

またもや・・・・転落事件(涙)


昨晩というか、夜中の0時過ぎに、ベランダから、ガシャ・ド~ンという
嫌な音で、はっとして目覚めました。

私の布団には、みいこ姉さんとチビがすやすや・・・とお眠り中。
ま、まさかと思いきや、今夜は確か、くうは娘のベットで寝てたはず。
くうの姿が何処探しても、見当たらず・・・・
娘の窓は、網戸が開放されているではありませんか。
くうは、まだ開け方を知らないので、多分チビがあけていたのを気づかず
彼女は、そのまま寝ていたようです(--)

1階へ下りて急いで夜中に庭を探しているとなにやら黒い物体が・・・まさしく、くうでした。前回は、体を震わせていましたが、今回は、キョトンとして
すぐ私に拉致され、何事もなかったかの様に、家に入り、お水をごくごく・・・
そして又、寝てしまいました。
あれ以来、くうはベランダに出る事もなく、安心しきっていたんですが・・・


原因が判明しました。
なんと、以前、鳩のポッポちゃんが、庭の木にいて、いつのまにか
いなくなったのですが・・・・・
今朝見たら、又、舞い戻ってきてました。
(5月30日の過去記事をごらんください)

同じ鳩かはわかりませんが、どうやら、この鳩の音が気になって
木に飛び移ろうとでもしたのでしょうか・・・・
そして、そのままダイビング。
今回も怪我がなくて、本当に良かったです。
前回の転落の時は、チビが突き落とした疑惑があったのですが、
今回は、チビの疑いははれましたね(笑)
それにしても、相当なお転婆娘かも・・・・・くうちゃん

【お帰りなさい~ポッポちゃん♪】
既に、卵を1個今朝発見済みです。
お天気のいい日にでも、又カメラを向けてみたいです。


譛?霑代・+361_convert_20100930150417

明日は休み♪

木曜から今日まで、ノンストップで、働いて、やっと明日休みです♪
まあ、今日は同僚が子供の運動会という事で・・・・交代したんですが(^^;)

日曜日は予約診療で、のんびり雰囲気の接骨院ですが、ただフルタイムなんです。
院長と2人で・・・・・・
さすがに、お昼寝ができないのが辛い(笑)

でも、最近仕事を頑張れるのは、長男坊のお陰かもしれません♪
彼は、先日2回目のバイトの給料で10万円稼いでくれました(^^)V
1回目の初給料は、数日間だけだったので、わずかでしたが
この夏、テニスとうまく、時間を使いながら、よ~く頑張ってましたね。
もう、すっかりセブンに慣れたようで・・・・・
首にされなくて良かった(笑)

夜10時から朝6時まで働いて、仮眠して又、好きなテニスをやりに行ったりと・・・・
8連勤とか地獄のシフトをよく弱音一つはかずに働いてましたよ。
オーナーから、欠員で頼まれると断れないらしく、
極力、テニスの日は、シフトを組まないようにしているらしんですが・・・
なんか~頼まれると無理です・・・って言えないんだよな・・・
っていうタイプの彼です。
う~ん、私と似ているかも♪(笑)

給料日には、妹には、セブンでスイーツ、私には高級カップラーメン(250円)を
お土産に買ってきてくれましたよ(笑)
ただ、来週から始まる大学とバイトとテニスと・・・・・・
はたして、バランスよくできるのか・・・・・微妙ですが(^^;)

だから、お互いに今月、何時間働いた?とか2人で競争している部分もありますね~
まだまだ、息子に負けるわけには、いかないので(笑)
ただ、体力的には、完敗です(TT)
只今、腰が痛いし足もヘロヘロですが・・・・

明日は、のんびり~できるので、ゆっくりしよう思います♪


 



さ、寒すぎます。。。。

昨日と今日とよ~やく連休でした♪
昨日は、ショーパンでもはいて、買い物行きたいくらい(笑)暑かったのに
今日のこの寒さ・・・・もう、既に耐えられません(TT)

しっかりと膝に毛布を置いて、パソコンをしてます。。。。

今日は、朝から雷雨という事で、1日、自分の部屋の片付けを
徹底的にしてました。
何故かというと、じっとしてると寒いからです(^^;)

本棚の整理や、ビデオやDVDの整理・・・・・・・
とにかく、何故か音楽カセットテープの数が多いんです。
もう、ほとんど、MDなんで聞いてないのですが、
どーしても捨てられないんですよね~
昔、ウォークマンがはやった頃に、ちまちま、ダビングして
しかも、ラベルもキチンと当時は、英字を転写して
作成してたりしてました。

我が家のコンポは、カセットも聴けるので、だから処分できないかも。
レベッカとか、バービーボーイズ・・・とか
洋楽もワム!とかマドンナとか・・・・・・・
昔は、幅広く聴いてましたね。
懐かしくなって、カセット整理だけで、随分ロスタイムでしたが(^^;)

又、時間のある時にでも、テープが伸びてなかったら、MDやSDにまとめようかな~
と思いました。


さて今日の3匹の様子。。。。。


暑すぎても、寒すぎても猫はやっぱり寝てばっかり。


【まもなく、寝落ち寸前のチビ】
201009222255000_convert_20100923215210.jpg

【完全に夢の中の姉さん】


201009222255001_convert_20100923215322.jpg


【やっぱり一番元気がある、くうちゃん・・・でも一人でつまんなさそう♪】


image_convert_20100923215600.jpg

休憩・・・・・・


 現在、仕事が激務なんです。
今月2人学生ちゃんが、就活でやめる関係で、新人さんの教育に入り、
昨日もダブルヘッター・・・・・。
午前仕事に行き、昼寝して夕飯の支度して、再度出勤して帰宅が22時前。。。

明日も休み返上で出勤。祝日も出勤・・・・と体にムチを打ってます(笑)年なのに・・・
新人さんが落ち着くまでは、しばらくは、しょうがないかな。。。
と思っています♪

いつも訪問してくださってありがとうございます。
時間がある時は、必ずロムしますんで・・・・

更新がおろそかになるかも・・・・です。ペコッ♪

みいこ姉さん、説教の巻


最近、夜涼しいせいか、くうがいつの間にか、私の布団の横にちょこんと来て
添い寝する事が多くなりました。
これに焼きもちが爆発したんでしょうか・・・・
朝からチビVSくうのバトルがありました(涙)

だいたい、喧嘩の原因は、くうに擦り寄ってくるチビを、くうの方から威嚇が始まって
追いかけっことなるのが定番なんですが・・・・

今日は、無防備なくうに、虫の居所が悪かったのかチビがいきなり
襲い掛かり猫パンチを4連発いれましたね(^^;)
当然、くうはびっくりして、隅に隠れ落ち込んでました。

その一部始終を目撃した私とみいこ姉さん。

姉さんは、さすがです♪
すかさず、チビのほうににじり寄り、何やらみゃあみゃあと猫語で
チビに話しかけていました。



【全く、詫びる事のないチビに威圧する姉さん】
201009120717001_convert_20100913100147.jpg




【必死に説教を始める姉さん~笑】

201009120717000_convert_20100913100222.jpg



【完全にチビの動きを封じこめた姉さん♪】


201009120718000_convert_20100913100105.jpg


このみいこさんので~んと座った状態は5分ほど続きましたね。
で、その後、心配だったのか、くうのそばにみいこが近寄ったら、
くうは、嬉しかったのか、もう姉さんにまとわりつき、
あまりのしつこさに、
シャアーーーーーーーーー
くうを威嚇してましたが・・・・・
全く、くうには通用しません(笑)
威嚇しながらも、くうのじゃれあいに、しばらく付き合っている
おひとよしのみいこさんでした。

なかなか、苦労も絶えないみいこさんですが、やっぱり大黒柱ですわ♪

やっぱりチビはくうが好き♪



この土日がシフトの助っ人で、出勤だったので、よ~やく今日から3連休お休みが
貰えました(^^)V
しかも、日曜は完全予約制の診療のため、静かで、平日とは違う雰囲気の接骨院。
朝から院長と二人で、丸一日勤務だったので、さすがに、帰ってからは
ヘロヘロでした(^^;)


でも、何故かこういう時に、友人宅が釣りに行ったと
新鮮な太刀魚と鯖を届けに来てくれました。
でも、見たらとても大きく美味しそうな魚です♪
やっぱり新鮮なうちに、さばいてあげなくては。。。。
ヘロヘロの状態で、魚と格闘しました(笑)


【太刀魚のムニエル】

にんにくたっぷりのトマトソースを適当に作って上からかけたら、
意外とバター風味の太刀魚とマッチして子供にも好評でした♪
image_convert_20100906141631.jpg


【ご主人にレシピを教わり初挑戦の〆鯖】

まあ、この鯖の三枚下ろしをしている時、くうちゃんがまな板の横にちょこんと座り
おとなしく見てたんです。ふと、私が目を離したとたんに、ちゃっかり鯖をくわえてるしーーーーー
もうその繰り返しで、鯖との格闘より、くうとの格闘に疲れましたね(^^;)
一匹は〆鯖で、もう一匹は今夜塩焼き用に冷凍しました♪

やっぱり新鮮なお魚は、美味しいです♪

201009052141000_convert_20100906141459.jpg


【くうにべったりのチビ】


201009061048000_convert_20100906141422.jpg


今日、くうを2回目の予防接種にキャリーに入れて病院に連れていったんです。
そうしたら、チビがすごく心配して、玄関先まで追いかける感じでした。
帰るまでずっと、玄関の出窓で待っていたのか、門を開けると、チビのお迎え♪
で、くうをキャリーから出したら、すぐくうの元に駆け寄り
甘えポーズでスリスリと。。。
ここで、くうの方が威嚇すると、チビは追い掛け回してバトルが始まるのですが、
何故か今日は、穏やかに2匹はここで、そのまま眠りについてしまいました^^

今日から9月ですね♪

今日から、新学期そして、私は仕事がオフ♪
なんか~朝から快適でした(^^)V

まあ、この夏の猛暑で、余計子供の夏休みが長く感じてしまいました。
そういえば、昨夜、名古屋にいる兄からメールで
最近更新してないけど、何かあった??と心配されました(^^;)
兄は私のブログを楽しみにしていてくれているみたいです^^

確かにこの暑さで、猫達も寝てばかりで、良い写真もアップできず
PCも重かったし、一番は私の部屋には、扇風機しかない。
まず、一番の原因がそれかな~
エアコンはガス抜けのままだし。。。。
だから、ゆっくりとPCを開いて腰をすえてPCが開けなかったわけで、
どちらかというと、布団でゴロゴロしながら、友人と携帯でメールしたり
思いっきり、この1か月、グリーの携帯ゲームにどはまりでした(笑)
ごめんちゃい♪


まあ、丁度9月というので、きりもいいので、
自分の生活をしっかりきりかえて見直していこうーーーーーと
思いますね。

さてさて、今日の猫達の様子・・・・



【ここ最近、私の隣で寝に来ます♪】
201008302120000_convert_20100901150533.jpg


【チビがここで、寝るからPCが使えません^^】 
201009010941001_convert_20100901150658.jpg


【得体の知れない茶ボール発見!】
201008311847001_convert_20100901150624.jpg
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
