

やっと、のんびりの夜(^^)V


 台風も無事にそれ、静かな夜となりました。でも朝から相当な雨で、
絶対今日なんて、患者さんは来ないだろう・・・・と
油断して仕事にいったら、大間違い(TT)
もう、待合室が座れないくらいの、満員御礼(^^;)

最近、急に冷えたせいでしょうか?体調を崩す方が多いようで、
腰痛の方や、特に首が痛い方が本当に多いですね。
ま、ようやく今日で、土曜日の教育は終了で、来月からは、
土曜はお休みを今まで通りもらえそうです(^^)V
ただ、木曜だけは、人がいないため、午前勤務して、又夜出勤の助っ人は
当分の間は、続きそうです・・・・(TT)


そうそう、報告が遅れましたが、娘の進路が先週無事きまりました。
彼女は、大学へは進まず、以前から希望していた、スポーツトレーナーの
専門学校に♪
学校推薦をもらえてたので、受験料は無料という親孝行ものでした(笑)
でも、専門って、本当に目が飛び出るくらいお金が飛ぶんですね・・・・ハア~
又、母は、体にムチを打って働かなくては・・・・と
つくづく思いました(笑)

今夜は、やっと皆さんの所に少しずつですが、訪問にいく時間があり
読み逃げ・・・お許しくださ~い。
ではでは^^


最近の3匹♪



めっきり涼しくなり、猫達もまったり、穏やかムード。
でも、くうだけは、常にエンジン全開モードですね(^^;)
やはり子猫のせいか、暇さえあれば、2匹に相手にされなくても、
部屋を猛ダッシュで駆け回っています。

でも、最近、チビが近寄ると、急におとなしくなり、なにやら警戒態勢。
チビが追いかけっこに参加すると、食器棚の上にくうは、ピョンと
飛びあがり、完全にあざむいて、高みの見物状態♪
体が重くなり、食器棚には登れなくなったチビは
悔しいのか、たまに、くうとすれ違う時に、いきなり猫パンチをお見舞いする。


みいこ姉さんは、相変わらず、くうに、はがいじめにされて、
今日は、くうをおんぶしたまま、逃げ回ってました(笑)
くうもがっちり、姉さんの背中に捕まって馬のりみたいな
感じでしたね。
でも、姉さんもぶち切れると、やはり、くうにパンチの一撃。


チビとみいこにパンチされながらも、平然とする、くうちゃん。
もしかすると、相当な女なのかもしれないくうちゃん。
一見、おとなしそうに見えますが、腹黒いかもしれませんね(^^;)
やはり、末娘は、根強く生きていくんでしょうかね~。。。。



【これから、ティータイムの姉さん♪】
今日は、可愛いく撮れました(笑)


201010182057000_convert_20101025195329.jpg



【一体、どんな会話をしているのか、私は知りたい!チビ&くう】

201010181420000_convert_20101025195236.jpg

福島1人旅♪

昨日は、福島のいわき市で、以前ライブを見に行ったM-BANDの藤タカシさんの
ライブがあるというので、又、行ってきました(^^)V

これは、以前からずっとずっと楽しみにしていた私にとっての
大イベントだったのです。
この日の為に、がむしゃらに働いていたといっても過言ではありません(笑)

船橋で、出会った仲間の一人が、この地元いわきで、タカシさんのプロデュースを
してライブを開くと連絡があったので、みんなで盛り上げにいこうーーーと
ずっと考えてました。
東北は勿論、沖縄や四国、又関東から、ソウルメイト達が集結するらしかったので、
もう、私は前日からワクワクしてました。
時間は、15時開演です。でも、大半の方は泊まりがけで予定を組んでいるらしく
でも、我が家は娘も次の日学校だし、猫達もいるので日帰りで時間の許す限り
楽しもうと思っていました^^


10時のスーパーひたちに上野から乗り込んで、少しでも早く行って
仲間に会おうと思ってました。
電車の中で、メールが届き、まっちょちゃんと同じ電車にタカシさんが
乗ってるよ~と吉報が届きました。
仲間の数名は、どうやら、いわき駅の改札でお出迎え部隊がいるようです。
案の定、改札でたら、タカシさんに早速逢えて(><)
ライブ前のランチから、私も一緒に誘われました♪
早く、出てきて良かった~って感じです。

今日のスタイルは、ボーカルのタカシさんと、キーボードのツッチー、そして
サックスのタカさんと3名でのライブです。
アンコールを含めて20曲近く披露してくれました^^
もう、最高に盛り上がり、みんなで、踊りまくってましたね(^^;)

その後は、恒例の打ち上げ。その会場で、時間の許す限り、飲んで食べてと
楽しいひとときを又、過ごしました。
タカシさんも各テーブルにやってきて、船橋に初参戦した私の事も
きちんと覚えていてくれました(><)

いわき最終の20時台の電車で帰る予定だったので、宴の途中で、じゃあ~
帰るね~といったら、なんと、仲間達がみんなで店の外まで
送りに出てきてくれて、もう涙うるうるしてしまいましたね。

男女かまわず、ハグしてくれて、
また、逢おうーーーーーーーーーーと
じゃあねーーーーーーーと姿が見えなくなるまで、大声で叫んでくれてました。
本当に帰りたくなかったですね。昨夜だけは。。。。


で、0時頃無事に帰宅して、しばらく今日までライブの余韻をずっと
引きずっていました。前回知り合った仲間、今回知り合った仲間・・・・
本当にみんな大切な人達で温かい人ばかりでした^^
又、これで、仕事も頑張れそうな気がします^^



【ところで、ご報告】
なんと、先日のブログに書いた、ポッポママ、1号2号があの2日後に
引越しました(早っ・・・驚)

ええええーーーーーまたかって感じです。
今回は、巣ごと見事綺麗さっぱりなくなっておりました!!
いつ夜逃げしたのか、やられたーーーって感じです(笑)
又、何処かで3匹、幸せに暮らしているといいな♪と思ってます^^




ポッポ1号2号誕生(^^)V

雨あがりの朝、庭の木が、バサバサッとしたので、急いでベランダに出ると
どうやら、ポッポちゃんが散歩にお出掛けした感じ♪

巣を覗いてみたら・・・・・・・・

わかりますでしょうか????な~んとちびっちゃい雛を2匹発見!!

まだ、くちゃくちゃの感じで・・・・・
でも、間違いなく2匹がもぞもぞと動いていました^^
どこが顔で何処が体かも、分からない感じですけどね。


隣にある卵は3匹めではなくて、卵の殻みたいでしたよ。た、多分・・・・(^^;)
球体ではなかったです。。。


【ポッポ1号2号こんにちは♪】


譛?霑代・+364_convert_20101013125651


【戻ってきて、雛を温めるポッポママ♪】

お腹の下に1号2号がつぶれないように、温めています。

譛?霑代・+368_convert_20101013130002




【主役がポッポちゃんで、くそ面白くなさそうな姉さん^^】
譛?霑代・+369_convert_20101013130337


【相変わらず、仲いい?のか悪いのか???】
譛?霑代・+370_convert_20101013130441



いつまで、ここにいてくれるか分かりませんが、皆さんの期待にこたえられて
雛を見る事が、できて感動です♪

・・・・・ただ、もう2度と、くうちゃんがポッポめがけてダイビングしないように
気をつけたいと思います(笑)

連休♪・・・・と思っていたら。。。

ようやく、日曜出勤とかもこの所していたので、自分のシフトとうまく休みが調整でき
日曜から、水曜まで4連休だあ~とルンルンしてました。
昨日も、天気は悪かったものの、連休ーーーと朝からテンションMAXでした。


でも、朝7時過ぎに、午後のスタッフの子から、
体調不良でこれから病院いくので、しばらく携帯の電源を切ります。
一応ご一報でお知らせしておきます・・・・・
と、はあ????と思わせるメール内容でした。
私と今日オフの友人と院長あてでした。

その子は月曜の3時からラストまでのシフトです。
その月曜に限って、もう1人の子は、以前から用事で休みを貰っていて
あと毎日入っている研修生の子は、5時から専門学校に行くのでいなくなります。
彼女も当然その事を把握しているにも、かかわらず体調不良って・・・って感じです(--)
5時以降は、院長一人になるので、絶対無理な状況なんです。

即効、院長から私の所にメールがきて、まっちょちゃん、今日大丈夫?
何度かやりとりをして、夕方からの出勤命令となりました。
一気にテンションがた落ちて、しまいました。
まあ、パートなんで働けば給料に反映するから、と自分に言い聞かせてましたが(笑)
それにしても、今日だけならともかく、ここ最近、その子の突然の体調不良で
9月から3回もシフトに急遽入っている私です。

以前から、自己管理くらいしっかりしなさいとは、その子に言っているんですが~
どうも、ダメですね・・・・・・・
仕事に対する気持ちがいい加減な人は、やっぱりアウトかな~と私は思います。
でも、嬉しい事に午前中のスタッフ達が、きっと私が夕方一人で接骨院を走りまわって
いるだろう・・・と心配して、様子を見にきてくれたり、
受付閉まってからの掃除だけに手伝いに来てくれたりと、

おかげで、一人で掃除やら洗濯までやっていたら22時半近くかかる予定が
1時間早く帰れましたんで(^^)V ラッキーでした。
本当に、ありがたい仲間だと思いました♪

でも1番嬉しかったのは、一応夕飯は、ドリアを用意していたのですが
私の帰宅と同時に合わせて、ドリアを焼いてくれていたので、
帰ってすぐ、夕飯にありつけた事かな~♪(笑)


やっぱり、疲れていると、こんな寝顔を見ると癒されますね^^♪201010051949000_convert_20101005232149.jpg


と、いう事でなんだか愚痴っぽくなりましたが、
今日は、ゆっくり、明日もゆっくりできそうで~す(^^)V
でも、木曜は新人教育があるから、午前仕事して、又、夜出勤です!
頑張れ、私(笑)

プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
