焼き鳥・・・・などなど。
おでんは、料理下手な私が唯一、自信のある料理?です。
前日から、大根と牛筋をトロトロになるまで、煮込んで、
そのスープをベースにしたおでんです。
まあ、あとは、適当にぶちこむだけなんで(^^;)


当日、なんと娘にまんまと裏切られましたーーーーーーーー(TT)
土曜だけは、出掛けないで、ちゃんと家にいると、
固い女の友情を誓ったのに(笑)
部活に、行ってくるーーーーと(--〆)
とりあえず、終わり次第寄り道しないで、まっすぐ帰宅してと
申し付けました^^

で、夕方、長男と彼女が家にきました。
玄関先で、挨拶をかわして、さっさと自分の部屋に連れて行く長男。
第一印象は、背が高く、清楚な感じの女の子でしたね(^^)V

完全にストーカ状態の私・・・・・・

2階の様子が気になってしょうがない(笑)

一体部屋で、何をしているんだーーーーーーーと。
娘の帰りを待つと遅くなりそうなので、先に3人で夕飯を始めたら
しばらくして、娘も到着。
お互い緊張しながらも、なんとか
無事、夕食会も終えました。

長男が、レンタルしてきたホラー映画を茶の間で見たいと言うので彼女と見てました。
電気を消した方が怖さが倍増するからと言って・・・・・(電気を消す必要はないだべ)
私も茶の間に、物を取りに入りたかったから、
「ちょっと、入るよ~」と私
「いいよ~」という長男。

そしたら、ちゃっかり、彼女の肩に長男が寄り添って、
しっかりお手手をつないでましたね(--〆)
完全に息子の方がメロメロ状態。
そん~な幸せそうなデレデレした顔を見てしまった・・・・・私。
ようやく、この日で、子離れができました。


で、丁度友人から、グッドタイミングで、飲みのお誘いがあったので、
今度は私が逃げましたーーーーーー(^^;)
勿論、ヤケ酒ですわ~

帰りは彼女の門限が10時なので、しっかり家まで送っていった
みたいですよ^^
まあ、これが、娘に彼氏ができたら、主人が私と同じ思いをするのかな・・・・
とずっと考えてました。
子供って、ほんと少しずつ成長していってるんですね。
いつまでも、子離れできない私に、丁度いい機会だったかもしれません。。。。

これからは、長男を当てにせず、猫3匹にずっとずっと甘えてもらおうと
心に決めました(^^)V


長男の事情(^m^)

時は遡る1ヶ月前の出来事です♪
娘が私に
「ママ、お兄ちゃん、生まれて初めて彼女ができたんだってーーーー」
どうやら、まず、妹に報告して、私に直接言うのが照れくさいのか
俺がバイトに出掛けたら、ママに伝えて・・・と言われたらしい(笑)
もう、機関銃のように、私に話す妹。
しまいには、この性悪女
「ねえ、毎日、私がお兄ちゃんから、彼女の事色々聞きだすから、
 情報料をおこづかいとしてくれない?」と言ってました(^^;)

で、次の日、バイトから、帰ってきた長男を捕まえて
私は、普通に彼女できたんだって~良かったじゃん^^
と問いかけると、照れながらも少しずつ、話してくれましたね。
一度、遊びに連れておいでね~と、いったら、妹も同じ事を言ってたみたいです^^
まあ、この1ヶ月、大学、テニス、バイトの合間をぬって
デートは、していたみたいです。
彼女は、妹と同い年の高3です。
どうやら、テニスクラブチームの仲間の子だったみたいですが・・・・



で、本題!!

今度の土曜日に、彼女を連れて遊びに家に来るというのです。
しかも、夕飯は我が家で一緒にーーーーーーーーー

ぎゃーーーーーーーーーーーーー
なんか、なんか、嫁を迎える感じなのか、妙に私がソワソワしている
状態です。
まあ、影でこそこそされるよりは、良いのですが、
あんなシャイな長男が、意外とオープンでびっくりした次第です。
だって、長男の女友達が我が家に来たのは、
小学校の低学年のお誕生会以来なんですも~ん(爆)
だいたい、いつも野球仲間や、テニス仲間が泊まりに来たりして
全て、男子のみ^^
こっちも、全く気も使わず普通に息子の友達と話したりしたのですが・・・
彼女となると、ちと困惑。。。

面白い事に娘も、ソワソワしてるんですよ・・・又これが(^^)
昨日、私の部屋にきて、
「ねえ、ママ、同じ年だけど、初対面だから、敬語がいいかな~タメ語に
 するべき?」
「私は、どのテンションにした方がいいのかな~?」などと色々・・・

といろいろ娘と密談しました(笑)
とにかく、あの長男坊に彼女ができた事が、我が家のビッグニュースなので(^^:)
でも、映画代や食事代とか、バイトしているから、全部出して
あげてるみたいですね~
明日は、勿論、大掃除です(><)

でもね~ちょっと前までは、モジモジ君だった長男が、もうそんな
お年頃になったんだな~と実感しましたよ。
どなたか、体験談あったら、コメよろしくで~す^^
来週結果は、お知らせしますので、こうご期待♪

【私のソワソワ気分なんて、全く気にならないこの2匹】

たぶん、人が来たら押入れに逃げるので、姿はみせないでしょう~

子猫のくうちゃんに、会話が続かなくなったら、
話題を提供してもらおうかな。。。。。(笑)
201011021834000_convert_20101102195241.jpg
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
