

やっぱり甘えん坊なチビ♪

今夜の東京は、雨の影響かめちゃ涼しいですね。
窓を開けると、猛暑の格好では寒いくらいです。

くうちゃんが、来てからは、随分チビが甘えなくなり少し寂しい感じがしたのですが
少し肌寒かったので、足もとに、ハーフケットの毛布をかけたら、
待ってましたとばかり、チビが乗ってきて、喉をゴロゴロとしながら
久々のもみもみ攻撃をしてくれました♪
やっぱり、タオルケットは肌触りが違うのか、この毛布でないと
ダメみたいですね・・・・・
やっぱり、チビた~ん可愛いです♪
でも、くうに対する焼きもちは人一倍強いですね。

だから、3匹まったりの時もあれば、追いかけっこの図がなかなか面白いです。

チビがくうに対して気に入らないと追いかける。
くうたん、猛ダッシュで、隅に逃げ込む・・・チビはそこで諦める



くうは、遊びたいとき、みいこ姉さんに、上から乗っかる
しっぽを掴もうとする。
いい加減、くうに対してウザッと思った時は、姉さん、ぜいぜいしながら
走り逃げる・・・それでも、くうがしつこいと、姉さんパンチを浴びせる・・・・
しかし、空振り(笑)


みいことチビは、相変わらず仲がいいのか?悪いのか?
たま~にすれ違いざまに、チビからパンチを受けて、キョトンとしている姉さん(笑)
こうやってみると、やっぱり一番の番長はチビかもしれません。
でも、みいこがいる事によって、なんとなく3匹のコミュニケーションも
できているのかな~と思いますね(^^;)








譛?霑代・+353_convert_20100729210857

譛?霑代・+354_convert_20100729211007


【やってくてました・・・スパイダーマンのくう】
最近、網戸を登る面白さを覚えてしまったくうです(--〆)

譛?霑代・+352_convert_20100729210735

1杯88円♪

毎日こう暑いと、今夜は飲むのをやめないと・・・・・と思いつつも
つい、夕飯時に、プハ~っと缶ビールを空けてしまう私です(><)

先日金曜に、地元に新しい居酒屋がオープンしました♪
オープニングキャンペーンという事で、金・土・日の3日間は
飲み物全て88円です。(生ビール・サワー・カクテル・・・etc)

このキャンペーンに黙っている私ではありません(笑)
丁度、来月職場の暑気払いを何処にしよう~かと院長とも話していたので、
友達と下見がてら、早速土曜に行ってきました(^^)/

まあ、考えている事は、みんな同じでした。当然、めちゃこみでしたね・・・・
7時過ぎにいっても、順番待ちで40分くらいまちました。
みんなあまりの混雑さに、待ちきれず帰る客もいたのですが・・・
やはり、88円の魅力に我慢我慢をしましたね。
仲いいスタッフの友人が少し遅れるといっていたのですが、ようやく通されて
お店の人に揃ってから注文しますか?と言われたんですが
まず、一人でお通しと生1杯プハ~っといっちゃいました(笑)
友人に、【悪い、喉かわいたから、先に飲んでるよ~】
とメールして・・・
ま、10分後くらいに友人も登場して、友人のご主人も来てくれたので
又、3人でワイワイと飲んだくれていました(^^;)
つまみも300円以内くらいの安さで、店の雰囲気もよかったので、
即、店長さんを呼んで、来月の職場の飲み会の日にちを
抑えてきました♪

この後は定番のカラオケに・・・・・♪
以前も3人で行ったのですが、普通だったら友達のご主人というと
ちょっと気を使うのですが、まあ、付き合いも長いせいか
ほとんど男友達感覚で、全く気を使わないで楽しく飲める人なんで
私は、このメンツでの飲み会は、ほんと気楽で好きですね~
大人3人で、又はじけてしまいました(^^;)

でも、居酒屋とカラオケ行って、一人3000円もかからなかったんですよ~^^
やっぱり、1件目の88円の魅力でした(^^)V
私も軽く生5~6杯は飲んでいたと思います(笑)



【今日の3匹の様子】
どんなに、靴を並べても我が家の玄関は・・・・・ちらかります(--)
Drコパは、玄関が綺麗な家は金運を呼ぶといいますが・・・・
我が家には、全く金運がやってこないのは、
この3匹のせいだと思います(^^;)
譛?霑代・+351_convert_20100726144410

みいこ姉さん脱走の巻


連日の暑さで、みなさん、いかがお過ごしでしょうか(^^)
この、猛暑を喜んでいるのは私だけかもしれません♪

今日は仕事でオフなので、朝5時からフル回転。
梅雨明けから、ずっとやりたかったのが、窓掃除と網戸ふきです。
つい、先日は2階の窓を終わらせいたので、
今日は1階をと・・・・意気込んでいました。

まず、レースのカーテンを洗い、梅雨の間、ずっと見て見ぬふりをしていた
汚れた窓(^^;)
とりあえず、2つの部屋を網戸にして、猫達が出ないようにゴミ箱で
ガードしていたつもりだったのですが・・・・

夢中で窓を内側から拭いていると、
窓の向こうに茶色いどでかい物体が、いそいそと歩いているではありませんか(涙)
しまった・・・・と思ったら、隣の部屋にガードしてあったゴミ箱は
見事によけられ、網戸が30センチほど開いていました。
そこから、又今度は、チビが出ようとしたので、
チビーーーーーーと怒鳴ると、声にびっくりして、すぐ家に入ってくれました。

姉さんをすぐ捕獲しようとしても、全くどうじないみいこ。
普段は走るという事をしない姉さん、私が追いかけると、走って逃げていくばかり。
も~うとしばらく諦めて、窓や網戸を1時間かけて拭いて、
1階を完全に鍵を閉めて、閉め出したら、散歩が終わったのでしょうか・・・
窓の前で、ずっとお座りをしてたたずんでいました(^^;)


開けてあげると、さっさと2階に行ってしまいました。
だから、1階の窓はなかなか我が家は、開けられないのです・・・・・
毎年、1~2回は、この時期、まんまとみいこ姉さんの目をはなすと
しでかしてくれます(--)
今年は、まだ訳の分からない、くうもいるので
厳重にしていかないと・・・と思いましたね。


【夕涼みをしている姉さん】

なんか、文句ある?って顔で見られました(^^;)
譛?霑代・+349_convert_20100721211338

梅雨明けたそうですね~(^^)V

 土曜日に関東・甲信越地方は梅雨明けしたそうですね^^
もう、この日をどんなに待ち望んでいたか・・・

土曜日に娘と2人でアクアラインを通過して(高速バスですが^^)私の実家へ行ってきました。
娘は部活現役時代は、練習を休まないタイプだったので3年ぶりの帰省です♪
両親も中3以来会っていなかったので、ものすごく成長した娘の姿に
びっくりして喜んでいました^^

5月までは私の兄貴が一緒に住んでいて両親の面倒をみてくれていたのですが
仕事の都合で遠方に行った為
今は老夫婦2人の生活なので、娘といろいろと手伝いをしてきました。
手の届かない掃除や、大量の食糧を買いに走ったりと・・・

夜は、急だったのですが、暇だったので久しぶり地元の高校の同級生を呼びだして
集まりました。ほとんど、地元の友人は、みんな家庭を持ってからは、頻繁に
会う事はなくなり、年賀状やたま~のメールくらいだったのですが・・・
たまたま一人の友人に突然電話して(会うのは17年ぶり)会話が盛りあがって
誰も呼ぼう~とかはじまって、急な誘いにもかかわらず、私が帰省しているのを
知って、2時間後には4人集まり、娘も連れていったので、
6人で4時間くらい楽しいひと時を過ごせました~
やっぱり、地元同士でも、ほとんどみんな会ってないらしくて
ちょっとしたプチ同窓会って感じでした。
もう、話題は高校時代の話しで、みんな、お腹がねじれるくらい
笑いましたね^^ みんな変わってなくて、これだけブランクがあっても
あっというまに、当時にタイムスリップして・・・・
娘も連れて行ってつまんないかな~?と思ったら、思いっきりゲラゲラ笑って
一緒に楽しんでくれたみたいで、良かったです(^^;)

実家の帰り娘に拉致されて、原宿に行ってきました。
このすご~い人ごみ・・・死にました(^^;)
201007181146000_convert_20100719155548.jpg


買い物に付き合って、娘と一緒に小学生以来のプリクラも撮りました(^^)
もう~知ってます?今のプリクラの性能の凄さ・・・・
お顔のシミもしわも綺麗になくなって(爆)通称・・・詐欺プリって言うらしいんですが(^m^)
もう、ここで、是非ご披露したくらい若返ったのですが(笑)
やっぱり恥ずかしいので・・・へへ
見たい方は、シークレットで携帯アドを送ってくれれば、
こっそり、ご披露しますわ(^^;)

暑さをしらない子猫・・・・

連日の暑さで、梅雨明け目前の東京です♪
くうだけは、ほんと子猫のせいか、暇さえあれば、走りまわってますね(^^;)
チビが子猫の時って・・・こんなに動いてたっけ?って最近思います。
チビは性格はきつい・・んですが、子猫の時は、常に私にべったりで、
料理をする時も、流し台の端っこで、じっといつも私の料理を
真剣に見る変な猫でした(笑)

でもくうは、つい先日までは階段もよちよちって感じだったのですが、
今じゃ、猛ダッシュで駆け上がる事ができます。
何が楽しくて走っているの???って感じです。
たま~にブレーキがきかず、そのまま前方宙返りの技もご披露してくれます。
そんなくうの動きを2匹の猫は、だらけて、
冷たいまなざしで見てますね。

で、くうの餌食になっているのが、みいこ姉さんですね。
母猫だと勘違いしているのか、しつこいくらいみいこにつきまとって
かまってオーラ炸裂です。
温厚な姉さんも、睡眠を妨げられると、ちと機嫌が悪くなります。
私達に助けを求める時もしばしば・・・・
でも、くうはみいこが嫌がらない限りは容赦なく、追いかけたりしてますね^^
・・・・少しはこれで、みいこさんのダイエット運動になるかーーーーーーー
と、ひそかに期待をしてます^^



【毎日元気100倍のくうちゃん】
譛?霑代・+348_convert_20100716210839


【おや~最近くうのせいで、若返りの姉さん・・きれい?(笑)】
譛?霑代・+347_convert_20100716210703



PS...明日から1泊ですが、娘と実家にいってきます~
   長男坊に・・・3匹の世話を任すのは、不安が一杯ですが(^^;)

やっぱり優しいみいこ姉さん♪

夕方、娘がママ見て見てーーーーーーーーと声をかけてくれました^^
みいこが寝ている所に、くうが近づきみいこ姉さんが
パタパタとしっぽで、くうを遊んであげていたと。
嬉しくなったのか、みいこに、がばっとすりよるくうの姿でした。
【もう、諦めたのか、姉さん偉いぞ♪】譛?霑代・+345_convert_20100713200350
・・・・・でも、くうがあまりにもしつこいので、姉さんこの後逃げましたが(笑)


【私だって、たまにはお世話ちゃ~んとしてるのよ】
でも、子猫の相手は疲れるわ・・・・と一言(^^;)


譛?霑代・+346_convert_20100713200513

性別詐称・・・・くう

今日は、くうが生後2ヶ月過ぎたので、予防接種に行ってきました♪
・・・・・で、実は性別がすご~く気にはなってたんです。
私はオス猫を希望だったので、近所の友達の家から
3匹のうち1匹をもらう時に、友達と私と娘と3人で
確認したんです。明らかに、2匹と1匹はおまたの様子がちがったので・・・
で、タマタマが2つついている感じのが2匹とあとはノーマルが1匹

じゃあ、こっちがオスだろう・・・・ととっても素人考えで
貰ってきました(笑)
1週間後くらいたったら、友達が心配してネットとかで
見分け方をいろいろ見てて、もしかしてメス?疑惑が発覚してました
とにかく、猫の見分けは、病院でみないとわかりずらいと。
でも、くうは、すっかり慣れていたので、子供達もメスオス関係ないよ~と。


で、案の定、注射のついでに調べてもらったら、
先生も笑いながらん、間違いなくメスだよーーーーーっと。
う~ん、的中かあーーーーーーって感じでしたね。


3姉妹の末娘だわ(^^;)

【今日からメスのくうで~す】
確かに・・・・メスっぽい顔立ちですわな(^^;)

201007121716000_convert_20100712194730.jpg



・・・・・優作って名前にしなくて、ちょっと、ほっとしてます(笑

くうちゃん元気です♪

【昼寝からおきてきた、くう】譛?霑代・+344_convert_20100710194311

【今日は、妙~に優しいチビ(笑)】
譛?霑代・+342_convert_20100710194025

【今日の出来事に全く話題に乗り切れてない姉さん】↓記事参照
譛?霑代・+343_convert_20100710194153

リアルな夢

昨夜、夢でタマ(もう亡くなって3年たちました)が死んだ夢を見ました。
もう、夢の中で自分がわんわん泣いている夢でした。
夜中2時に目覚めたら、枕が涙で濡れてました(TT)
ああーーー本当に泣いてたんだ・・・と思いながら、ふと又
タマの事を考えだしたら、しくしくと30分一人で泣いてましたね。


で、今朝の出来事です。
くうちゃんが、ちょっと目を離した好きにベランダから落ちてきました。掃除を窓全開でしていて、ベランダは網戸にしてあったのですが、
たぶん、チビが開けたんでしょうか・・・・・
1階で掃除機をかけていると、庭の木が、わさっと揺れて
外からキイーーーーキイーーーーと泣く物体が。
くうでした(涙)
震えているくうを、即抱っこして、足とか体を全部さわってみましたが、
とりあえず、異常なかったので一安心。
チビも急いで、心配して下りてきました・・・・・怪しい(--)
みいこ姉さんは、全くすやすやと長男と一緒に寝ております(笑)

くうは、しばらく震えて固まって私からはなれませんでした。
今は、落ち着いて寝ています。
我が家でベランダから落ちた猫はタマ・チビ・くうと3匹です(^^;)

何故か姉さんだけは、用心深いのか、ベランダの柵が太ってて通れないのか
安全女です(笑)

夜中のタマの夢は・・・・虫の知らせだったのか、タマの嫌がらせなのかは
わかりませんが(^^;) ぞっとした出来事でした。
くうちゃん、無事で本当によかったです。
私のちょっとした不注意が、可哀想な事をしてしまいました。
ごめんね・・・・

夜にでも時間があれば、くうちゃんの元気な姿をUPできれば・・と思います。

チビの制裁

今さっきまで、くうちゃんハイテンションで運動会をしてました。
そこに、チビがやってきて、シッポをふりふりくうのそばへ・・・・
くうちゃんのお尻・背中の匂いをかぎはじめて、
初めてくうのお尻をチビが舐めようとした時です。

くうちゃんびっくりしたのか、突然がばっと振り向き・・・・
それに更にびっくりしたチビが猫パンチをどさくさに2発いれました(驚)


【私に怒られてシュンとなるチビ】
譛?霑代・+339_convert_20100706203303




【チビに猫パンチされて、めげたくう
ちゃん】

譛?霑代・+338_convert_20100706203139
譛?霑代・+337_convert_20100706203006




【やっぱり行き着く場所はここでした^^】・・・暗くてスイマセン

譛?霑代・+340_convert_20100706203410

娘とのお出掛け♪

やっとのんびりの週末です♪
昨日は、又、娘とお風呂に行ってきました(^^;)
部活を引退したら、何がしたい??と聞いたら
「風呂行きたーーーーーーい」でした(笑)

どうみても、17才の高校生の言葉ではありませんよね(--)
その辺のご老人のと変わらない感じです(笑)
でも、私も体が丁度疲れていた頃なんで、又、豊島園の隣りの
室内プールとお風呂で1日まったりしてました^^

【アクアビクス】も無料で受けられるので、今回初めて参加してみました。
ま~今まで、アクアビクスなんて、簡単だろう・・・・・
な~んておもっていたら、まあこれが結構しんどいんですわ。
水の付加がかかって、ストレッチも意外と難しい。
水の中でバランスをとるのも、私にとっては難易度でした。
でも、30分でしたが、すっごく体が軽くなりましたね♪

プール&お風呂が終わり、軽く食事を・・・・・のつもりが
がっつり昼からビールを呑んでしまいました(><)
なんの為に運動までしたのって感じですが・・・・どんま~い♪
で、仮眠室で1時間お昼寝タイムももうけて、
2人で、ぼーっとしながら帰りました。

でもここで終わらないのが私と娘。
帰り道、パルコのバーゲンにくりだしてしまいました(^^)V
どうも、バーゲンという言葉には、弱いんですよね~
娘が一言
「たまには、いいじゃん~パーッと使いなよ」って
・・・・・お前が言うなって感じでしたが、ま、明日から節約すればいいかな~
なんて思いながら、私と娘の服を数枚GETしました(^^;)

長男には・・・・・にぎり寿司を夕飯に買ってあげました♪
しかも、夕方だったから、半額セール(笑)これで、我慢してもらおう~と。
でも何も知らずに、素直に喜んでくれる長男でした^^


【今朝の3匹】
譛?霑代・+333_convert_20100704143943

【じりじりと、くうに近寄るチビ】
譛?霑代・+332_convert_20100704143759

【おかまいなしに朝8時に寝てしまう姉さん】

譛?霑代・+334_convert_20100704144113

【今日は姉さんに気をつかって、そばにいてあげるチビと、くう】



譛?霑代・+335_convert_20100704144346







今日から7月ですね♪


早いですね~もう7月ですよ^^
今日仕事中に患者さんに、もう1年の半分終わっちゃったね~と
言われて、あーーーーほんとだと、つくづく思いましたね。

思えば、長男が高校卒業して、大学入学して、主人の単身赴任が急にきまり、
娘のバドミントンの追っかけをして、最近、くうを迎えて・・・・・
なんだか目まぐるしい上半期??だった気がしますね・・・・
下半期は、まったり~と過ごせたらいいかな~なんて思っています(笑)

【2階に涼しい風が入り、のんびりくつろぐチビたん】

譛?霑代・+329_convert_20100701210835

【ちょっと前までは、自分でゲージに入ってすやすや寝るくうちゃんでしたが
最近は、くつろぐ場所を自分で見つけてます♪】譛?霑代・+330_convert_20100701211007


実は、こうなっています(笑)

【微妙な距離の2匹です・・・・^^】
譛?霑代・+331_convert_20100701211128


【今日は2匹の間に入れず、長男の机で物思いにふける姉さん】
譛?霑代・+328_convert_20100701210704
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
