

GW突入♪

朝から、快晴の東京♪
休みがうれしくて、つい4時半には、ぱっちり目覚めてしまいました(^^)
娘はいないし、長男はテニスで丸一日いない~
朝から、カーテンだの、シーツや布団干しをやって洗濯機はフル回転♪

でも、なんだーーーーーーー
この台風なみの風は。
しかも布団を干してから、通り雨も降ってきたし(涙)
何度、ベランダをいったり、きたりしただろう・・・・・・
猫達も、あまりの風の強さにベランダにでては、すぐ部屋に戻って
まったりタイム。

でもこれだけ暖かいと、猫達もご機嫌ですね♪



【ふかふかの布団で、ご機嫌なチビたん】
譛?霑代・+244_convert_20100429143303

もう少し、チビをカメラで撮ろうとしたら、
まとわりつくみいこ姉さん・・・・

譛?霑代・+245_convert_20100429143400


わかった、ちゃ~んと撮ってあげるから・・・
譛?霑代・+246_convert_20100429143446

はいはい、じゃあアップで可愛く撮ってあげるから・・・
譛?霑代・+247_convert_20100429143529


これが、今日のご機嫌な顔?・・・だそうです(笑)

思わぬ連休♪

今日は、もともと休診日で仕事が休み^^
そして明日は祝日♪ ちょっとした、なかびの連休は嬉しいもので(^^;)
でも、案の定、昨日は、接骨院は戦場のようだった(TT)
連休前とGW前なのか、患者さんがとぎれもなく次々と
治療にやってくる。
朝7時15分から仕事して、2時まで休みなしである。
ヘロヘロである。当然、患者が少なければ早く帰れるんですが・・・
さすがに、昨日は友達(マッサージ担当の女の先生)も
途中、揉みすぎて手が死んだーーーと言っていた(笑)
彼女とお昼を食べたのが、2時過ぎ・・・

でも休みと思うと、心地よい開放感である(^^)/
そして、昨日、部活から帰ってきた娘が突然
【ねえ。明日からパパの大阪1人で行って来ていい?】
言い出した(驚)
まさしく、B型特有の突然発言である(笑)
ひょんな事に29日が部活がオフになり、30日は学校が休みで
2泊3日だけだけど、逢いに行ってきた~いと。
確かに、部活続きで気晴らしもどうやら、したかったらしい・・・・・
自分で主人に電話して、ちゃっかり調整して^^
主人も来るなとは言うわけはない(^m^)
絶対、娘のことだ、主人におねだり作戦を考えているに違いない(笑)
それにしても、うちは家族全員B型なんですが(^^;)
計画性というのが、全くない。
思いつきの行動が、本当に多いとつくづく思う。
気が向いた時に行動をする・・・・
自由きままな我が家である^^

というわけで、娘が今日部活を終えて帰ったら、
即効、東京駅まで連れていかなくては、いけない・・・・
最終の新幹線には、間に合うだろう~と私もいい加減である(^^;)

でもなんとなく、娘が大阪へ行ったら
【しょうがないな~】と言いながら、財布の紐が緩む主人の姿が
想像つきますね^^
たかり屋の娘・・・・・やっぱり悪魔だわ♪



娘の試合・・・都大会編♪

昨日も娘の試合の応援に行ってきました♪
先週同様、駒沢公園までです・・・・

開会式が終わり、そこで16校がクジを引いて組み合わせが決まる。
キャプテンが引いたクジは、昨年の準優勝高校(ガビーン)
もうみんな苦笑い(^^;)
でも、勝負は時の運♪
娘は第1ダブルスにキャプテンの子と組んで出場しました。
2セットとられて、惜しくも敗退。
次のシングルスの子も負けて初戦敗退でしたね・・・・

でも、最後まであきらめずに必死に戦っている姿、
声をからして、チームみんなが一つになって
応援している姿は、やっぱりいいですね~
またまた、そんな姿を見て、うるっときちゃいました。

やっぱり都大会の場は凄いです。
上位チームとかは、動きも隙がなく、迫力もありますね^^
結局、優勝した高校は、娘達が初戦にあたった高校でした・・・・

あとは、インハイの個人・団体の予選を通過しないと
負けたら3年は、そこで引退です。
残りの練習や試合をひとつひとつ後悔せずに
やって欲しいと願いますね^^

今日は仕事がオフでゆっくりと、家のことができました。
暖かく、春らしい天気でした(^^)V
【今日の2匹の様子】
相変わらず、午後から、昼寝のチビとみいこ姉さん
・・・そんな格好で寝なくても。
みいこ姉さんのお尻って落ち着くのかしら???(笑)

果たして、猫っておならはするのでしょうか?(疑問)
ゲップやいびきは聞いた事はありますが・・・・・・・・
さてさて、いかがなものでしょうか?




譛?霑代・+243_convert_20100426152430

エアコンの室外機

やっと寒さから開放され、午前中はよい天気でした♪
まだ、ちょっと風が冷たいですが・・・

ようやく猫達も日差しに誘われてベランダでご機嫌♪
ベランダにある室外機の上は、チビちゃん専用のくつろぎの場所なんです^^



譛?霑代・+241_convert_20100424182725


でも、めずらしくみいこ姉さんと場所取り合戦。
いつもは窓ごしにひなたぼっこをするみいこさん。
今日は、気分がいいのか、チビを
どけてしまいました(--)

やはり、体重の差には、勝てないのかチビた~ん。
最初は、みいこがチビの隣にあがったんですよね~
・・・・それが、気の強いチビは嫌みたいで・・・・・
しぶしぶ、降りてしまいました。

譛?霑代・+240_convert_20100424182632



みいこ姉さん・・・ご満悦のお昼寝タイム
1時間近く、占領してまいたよ。みいこさん。
譛?霑代・+239_convert_20100424182540

今夜は鍋♪

4月だというのに、今夜は鍋にしました・・・・
それだけ寒いんです。
冷凍室に頂きものの猪肉が残っていたので
【牡丹鍋】にしました。
一見、猪って臭みがありそうですが、豚肉感覚なんです。
にんにくベースのだしに、野菜・きのこをぶちこんで、
猪肉は、薄くスライスをしてしゃぶしゃぶ風に。
結構、うまいんだな~これが^^
子供達も大好きな鍋ですね。

なんか娘とほぼ具材を完食してしまい・・・(^^;)
さて、長男の分はどうしよう(笑)
まだ帰って来ない長男に、娘が
「もし、お兄ちゃんが帰ってきたら、中身を餃子にして
今日は、水餃子だったとごまかせば~」と悪魔の笑みを浮かべた娘でした(^m^)


うん、そうしよう~^^
ま、こういう時、外で食べてきてくれると非常に助かるんですがね(^^;)


【さて、今日の2匹】

本当にこの数日寒くて、全く動きが鈍すぎる2匹
暇さえあれば、寝てばっかりですね(--)



譛?霑代・+237_convert_20100423193859


譛?霑代・+238_convert_20100423193941

連日の報道・・・


 今日は、昨日とは違って寒すぎる東京です(涙)
昨日より17.5度も1日で下がるって、ありえません(--)

だからこの寒~い雨なのに、体調を崩してくる患者が非常に多い。
商売繁盛・・・なのは良いけど、あまりの患者さんの人数に
仕事で体がヘトヘトです(TT)
寒暖差で、首から肩にかけての痛みや、頭痛、そして
ちょっとした動きで、ギックリ腰の症状の方も多いですね~
皆さん、常に体は冷やさないように心掛けましょう(^^)/


そうそう、連日、虐待された猫のニュースが報道されてますよね・・・・
猫好きな私にとって、非常に悲しくてしょうがありません。
この2日間、夕飯を共にしている長男
ご飯を食べながら、そのニュースが流れると
「ねえ、チャンネルかえていい?可愛そうで見れない・・・」と言い出す長男。
おお、この子も私と同じ気持ちなんだねと思いました。

犯人に憤りを感じる前に、確かに可愛そう・・・・って感じで
ただ、ただ悲しくなります。
猫は、言葉がしゃべれません。きっと痛みも苦しくても、ずっと一人で
絶えるでしょう。。。。
せつなすぎます・・・・・・・

いつになったら、住みやすい日本になるのかな~

            と、真面目につぶやいてみました(^^;)

起こして、ごめん


いつも、その辺に置きっぱなしにしてあるウエット・テッシュ君
どうも、みいこ姉さんは、最近この位置がお気に入りのようです♪


気持ちよさそうに、目を閉じ始めたので

譛?霑代・+235_convert_20100420184904



そ~っと、そっ~と起きないように
そっと取り除いた。


でも、やっぱり一瞬、寝ぼけまなこを開いてしまいました(^^;)
譛?霑代・+236_convert_20100420184953

もーーーーう
猫って敏感ですよね~
耳で気配を感じているのか、こういう合間の時間の昼寝は熟睡は
していないのだろうか・・・

チビは、押入れで寝ていたので安心して
こっそり部屋でポテチの袋を開封したら、
すぐさま起きてきて、匂いをクンクン嗅ぎにきました(--)

どいつもこいつも、いちいちチェックは勘弁してくださいーーーー。

娘の試合・・・

昨日は高3の娘のバドミントンの試合に応援に行ってきました。
ブロック大会で優勝すれば、都大会行きの切符を手に入れる事が出来る訳で。
引退まであとわずか。
という事で会場は【駒沢公園】の体育館♪
譛?霑代・+232_convert_20100419144206

とても天気もよく、周りはサイクリングしたり、ウォーキングしたり
犬連れの散歩や、とてものどかな光景でしたね。
譛?霑代・+233_convert_20100419144125

面白い事に保護者の応援が私だけだったんです(^^;)
団体戦・・・長男は私立高でテニスをやっていた時、自分の子供がでようが、でまいが
親は、ほぼみんな応援に顔をだすんですが・・・
都立の場合は、全く来ない・・そんな傾向があるみたいです。
まあ、私は、もともと自分が学生時代バドをやっていたので、
試合を見るのは好きなんで、一人ぼっち観戦をしてました(笑)
主人がいれば、一緒に来ると思うんですが、まあしょうがない。
あまりの、試合までの長~い待ち時間は、暇つぶしにウォーキングとかを
してenjoyしてました。




譛?霑代・+234_convert_20100419144039

そして初戦の試合開始は13時近くでしたね。
試合形式は【2複1単】とは・・・
まず、第1ダブルス→シングルス→第2ダブルス・・・・と2勝先に勝てば
次に進むって感じです。

娘は第1ダブルスにでていて、初戦からずっといい感じで2-0で
娘の高校は勝ちあがってきました。
で、いよいよ準決勝。相手チームは第1シード高で強敵か・・・
まず、娘は又、第1ダブルスで出場して、なんとかストレート勝ち♪
次のシングルスはキャプテンの娘の友達。
とてもちっちゃくて、でも体に柔軟性もあり、私も大好きな子なんです。
でも、相手も同じくらい強い。

ここで【バドミントンルール】
バレー同様ポイント制で、サーブをミスしても相手にポイントが入ります。
21点の3セットマッチ(当然2セットで先取で勝つわけです)
シングルスは21対19・・・2セット取られ惜しくもキャプテンの子は負けてしまいました(涙)

ラストは第2ダブルスの勝敗で決まります。
うちの高校は2年生ペア。相手チームは何年かわかりませんが・・・
手に汗握る白熱した試合。
第1セットは取られ、次セット取られたら、都大会行きはここで終わり・・・
みんな思いっきり声を張り上げて応援。
第2セットは、なんとか2年ペアが踏ん張ってくれて
いよいよファイナルセット。
でも相手チームは、どんどん点を入れて行きます。
8対4・・・12対6・・・とダブルスコアで・・・
最後の最後で緊張している2年生ペア。

気がついたら20対14まで攻めこまれていました・・・
見てる私ももう・・・見てられない。
あと1点でゲームセットだ・・・・・・
口から心臓・・いや胃がでそうなくらい
こちらも緊張して吐きそうでした(笑)

お願い・・お願い・・・頑張ってと
ずっとお祈りをしてました。

そうしたら2年生ペアは1点づつ返して、ふと気がついたら
おおーーーー20対20です。

あとは、2点先取で勝利です。
つまらないサーブミスも命取りになります。
まずは、1回目は相手のマッチポイント

あーーーやめてくれーーーーーー
おお、しのいだ、21対21だーーー

そんな感じの繰り返しが4~5回も続いて
完全に私は一人応援をすっかり忘れ
もう、
あーーーーーダメ
よし、ヨッシャーーの連発でいかれてました(^^;)

でやっと握ったマッチポイン。
最後は、相手チームがアウトだと見きったシャトルが見事コート内にインとなり
ゲームセット

もうこの長~い試合を終えて、みんな泣きじゃくってました。
私も涙ポロポロ・・・
2年生ペアもどんなにプレッーシャーがあったかに違いありません。
力はほぼ互角。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
たまたま、娘達の高校が運があっただけかもしれません。

そして、決勝戦。
先ほどの勢いがついて、娘の高校は2-0で
見事、優勝をして都大会の切符を手にしました(^^)V

本当にお疲れ様って感じです。
でも、この子達にパワーを貰った感じです。
とても長い一日でしたが、応援に行って良かったと思います。
スポーツはいいですよね。感動を与えてくれます。
毎日平凡な生活に、潤いを与えてもらった気がします^^

来週は、いよいよ都大会♪
もう、私立の常連チームとかが、バンバンでてきます。
でも、こういう大きな大会で、強いチームと対戦して
勉強をしてほしいかな~と思ってます。
都大会は、楽しんで臨んでほしいものです^^

             おしまい・・・





雨戸を開けたら・・・


雪だあーーーーーーー
本当にびっくりしました。
ガラス越しに映したチビ♪
・・・・彼女もびっくりしてました。
当然、雪が大好きなので
30分近く、ベランダではしゃぎまわったチビでした(^^;)
譛?霑代・+228_convert_20100417211227


でも、あっという間に溶け出して
午後からは青空全開の東京でしたよ♪



譛?霑代・+229_convert_20100417211313

やっとのんびりとカメラを向けたら
久々2匹の2ショット♪





譛?霑代・+230_convert_20100417211403


でもやっぱり、あなた達は何か・・・壁がある気がする・・・
いや、箱でしたね(笑)

決定的瞬間!


う、冬逆戻りのこの寒さ・・・・
なんで、どうして、春は何処へ行った????って感じの寒さで(TT)
本当に、こたつ&ホットカーペットを自分の部屋から撤退させて
しまい・・・後悔の毎日です。。。ぐすん
(だって~すっごく暑い日に勢いで片付けてしまいました)

今も、猫湯たんぽ2匹が膝の上で温めてくれるのが
唯一の救い。
日曜日からは、なんとか気温が上がりそうなので・・・
それまで、頑張れ私♪

以前、ご紹介した我が家の
障子キャットタワー(^^;)
譛?霑代・+189_convert_20100405151216





今朝、偶然にもこの写真が撮れたのでUPします♪
この幅、数センチのかもいを歩いて
見事タンスに到着しました(^^)V

足に吸盤でもついているんでしょうか?
チビたん・・・・。
お願いだから、これ以上、我が家を崩壊しないで下さい・・・(涙)

譛?霑代・+227_convert_20100416190939

初物♪

譛?霑代・+226_convert_20100415203630

今日、患者さんから筍を頂いた(^^)V
患者といっても、病院勤務ではなく、実は接骨院のパートをしております(^^;)
かれこれ10年選手!
午前のスタッフもみんな同年代だし、すごく居心地の良い職場です。
(ちなみに、マッサージの資格は持ってないので、患者さんを揉む事はしてません)
が、でも10年もいると、あらゆるノウハウが身についたので・・
経営もできそうな気がしますが(笑)

とにかく、なんだかんだと頂きものは、非常に助かるわけで(^^;)
何処か、旅行に行くとおじいちゃん、おばあちゃんとかは
お土産をくれるし♪
つい、先日は、桃屋の【辛そうでからくないラー油】が手に入ったよーーーと
スタッフにわざわざ持ってきてくれるおじ様もいる。
結構、和気藹々の接骨院です^^

・・・だから、「もう勘弁して辞めてくださーーーい」と
院長から言われるまでは、腰を据えてようと思っています(^^;)

今夜の夕飯は筍づくし♪
筍ごはん
若竹汁
筍のサラダ・・・・


小さい頃は筍って、あまり好きではなかったが、
だんだん年をとるにつれて、こういう味が、とても恋しくなります・・・



今日のみいこさん♪

本日はゴミ箱と2ショット(^^;)
・・・・うう、だんだんネタ切れかも(笑)
譛?霑代・+225_convert_20100415203544

チビVS私

今日は、昨日ほどではないが、とても暖かい一日でした♪
チャリ命の私が、春の陽気に誘われて、今日は歩いて買い物に・・・
でも、最近暖かい日は、極力歩くのを心掛けています(^^)
職場に行くのも自転車で5分の所を、10分近くかけて歩くようになりました。
なぜなら、非常に最近運動不足?を感じているからです(^^;)

実は毎日、くだらな~いんですがチビと競争している事があります
チビは、かまってほしい時はだいたい私にまとわりついてくるんですが、
2階へ私が上がろうとする時は、察して先回りをして
階段下の全身鏡の裏に必ず隠れていて、
私の事を待ち伏せしてます。
で、私が階段を一歩上ると、脇から出てきて
2階まで猛ダッシュで駆け上がります(--)
絶対、チビを追い抜く事ができない私。
現在、全敗中(TT)

正直、これが結構悔しい。
以前、思いっきり私は階段を踏み外し、弁慶の泣き所を強打した経験があります(^^;)

体力をつけなくては・・・
と、これから少しでも歩いて足腰を鍛えて、いつかは
チビより階段を早く上ってやるーーーーー
そう、心に誓いました(笑)



何回やっても、アタチには勝てるわけないニャン譛?霑代・+222_convert_20100414202740

ヤバイぞ・・・チビちゃん

これは、まさしくチビであるが・・・・
最近、アングルによってチビがみいこ姉さんに見える時がある・・・

ま、まずいぞ、そのお腹・・・・
メタボの姉さんにだんだん、接近しているーーーー
び、美人さんがだいなしになってしまう・・・・


譛?霑代・+059_convert_20100413193147

でも、やっぱりみいこを見ると・・・
チビって、ちっちゃく見えるので、ほっとします^^






なんだか~今日の姉さん、
女のオーラが、出ているじゃん・・・・
何か、いい事でもあったのかしら・・・・ふふふ
譛?霑代・+143_convert_20100413193516

お気に入りコーナー♪

昨日とは一変して、とても寒い東京です・・・
せっかくのオフなのに朝から冷たい雨。
こういう時は、全く何もやる気がでない(--)

でも1日ボーッとしてると、とても時間が勿体ないと感じてしまうので
とりあえず、午後から買い物に。。。
さて、帰ってきて何をしよう?・・

部屋の中はストーブ復活で、暖かい♪
なんとなく、殺風景の自分の部屋の片付けを始めた。
やりだしたら、止まらない性分です(^^;)

特にお気に入りのコーナーがあります♪
名づけて【松田優作コーナー】・・・そのまんまだけど。

譛?霑代・+214_convert_20100412154310
譛?霑代・+215_convert_20100412154356

私が崇拝している人物です・・・・・・(照)
どうも、布袋さんといい、優作さんといい・・・・・
長身の人に憧れている自分がいます(^^;) 自分がチビなんで(笑)

背が高くて、指が長~い人・・・私にとってド・ストライクですね^^

猫達も爆睡。
よ~やくみいこ姉さんが、起きてきてくれた(^^)V


寝起きの姉さん譛?霑代・+217_convert_20100412154653


みいこ姉さん、精一杯の伸び
譛?霑代・+218_convert_20100412154735


そして、寝起きの毛繕い
譛?霑代・+219_convert_20100412154818


ウエット・テッシュと2ショットの姉さん
譛?霑代・+221_convert_20100412154919


これこそ、恵比寿様?
いや、布袋様って感じのお顔の姉さんでした(^m^)

暖かい・・いや暑い?

昨日よりも、更に暖かい東京です。
天気の時は、すごーーーーく気分がいい♪でも、天気だと主婦ややることが盛り沢山。
大好きな布袋さんの曲をガンガンにかけて、掃除♪
スリルやポイズンやバンビーナ・・・・・・
これだけで、掃除もテンションはあがります(^^;)

そして
冬場に放置していた草ぼうぼうの庭をやっと
草むしりに励みました(^^)V
草むしりは、いつも主人が当然の様にやってくれていたので・・・
今日こそ、お~い草むしりに戻ってきてーーーと
つくづく、主人の偉大さを感じました(笑)

トレーナを脱いで途中から、半そでに着替えるほど
暑かったです。

猫達は・・・・といえば
長男のベッドの上で早速、睡魔に襲われている2匹

譛?霑代・+211_convert_20100411150523

譛?霑代・+213_convert_20100411150348

譛?霑代・+212_convert_20100411150435


どうも、このチビとみいこは2匹で寄り添って
猫だんご?にはならないですね・・・・
どことなく、いつも距離を置く2匹。
実は・・・・もしかしてお互い嫌い?
いやいや、それはないと思いますが・・・
メス同士のプライドでもあるのかな~・・・・・・・。

実験

今日は、とても暖かい東京でした。
・・・朝、あれから仕事に行き、今日は珍しく10時出勤。
寝不足、多少、頭がボーッとして、昨夜喋りすぎで声は枯れるは・・・
疲労度MAXだったな。
なんとかお風呂に入り、疲れも復活(^^)

チビたんは、空気を読んで、ベランダで一人で遊んだりと今日は手はかからなかったのだが、
みいこ姉さんは、こういう時に限って
遊んでくださいオーラをかもし出す。

私の行くとこ、行くとこ付いて来ては
にゃあにゃあとまとわりつく(--)


そうだ、そこで実験!
みいこ姉さんを遠くから撮ったら
子猫に見えるでしょうか・・・・・(^m^)

譛?霑代・+208_convert_20100410192851


・・・・ちょっと無理があるのかーーーー


譛?霑代・+209_convert_20100410192944


ズームにして、

私「ご飯、食べ終わったから、よだれ掛けははずしましょうね~」
みいこ「いや、自前なんですけど・・・・」

誰か、ムギューーーっとこのお肉、引っ張ってくださいませ(笑)

悪友(^^)

本当は今晩、友人と飲む予定が、急遽変更になり
又,
昨夜・・・・飲みに出掛けてしまいました(^^;)

彼女とは20数年(正確に書くと年がバレてしまうので 笑)以来の友人?親友?
今となれば悪友ですね。
彼女もご主人が1年前から私、同様単身赴任の身である。
何故か、非常に今回の我が家の単身赴任を喜んでいるわけで・・・
こうやって、気兼ねなく、遊べるからです(^^)V

まあ、女2人の居酒屋で、よく盛り上がれるもんだとつくづく思います。
普段はお互いの仕事のオフにしょっちゅう長電話で
子供のぐちや、たわいもないことをペラペラと喋っている。
にもかかわらず、息抜きの飲み。
食べて、飲んでの3~4時間(^^;)
楽しいひと時でした。

彼女の第一印象は、どちらかというと私は苦手で嫌いでした。
茶髪でタバコをふかして・・・
OL時代、仲間数人と三宅島に旅行を行ってから・・・
海の上で永遠、タイヤの浮き輪でプカプカ浮きながら、
たまたまその彼女と色んな話しをしてから、
なんとなく急接近。
妙に馬があい、2人で共同生活もしたし・・・
今となれば、くされ縁ですね(^^;)

人って、本当に付き合ってみないと、その人のよさが分からないものです。
今まで、どんなに彼女に助けてもらったか、数しれません。
若い時は喧嘩もしました・・・
でも、私にとっては、かけがえのない友人です。
これからも、末長くつきあえれば・・・・と朝からつぶやいてしまいました(^^;)

猫の写真は、夜にでもゆっくりUPしよ~っと。






チビVSみいこ姉さん

ほんの数分前の出来事です。

誰だってこんなお尻をみたら、匂いを嗅ぎたくなるものです(笑)譛?霑代・+201_convert_20100408194638

当然、チビがちょっかいを出してきた。
譛?霑代・+202_convert_20100408194550

機敏な速さで、とっさにチビを・・・・・・
このあと、姉さんの久しぶりの猫パンチ

譛?霑代・+203_convert_20100408194510


チビが、みいこに媚をうって、もう二度としません・・・と

譛?霑代・+204_convert_20100408194848


どうも興奮したあとは、毛繕いをする習慣があるのか・・・・
「ガキの相手は、疲れる・・・」と姉さん

譛?霑代・+207_convert_20100408195801

で、必ずこういう後は、微妙な距離を置く2匹です。
恐るべし、女の対決♪
みいこ姉さん、今日も勝利(^^)V

箱入り娘♪

譛?霑代・+200_convert_20100407200011
何やら、怪しい箱・・・・



箱から出たり入ったり
譛?霑代・+198_convert_20100407200107



ずっと娘と遊んでもらい、ご機嫌なチビちゃん


譛?霑代・+199_convert_20100407200152


蓋を開けると、閉めてと催促します。
そして手だけ出しての繰り返し・・・・
遊びに疲れた娘は、最後には
ニヤリと微笑み箱ごとひっくり返しました(笑)

それでも、ひっくりかえった箱は、そのままごそごそと
移動したそうです。
爆笑する娘^^


・・・それでも、懲りずに箱に入り続けるチビでした。
だって、あたし箱入り娘なの(^^)V

ボールが2個


 今日は1週間ぶりの出勤でした♪
娘も今日から、始業式。長男も無事、毎日緊張しながらも大学に足を
運んでます。
そうそう、大学になったから、私は長男に
【今後、一切あなたを起こしません・・・】宣言を言い渡しました(笑)
今まで、高校の時は、何度も朝だよーーーと5分置きに声かけしたり
こっちが、結構それだけで、イライラ。

もう、大学に入った以上、授業も毎日時限が違うだろうし、
私も把握するのも、もうやめました。
遅刻するのも、休んで単位が取れなくても、知りません。
中退したら、それまでの全ての学費は子供から返済してもらおう~
と長男と約束しました。

本人も納得の上、まだ3日ですが、どんなに遅く寝てもちゃんと自分で起きてくる。
な~んだ、やればできるじゃん(笑)
と、内心ほっとする私です^^
いかに、今まで、手を掛けすぎていたか・・・・・
男の子だし、寂しいけど少しずつ突き放していかなくては(^^;)




今日のチビとみいこ姉さん

譛?霑代・+195_convert_20100406203038
譛?霑代・+196_convert_20100406203147


日中仕事だったので、相手にしてあげられず
気がついたら、同じ格好で寝てますね~
チビたん、体やわらか~い
姉さん、頭でかすぎて、丸くなりきれず・・・残念

犯人は、あたし

一見、普通の私の部屋の一角譛?霑代・+188_convert_20100405151124


実は・・・・・譛?霑代・+189_convert_20100405151216

このやんちゃ娘のチビの仕業です。
たまも、みいこもマイケルも・・・・・
ここにあった障子には、手を出さず、ずっと綺麗に貼ってありました。
チビが子猫できてからは、この子のお気に入りのキャットタワーに
なりました(--)

先週までは、ドレッサーの場所に、ど~んと洋ダンスが置いてあり
障子との隙間は10センチ弱でした。
だから、今までの猫達も特にその隙間には無縁で。
でも、このチビだけは容赦ありませんでした。

ズボッズボッと、障子を破っては、上にどんどんよじ登って、しまいには、
タンスの上で、くつろぎました。
最初は敗れた所だけ、貼りなおしていましたが・・・・・
あきらめて、骨だけにしました(笑)

タンスがなくなった今も、キャットタワーは健在です。
上手に上まで登っては、ド~ンとジャンプで着地の繰り返し♪
上級編になると、鴨居をうまく歩いて、手前の和ダンスまで目指します。
一見、おとなしそうに見えるチビちゃん。
相当、腹黒い性悪女なんです。(笑)


譛?霑代・+173_convert_20100405151316


「今日は、あたちの事書いたの~? にゃーーーん」

亀吉・・再び冬眠?

そうそう、我が家で飼っている亀(亀吉)がいます。
かれこれ15年近い銭亀です。
先週、ようやく冬眠から目覚めて、水槽を洗い、動き回っていたのですが、
又、ここ数日の寒さで、亀岩の中に閉じこもってしまいました。
寒い、寒すぎます。

寒いと、当然、2匹の猫も寝てばっかり。
チビは、ずっと押入れでかれこれ4~5時間すごしている。
譛?霑代・+175_convert_20100404220019

遊び相手のいないみいこ姉さんは、まったり毛づくろい。。。。譛?霑代・+177_convert_20100404220457

短い足をあげて、念入りに(^m^)譛?霑代・+181_convert_20100404220548

私「え??もう終わり?」
みいこ「はい、毛づくろい終了よ・・・で、何か?」
譛?霑代・+179_convert_20100404220700

みいこ「じゃ、おやすみ」

譛?霑代・+187_convert_20100404220833

・・・・・また、寝るんですか?

寒いと猫は、やる事がないらしい・・・・

ただいま(^^)/

昨日、無事引越しの手伝いも終わり、我が家に戻ってきました♪

【大阪旅日記】
●31日(水)
  朝、8時ジャストの新幹線でいざ、大阪へ♪ 子供と猫達としばしのお別れ。。。
勿論、新幹線に駅弁は必需品。でも、2時間半は、やはり遠い・・・
譛?霑代・+156_convert_20100403211931

まずは、主人の新しい住処へ。
今回は、御堂筋沿線で、駅から徒歩2分の1LDKのマンション。
午後から、引越しやさんが到着するので、またもや、軽く昼食。
関西のうどんは、何故こんなに美味しいんだろう♪
この、澄んだスープに、だしがなんとも言えず美味しい♪
絶対、東京では、味わえない味ですね。
譛?霑代・+157_convert_20100403211737

・・・で、この年度末、引越しやさんが、時間どうりに来る訳はない(--)
待たされ続け、荷物到着は、夕方、5時前近くでしたね。
ま、その間、100均等で足りないもの等を調達。
夜は、主人の友人夫婦と息子さん夫婦、お孫さん達を含め、総勢9名で夕飯。
ふぐ料理に連れて行ってもらい、歓迎会^^
戻ってから、又片付けの続きをして、バタンキューでした(^^;)

●1日(木)

大阪は、やたらと多い喫茶店♪
家電製品が、土曜まで来ないため、結局朝は、モーニング。
確かに、ドトールやスタバは、あまり見かけない大阪。
昔ながらの喫茶店が、近所にも数件立ち並んでいました。

譛?霑代・+160_convert_20100403214537

朝方、もう少し片付けをやって、今日は大阪・京都見物へ(^^)V
でも、あまりぱっとしないお天気だが、とても暖かい朝でした。
まずは、大好きなビリケンさんに逢いに、通天閣へ♪
譛?霑代・+163_convert_20100403220148
譛?霑代・+164_convert_20100403215908
何故か、ここへ来るとホッとするんですよね。
でも、やたらと、街の所々にビリケンさんが並んでいて、ビビリましたね(^^;)
以前は、新世界というと、暗~い感じがしたのですが、めちゃめちゃ華やいでいました。

午後から京都に足を伸ばして・・・
まずは、主人が又行きたがっていた【三十三間堂】
で、私は鴨川の川沿いを歩きたかったので、桜を見ながら散策。
でも満開ではありませんでしたが、木によっては、こんなに咲いている木もありましたね。
譛?霑代・+168_convert_20100403221449
譛?霑代・+159_convert_20100403222003

で、戻って、定番の道頓堀へ♪
譛?霑代・+169_convert_20100403222713
譛?霑代・+171_convert_20100403223141

〆はやっぱり、お好み焼きとビールでした(^^)



・・・・と、だらだらと書いてしまいましたが(^^;)
とても、ハードでしたが、満喫しきった大阪ツアーでしたね。
気がつけば、食べてばかり?って感じでしたが
まあ、こういう時くらいは、体重は気にせず、どんま~いですわ(笑)
なんか~私のいない間、東京は嵐だったと聞いて、昨日は早めの新幹線で
帰宅しました。
で、無事、我が家では、みいこ姉さん、チビちゃんも、とってもいい子だったらしいですよ。
2日みなかっただけですが、
もしかして、みいこ姉さん、痩せた?
・・・・・気、気のせいか(^^;)

なんか、そんな感じがしました・・・ありえんけど(笑)
譛?霑代・+161_convert_20100403223806

では、ここまで付き合って読んでくださった方、有難うございま~す♪
では、皆さんの所へ出没しよーーーーっと。
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
