

思わぬ出費(TT)

先週末くらいから、トイレの流れがなんとな~く???って感じだったんです。
いつもは、スッポンをやればすぐ回復するのに、今回はいまいち。
お風呂の排水溝も、なんか気になる匂いが・・・・

で、今日はオフなので涼しいうちに草むしりをしていたら、
裏のマンホール付近にトイレットペーパーのようなものが、
土の上に少しあるのを発見!!
・・・・もしかすると、とんでもない事態が起こっているのではーーーーーと
すぐ24Hクラシアン♪~に電話して、業者さんに来てもらいました。
まあ、CMどおり、すばやい対応(笑)
あっという間に駆けつけてくれたら、どうやら下水の詰まりで・・・・
あと1週間遅かったら・・・と思うとぞっとしましたね。

詰まりの原因は、庭の木の根っこが、配水管の中に入りこんで
しまったらしい。
4つある部分の一箇所を交換すれば、問題ないかと・・・・

本日大掛かりな工事をお願いしている最中です。
勿論、6回払いのカード支払いでお願いしましたが・・・・痛いッス(涙)

夕方4時まで、お水が使えないんです~(涙)
真夏に数時間ですが、水が使用できないのは辛い。
水をしばらく使用しないでくださいと言われると、何故かトイレに
行きたくなるこの心理(笑)
あと、30分の我慢だ・・・・・・
娘もDVDを見てきを紛らわしてます(笑)
だから、私もPCで紛らわしてます(笑)

あと30分、頑張れ、母アンド娘(^^)V





再びチビVSくう

ここ最近、チビとくうのバトルが勃発してます(TT)
なぜなら、くうが、チビが近づくと、いっちょ前に、ハア~と
威嚇をするのです。
何が原因かはわかりませんが・・・・・・・・
それをされると、チビがご立腹。
突然、くうを追い掛け回します。くうは、急いで、チビの入れない所に
身を隠します。
そんな光景が何度もありますね。。。。。。

でも、チビは、追い掛け回したあと、お腹をゴロ~ンとだして
シッポをパタパタさせて、甘えん坊ポーズで、
くうのそばから離れません。

この不可解なチビの行動は・・・・・・・・???
一体何?って感じです。
チビは、ただじゃれあいたいだけなのか、くうが小さいから
獲物と間違えてるのか(笑)

でも、肩を並べて一緒にご飯を食べたりもするし、
お互い寝ている時は平和です。
それぞれ好き勝手に遊んでいるし・・・・
姉さんとくうは、最初っからですが、非常に気があうのか、
仲のいい2匹を見て、チビが焼きもちを焼いているのか・・・・・・


そんな時にこのみいこ姉さんが意外とたよりになります。
どんなに離れた所にいても、チビとくうの追いかけっこバトルが
始まると、すかさず心配して現れてきて
チビの方にのっそのっそ歩いて近づき
「お前、たいがいにしとけや~」みたいな感じで(笑)
興奮しているチビを舐めてなだめますね。

又、ある時は、バトルが勃発しそうな瞬間に、くうの前にど~んと座り
完全ガードをしてくれます(^^)V

だから、すごくみいこ姉さんの存在は大きい。
いまだに、くうがしつこくすると、ハア~とみいこは威嚇しますが
全然へっちゃらなくうちゃん。

もしかして、みいこ姉さんの愛情の取り合いなんでしょうか・・・
このチビと、くう。

モテモテですね~姉さん(^^)

譛?霑代・+098_convert_20100312190404



【只今3ヶ月め。大きくなりました♪】譛?霑代・+359_convert_20100818204207

【涼しい場所を一人占めの姉さん】
譛?霑代・+360_convert_20100818204904

【この猛暑でも、夏バテしらず・・・・体重増加??】
譛?霑代・+358_convert_20100818204622

猛暑再び・・・・

いや~今日も暑かった・・・・
というか、さすがの私も変な汗をかくほどの暑さでしたね。

さてさて、最近PCが非常に重い・・・・・・・・
我が家だけでしょうか????
更新する時間が悪いのか、開くだけで重く~てイライラ気味です。
お盆だから?夏休みだから????


いつも訪問に来ていただいて、有難うございます♪

そんな皆さんに以前もUPした
みいこ姉さんのとびきりの笑顔で許してくださいませ(笑)
逕サ蜒・003_convert_20100205195826

長男と長女の夏休みの過ごし方


 昨日から、娘は又1人で主人のいる大阪へ旅立っていきました(^^)V
当然、平日なんで主人は仕事なんですが、それでもいいから
行ってくるーーーーとB型特有の突発的な行動にでましたね。
まあ、主人もどこかで、1日くらい都合つけて休むよ~
と相変わらずメロメロです。
帰りは、お盆に合わせて、一緒に帰ってくるみたいですね。



 かたや長男坊は私に今6万弱借金をしております(笑)
何故かというと、大学入ったら、勉強・テニス・バイトを頑張ると
大きな口をたたいてました。
当然、大学入ってからは、小遣いは、なし。
さすがに、遊ぶお金を貰うわけにはいかないと、その都度、貸していました。
当然合宿費用も自分でだすし、洋服代も・・・・・・
借金が膨れ上がりました。
私は、毎回、渡したお金は、しっかりとノートに記載して
いました(^^)V
ま、いつかは返してもらえばいいかな~って感じで。
で、バイトもテニスを週4でやっている為、なかなか決まらない。
本人は、やはりテニスを優先したいらしく、面接で大会とか
あったら土・日は休ませませてほしいとか、正直にいうと
・・・・・お断りの電話が入ったりの繰り返しでした。
コンビニや居酒屋も落ちたりと・・・・連敗してましたね。

よ~やく、本日から、セブンに初出勤です。
たまたま、店長さんの子供が、息子が卒業した中学で現在テニス部にいるらしく
又、息子の高校もよくテニスで活躍してたので、知っていたらしく、いろいろと
話がはずみ、考慮していただけるらしいんです。
今朝は、緊張していたのか、早起きでしたね~

でも、今まで1度もバイト経験ない甘ちゃんが、はたして通用するのか(笑)
私は、毎日でも、へばりついて監視したいくらいです(笑)

どうしよう~
いらっちゃいまちぇ・・・・とか口ばしってたら、とかアホな事を
考えている私です(^^;)

覚えが悪くて、首になったら、又報告しま~すね。

我が家は熱帯魚屋さん^^


昨日から、亀の里親を2週間ほどすることになりました(笑)
友人宅で飼っている亀4匹・・・昨日水槽を2個我が家に運びこみました。
友達がお盆にかけて、1週間ほど留守をするということで
預かりました。その子のご主人が単身赴任中なので
2週間後の帰宅の時に、また連れて帰ると・・・・・・・

去年友人は亀4匹連れて新幹線で仙台まで帰省したらしく・・・
涙ぐましい努力を聞いたので、今年はうちに置いていきな~と
声をかけてあげました。

だから、我が家の玄関先には、自分ちの亀ちゃんも入れて
水槽3個、亀5匹が陳列されております(^^)V

さすがに水槽昨日3個、水替えした時は、このまま
転職しようかと思いました(笑)


【緑亀です】


201008071734000_convert_20100808195403.jpg

【こちらも緑亀3兄弟】
201008071119000_convert_20100808195317.jpg

あっというまに賑やかになりました^^
でも、可愛いですよ^^

PS。ここの所、ゆっくり訪問できなくてスイマセン(^^;)
   何かと子供たちに振り回されています。
   時間があるとき、必ずうかがいま~す。 

今日から、夏休み♪


 丁度、今日から1週間私の職場の夏休みなんです(^^)V
だから、当然お盆は、診療しているんです(--)
何故かというと、うちの院長が、毎年自分の田舎に帰省をするため
お盆は、道が混む・・・・ただそれだけの理由で
うちの接骨院は、毎年恒例に、お盆前が夏休みなんです(^^;)

まあ、お盆は、どの医療機関もお休みに入る為、急な怪我とかで
うちの接骨院が唯一開いているので、なにかと、患者さんにとっては
便利?なのかも・・・・それも狙いかもしれませんが。

・・・・う~んこの1週間は、大阪でもとは思っていたのですが
来週には主人が帰ってくるし、長男の合宿が入ったりと出費も多いので
私は猫達がいるから、きっとだらだらのお休みになりそうです(><)
まあ、兄妹で大阪は行ってもいいよ・・・と告げてあるので♪
私の飲み会の予定だけは、しっかりと入れてありますが・・(笑)

さてさて、今の3匹の様子・・・・・
今日は風があって、心地よいのか、寝てばっかりですね(--)



【足ツボ踏み踏み^^と添い寝の姉さん】

譛?霑代・+355_convert_20100804152738


【玄関で倒れているチビ】

譛?霑代・+356_convert_20100804152848

【長男のPCの邪魔する、くうちゃん】



譛?霑代・+357_convert_20100804153005


20年ぶりのライブ♪

M-BAND・・・・というバンドをご存知でしょうか?
80年代に、ラッツ&スターの弟分みたいで、スーツを着こなして
ロックを歌うバンドなんですが、たぶん知らない人も多いと思います。

高校時代・・・地元のライブハウスに見に行ってから、当時すっかりファンになって
いました。今はとっくに解散して、その後、ボーカルの藤タカシさんがソロ活動をしていたりと
たま~にその人のHPやブログをチェックしてました。

で、8月1日に野外ミニライブを行う情報は知ってたのですが・・・
う~ん、家からは遠い・・・・でも見てみたい・・・・とずっと気になっていました。
長男が一言・・・ライブは見た方がいいよ~行かなきゃわかんないじゃん~と。
その言葉で、よ~しと気合を入れて、急遽船橋まで行ってきました(^^;)

イベント会場は船橋オート(笑)とにかく片道1時間半近く電車にのり
不安一杯でしたね。誰も知らないし、一人ぼっちでどうしよう・・・・
行きながら、タカシさんのブログをチェックしたら、
【今日のライブに黄色いアロハを着て参戦しま~す】
というファンの方のコメントがあったので
・・・・ん、黄色いアロハの人を探そうと思いました(^^)


まあ現地に着いたら、耳に赤ペンをはさんだおじさんだらけ~(笑)
オートレース観戦の人ばかりで、うわーーー場所間違えた???
と不安になりまして、でも開演までまだ2時間もあるしーーーーーーー
と思った所に黄色いアロハシャツの方とお仲間みたいな人が数人がいました。
うわ~タカシさんにに挨拶をしてるし、
よ~し絶対、こいつに間違いないだろう・・・・と確信して(笑)
HN・・OOですか?と勇気を出して声をかけてみました(^^)V
そしたら、とてもきさくな人で、もう根強いおっかけの常連さんだったみたいです。
一緒に盛り上がりましょう~と開演まで、ずっとワイワイと仲間に入れて
くれて、M-BANDの話で10代の頃にみんな戻った感じで
話をしてましたね。その人のはからいで、タカシさんと一緒に写メを
撮らせてもらったり、サインしてくれたり、もう夢みたいでしたね。

ライブが始まり、みんな踊ったりと炎天下の中に更に熱く・・・燃えました。
もう、20年ぶりのライブの感触でした。年甲斐もなく、はじけましたね~
ライブが終わると、打ち上げにも誘われて、もうこれは、夢??って
感じでした。昨日まで、ブログやYOU TUBEでしか逢うことができなかったのに、
私の隣でタカシさんがお酒を飲んでるーーーーーーもう私はド緊張でデレデレでした(笑)
12~3人くらいで、楽しいお酒をワイワイ呑んで、今日又、全く知らない人達と
出会えて、数時間ですが楽しく過ごす事ができました。
同じファン同士だからでしょうか・・・みんな今日初めてあったとは思えないくらい
意気投合して、しかもみんな同年代だし・・・・

又、次回のライブもおいでね~と言われて、別れました。
何事も1歩を踏み入れてみないと、前に進めないんだ・・・・と
つくづく思いました。すごく遠くで暑かったけど、思い切ってライブを
見に来て本当によかったとおもいました^^

201008011600000_convert_20100802141054.jpg






プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
