

ちょっと、お休みします・・・・

いつも、訪問に来ていただき、本当に有難うございます♪
絶大なる、みいこ姉さんファン(・・いない、いない)
やんちゃ娘のチビちゃんファン(・・これは、少しはいるかな~)

そして、まっちょちゃんファン(・・・できれば、ここはいてほしい^^)の皆様
無事荷造りも終わり、いよいよ明日業者さんが、荷物を引き取りに来てくれます♪
(でも、明日は私は仕事休めないので、立ち会えないのですが・・・)
きっと帰ってからバタバタで、ゆっくり更新できないと思いますので、
とりあえず、更新は今日まで・・・という事で(^^;)

明後日早くから、旅立ち、でも週末は長男の入学式が入っているので、2日は戻って来なきゃいけないし。
あっと言う間の大阪ツアーだと思いますが、
荷解きに行ってきますね(^^)V
今回は、子供達が試合などで日程が重なり、しっかりと猫達と留守番組です。
でも、みいこ・チビも寂しくないと思うので、内心ホットしています♪

私はPC更新なので、時間が許す限りは、皆さんの所に
こっそり訪問しているとは思いますが(^^;)

又、戻ってきたら、関西の風景などUPできれば~と思います。
大阪天気いいといいけどな・・・・(グスン)




いい子で、待ってるから、早く帰ってきてね・・・BYチビ

譛?霑代・+149_convert_20100329145510


あたしの目やに、いない間誰が拭いてくれるの?・・・BYみいこ繝・ず繧ォ繝。+024_convert_20100329150009

春は気温差が激しいというけど・・・

あ、あまりにも差が激しすぎです!
もう、完全に東京は厚い雲に覆われ、又手袋を今日しましたよ(--)
寒すぎます(TT)

貴重なお休みなのに、主人は引越しに関係なく日曜出勤。
まあ、昨夜はだいぶ荷造りを進めてくれていたので・・・・
今朝、私もだいぶまとめたので・・・
明日の夜帰ってきて、主人が最後の私物をぶち込んだら、荷造りも完了かな♪
なんとか、先が見えてきた^^



【閉じ込められたみいこ姉さん。。。】
昨夜、1階のクローゼットの中もいろいろと開けたり閉めたりしてたので
どうやら、そのすきに、入りこんでいたらしい・・・
私も主人も全く気づかず寝てしまい(^^:)

昼近くに起きて来た長男が
「昨日、みいこ閉じ込められてたよ」と教えてくれました。
みんなが寝ても一人1階で遅くまでPCをやっていた長男
当然、ヘッドホンをつけてゲームに夢中

トイレに行こうとした時、クローゼットの中から、
カリカリでもなく、ニャ~でもなく
ただド~ン ド~ンと中から物音がしたらしく
長男は、すっごい怖かったーーーーーーーーと言ってました(笑)
おそるおそる開けたら、みいこだったと・・・

もしかして、体当たりで誰かにSOSを送っていたのかも。

夜中の2時頃、開放したと言ってたんで・・・
何時間、SOSを送っていたのかしら。
ごめんね、みいこさん・・・



そうよ、あたしが1番怖かったんだから、もおーーーーー
譛?霑代・+146_convert_20100328144008

ようやく春の陽射し♪

朝は、多少寒いが、今日は何やら春の予感で天気もよさそう♪
天気次第で気分を左右される私である(^^;)

洗濯物を干している時に、すかさず日向ぼっこにきたチビちゃん。
譛?霑代・+154_convert_20100327093030

チビに場所をとられ、窓ごしで、日を浴びるみいこさん♪譛?霑代・+155_convert_20100327093224


今日は、ハードスケジュールな私。
朝、最後の灯油売りのお兄さんがきて、灯油をゲット
そのあと、アンケートの人が猫のキャッドフードの調査に来て謝礼1000円ゲット
このあと買い物に走って、夕方は池袋で主人と待ち合わせをして
ビックカメラで単身赴任用の家電製品を
今日こそ、決めて購入しなければならない・・・・
・・・で、その足で夜は、長男の高校のテニス部時代の母達と
飲み会♪
さすがに、飲み会はキャンセルも考えたが、主人が行っても良いよ~と
いうお言葉に甘えて参加予定にしました(^^;)

帰ってたら、まだダンボールの荷造りもまっているし・・・・
う~ん、ま、若さで乗り切ろう~と思う私です(^^)V

    ・・・・って、全然若くないけど(^^;)

た、食べたい・・でも我慢

譛?霑代・+138_convert_20100326202609

さきほど、娘が部活から帰り、一人で夕食。
チビは2階ですやすやと寝ているので、
しめしめと娘のそばに来ておねだりするみいこ姉さん・・・・
でも、うちの娘、絶対食べ物は人でも猫でもあげるほど
お人よしでもない女です。

例えば、ケーキが兄妹それぞれ1つずつで、私の分け前がないとします。
気の優しい長男は必ず「ねえ、1口食べる?」と聞くタイプです。
その反対に、娘は、ケーキごと自分の部屋に持ち込み、絶対自分ひとりで
食べきるタイプです。

だから、みいこがどんなに甘えても娘には通用しません。

譛?霑代・+141_convert_20100326202938



だから、諦めて、匂いだけで妄想するみいこでした(笑)

チキンソテー・・・・食べたかった。。。BYみいこ

冬逆戻り???

 しかし、今日もめちゃくちゃ寒いです(涙)
仕事から帰ったら、娘のベッドで
睡魔に襲われているチビちゃん。
私が昼寝するから、どいてーーーと言っても
全く動じず



譛?霑代・+128_convert_20100325170647


そのまま、完全に眠りに落ちていくチビちゃん。譛?霑代・+123_convert_20100325171128




おやおや、みいこ姉さんは、どこへ行った??

私も撮ってと言わんばかりに、接近してくる、みいこ





繝・ず繧ォ繝。+003_convert_20100325171737
あなた、完全に今まで寝てましたって顔じゃん(^m^)
思いっきり、目腫れてるし、目やについてるしーーーーーー
そう、朝、起きて女性が、目が腫れてるほど、大変な事はない。
化粧でも、なかなかごまかせないのである。
朝から蒸しタオルで目を温めたりと・・・・・結構、苦労するんだな~これが。


さ、これから綺麗にお顔を拭いて
いい女になりましょうね

衝撃・・体重疑惑発覚!


・・・・・確かに、5キロちょっと(5.3キロ)とは
疑わしい気がしました(^^;)

みなさんの猫ちゃんと比較して・・・・
いや、怪しい、確実に怪しい・・・・・・


そこで、数ヶ月ぶりにみいこ姉さんを抱っこして体重計へ。。。

みいこ「ほんと、5キロくらいしかないいんだから・・・」
私  「なら、体重計って、ここで公表しましょね」
みいこ「・・ったく、体重体重ってうるさいんだから・・」



で、よいしょと抱っこして体重計へ

50キロジャスト

で私の体重を引いて・・・・・


みいこ姉さんの本日の体重6キローーーーーーーーとなりました。

やっぱり、1キロは確実に太ってるんじゃん~




みいこ「・・・当たり前よ。レディに体重聞くなんて、失礼しちゃうわ、ふん」

      文句あるーーーーーーー?譛?霑代・_convert_20100324141331

謎の物体 X

繝・ず繧ォ繝。+081_convert_20100323185457


本当に、でかいみいこ姉さん。
たぬきでもなく、ニャジラでもなく、普通の猫です。
こんなアタシに誰がしたーーーー。
でも体重は8キロくらいは、あるだろうとおもいきや・・・
意外と少なく、5キロちょっと。
これには、獣医の先生もびっくりしていますが・・・

きっと、きぶくれする体型だと思います(笑)

でも、確かに添い寝はするけれど、
最近、みいこを抱きかかえた風景は我が家には、ない。

たぶん、買い物して醤油・砂糖・味噌を手で持つより
みいこを持った方が、はるかに重いであろう。

この春は、少しみいこを抱っこして、
筋力をつけようと思います♪

しかし、暇さえあれば、寝てますよね~

東京、桜開花♪

譛?霑代・+131_convert_20100322155427

昨日の風が嘘の様に、今日は穏やかな天気でした。
相変わらず仕事に追われている主人。今日も朝早くから
出勤して、残された私は、せっせと引越しの準備。

猫の手も借りたい気分ですが、春の日差しに
誘われ、気持ちよさそうに品よく眠るみいこ姉さん


その数分後・・・・・
譛?霑代・+137_convert_20100322154640



そしてさらに・・・


譛?霑代・+134_convert_20100322160245


もうどうにでもしてーーーー状態(笑)
さすがに、オマタは広げなかった所がおくゆかしい、みいこ姉さん
でも誰もあなたは、襲いませんから・・・・・・

春の嵐



 いや~本当に朝方の風は、やばかった。
朝方、3時過ぎに強風の音で目覚め、そのまま起きてしまいました(^^;)
家が揺れるし、ふと見たら、チビもみいこも、風の音で起きたのか、
してました。
2匹ともオドオド
すばらしく超早い朝食を与えて、猫達とぼーっとしてました。
まずは、TVのアンテナが吹っ飛んでいたらどうしようと思い、
1番にTVをつけましたね。
映ってよかった^^


さすがに朝早かったせいか、猫達は風がおさまった、8時頃から
又、熟睡にはいりました。


【チビの便秘に効くポーズ♪】
譛?霑代・+117_convert_20100321204339

丁度、起きた時に撮った写真です。
ヨガでもある猫のポーズ

結構、このポーズ・・・人間がやるとつらいんですよね(^^;)
腰が、ピキッ・・・なんていっちゃいそうですが、
確かにお通じはよくなりますわ(笑)


おとなしい、みいこさん♪

譛?霑代・+067_convert_20100320214141

無事お彼岸に行ってきました(^^)V
天気も穏やかで、まだ風もあまり吹いていなく暖かい一日でした。


ほぼ、丸一日、猫2匹はお留守番でした。
たぶん、暇すぎたのでしょう・・・・・・・・
あきらかに、寝すぎた顔をしているみいこ姉さん(笑)
ぬぼ~っとして妙におとなしい彼女。

最近、夜中も寒さが和らいだせいか、
布団の中にはもぐりこまず、
毎晩、私の腕枕で寝るみいこ・・・は卒業した^^

で、でもーーーーー
みいこさんは、どうやって寝ると思いますか?
私の枕の上で寝るようになりました。
想像してください。

まず、枕の上に私の頭がある・・・・
そして、私の頭の真上にみいこが寝ている・・・
つまり、みいこ姉さんは、私の頭を枕にしているわけです。
毎晩、私の頭には、丁度、みいこのお腹の部分があるわけで・・・

となりで寝ている主人は、ゲラゲラ爆笑^^
「ねえ? 重くないの?」って


重いに決まっているじゃんーーーーーーー(--〆)
何故か、この体制を最近お気に入りのみいこさん♪
完全に私は、みいこに、はがいじめにされて、寝てるので
そのせいで、最近、夢の中でうなされていると思います(笑)

長かった今週・・・・

ようやく明日から3連休♪
パートの仕事も今は月・水とお休みのはずが、今週は変則シフトで
月~金までびっしりでした。水曜はもともと職場がお休みなのですが、
研修会が入り、なんだか体の疲れもピークでした。

やっと昨日から主人が1泊で大阪へ行き、住む場所を決めてきた。
で、夜は丁度、子供達も都合が良かったので、居酒屋へ集合して
家族4人で久々の夕食♪
なんとなく、住む場所が決まったせいか、単身赴任の実感がわいてきたかな(^^;)
家族みんなで、引越しの日程やら相談して、ワイワイと話に花を咲かせていました。

あと10日程で引越し本当にできるのだろうか?(笑)
まだ、これから家電製品も買わなきゃいけないし・・・・
やること盛り沢山。
PCなんかいじっている暇はないんですけどね(^^;)

この時間がない合間を、さらに明日は主人の実家の栃木まで
日帰りで、義父の墓参りに行かなくてはいけない(TT)

・・・・という訳で、今日は写真のUPもできずに、ごめんなさい。
お酒も多少入り、睡魔がおそってきましたわ。
ではでは、おやすみなさ~い。




猫のくせ

NEC_0029_convert_20100318200649.jpg

今日は、タマのお話・・・・
もうお空に行ってしまったタマだが、今日こんな写真を見つけました。
分かりずらいかもしれませんが、↑の写真。
タマは、そーいえば舌をしまい忘れる事が多い猫でした(笑)

あっかんべーーーーって感じで気がつくと、よくそのまま寝ています。
チビやみいこは、舌は出さないかな?
タマのその姿が、なんとも言えず可愛くてね♪

あとタマは、私の顔や鼻やほっぺを、ペロペロ舐めるくせもありました。
あの舌のザラザラ感がなんとも言えず、
又、舐められると
くさっ・・・・って感じで(笑)
いつも、くすぐったくされて、タマと私はじゃれていました。

今の2匹は、私の匂いは嗅ぐけど、舐めてはこないですね。
特に、タマは最初の猫だったし、みいこが来るまで
ずっとずっといつも一緒にいたから、本当に
甘えん坊でしたね。
抱っこしてくれるまで、ずぅーと私の足にまとわりついたり、
夜はいつも私の腕枕で寝たりと・・・
旦那そっちのけで、タマに愛情をそそいでましたから(^^;)
いまごろ、お空でのんびりしているのかな?

なんか、最近雄猫が欲しいな~とずっと思っています。
チビとみいこと雌2匹なので・・・・
又、ここで、雄が増えたら、どんな関係になるのかな~
なんて妄想する私でした。

・・・・タマちゃん、もう1度逢いたいな。



チビとの対決

譛?霑代・+111_convert_20100317163849

またもやPCの前に平然とすわるチビちゃん
今日こそ、粘る私・・・
チ、チビ、どいてーーーーーー

譛?霑代・+109_convert_20100317163413

しょうがないにゃ・・・と言いながら、私の腕の中に入り
腰を下ろすチビ・・・
でも、ここがいいにゃんと・・・譛?霑代・+110_convert_20100317163651

ぐぐっ、腕が重い・・・・
でも、おとなしくするなら、まっいいか(^^;)
その後、私の腕枕でスヤスヤ眠りに入るチビでした。

この写真を撮るために、右手一つでカメラを操作して
私の体はヨガのポーズのようになりながら、シャッターをきりました(^^)
あ~しんどかった(TT)


とまあ、本日早めの更新♪
・・・実は3度のメシより、部活(バドミントン)が好きな娘が3時前に
部活を休んでご帰宅。
顔色真っ青、熱なし、お腹の具合も悪くないらしい。。。
ただ、ただ、気持ち悪いそうだ。(生理でもない・・・)
今は、そのままおとなしく、ベットで寝ています。

ちょっと心配。早く復活してくれれば、良いが・・・
起きてきたら、たまには、天使の母親になって看病してあげなきゃ(^^;)

長男のPC事情・・・

譛?霑代・+041_convert_20100316194205

ここは、みい子姉さんがお気に入りの場所・・・長男のPCの置いてある所です。
みんなが集まる1階の茶の間に置いてあります。

ここ最近、長男がPCのオンラインゲームに又、ハマッテいる。
ご存知だろうか?【サドンアタック】というゲームです。
チームを組んで、戦いごっこのようなものらしい・・・・

このゲームの凄い所は、ゲームをしながら、相手と話している所である。
彼は、マイク付きのヘッドホンをつけては、PCに向かって話している。
本当に不思議な光景である??(笑)

彼はヘッドホンをしているから、すっかり自分の世界に入っている。
私達や娘がいても関係なく
ゲラゲラ笑ったり、
「後ろから、来るーー」
命中したら「ナイッショ」とか叫びまくっている。
面白い事に、チームの中に年上の人が混ざっていると、いきなり敬語に
話し方が変わる^^
「そうですね、今、後ろから援護します・・」とか。
本当に楽しそうにゲームを楽しんでいる。
これが永遠、夜中まで繰り広げられている。

おいおい、本当にこんな生活でいいのかーーーーーー
この春休み、やる事といったら、テニスとゲーム三昧の生活。
大学に備えての勉強なんかはやらなくて、よいのかしら・・・・
ま、あと数週間で、きっとこんな光景もおしまいになるのかな?

そんな長男のそばにいるのが、大好きなみいこ姉さん。
でも、実は、壁に掛けてある
【ワンピース】ゾロに、うっとりしているのでは・・(^m^)
じっと、見つめるみい子でした(笑)


・・・・・ちなみに私は、ウソップファンです♪
あと、ボンちゃんもめっちゃ、大好きです。
漫画本のメリー号との別れのシーンは、何回読んでも、うるうる来てしまいます(涙)




 

何故か最近・・

譛?霑代・+076_convert_20100315194321

この2匹・・・・
私のPCを邪魔する機会が増えてきた(--)
ひどい時は、開いたPCのキーボードの上にみいこは腰を下ろす
チビは、マウスパットの上でくつろぐ・・・
だから、私はチビのお尻の下でマウスを動かす(^^;)

いい加減、集中できなくなり、PCを一度ピシャっと閉じる。
するとこの2匹
「だからーー何よ~なんなのさ~」
って感じで全く反省の余地なし。

PCの時間は、やっぱり猫達が寝ている時に
のんびりやろう・・・と今日、つくづく思いました(笑)

恐怖のピンポ~ン♪

譛?霑代・+079_convert_20100314195833

うちの猫はインターフォンが大嫌いだ。
ピンポ~ン♪の音に過剰に反応する。

どんなにまったりと寝ていても、誰か人がくると必ずガバッと起きて
押入れに隠れる。
それからおそるおそる出てきて、人の気配がないか
探検する。
こうやって↑階段のてすりに登り、まだビビッテいる。

特にチビは、がるるるーーーとうなってからバタバタと
隠れるます。
家族以外には、絶対になつかない猫達です。
何故かというと、ご先祖様のタマちゃん♂が(笑)超臆病猫で、それをマネして
みい子姉さんも。。。そしてみいこのマネをチビが・・・・
そんな感じで我が家に友達が遊びに来ても
誰もうちで猫を飼っているなんていわなきゃわからない。

でも、家族だけには、お出迎えもお見送りもしてくれる猫なんだけどね~
・・・・・だけどできれば、友人とか遊びにきたら、
人前にでて、ごろにゃ~んと甘えて
「かわいいーーーー」なんて言葉を一度くらいは聞きたいものだ(^^;)

たぶん、一生無理でしょうね^^






娘のベッド

譛?霑代・+108_convert_20100313180326


譛?霑代・+106_convert_20100313180029


彼女のベッドは汚い(--)なぜなら、ベッドメーキングをしないからだ!
朝起きて、布団がぐちゃちゃでもおかまいなし・・・・・
ちょっと、起きて、ささっと布団なり毛布をそろえれば、
部屋だって小綺麗に見える♪

どんなに部屋を片付けてもベッドはいつも、
ぐちゃぐちゃである。(部屋もたいして綺麗だと思えないが)

本当に残念な娘である。
でも、そんなアバウトな娘のベットが大好きな猫である・・・
何故か落ち着くらしい・・・・・私には、絶対理解しきれない。
将来娘は、もしかするとゴミ屋敷の女として
ニュースに載るのだろうか・・・・・・・・・

私は3度の飯より掃除が大好きです。
一体・・・誰ににたのだろうか・・・・・

そこで、
料理が得意な娘だが、掃除は苦手
料理は苦手だが、掃除は大好きな私・・・・
この選択。。。果たしてどちらが女性として魅力を感じるか(笑)

気品の高い猫???

譛?霑代・+098_convert_20100312190404

 猫は根本的に、物の上に座るのが好きだ・・・・
だからといって、私が放り投げた上着の上に腰をおろさなくても・・・

はいはい、すぐハンガーに掛けなかった私が悪いのですが。。
ほんの、ちょっと1階に降りたすきに、で~んと座られた。

みいこは気品が高い(笑)決して、その辺には座らない・・・

座布団の上、本の上、机の上・・・・・・

この辺のジャンプが限界である(^m^)
確かに最近、玄関の出窓、たんすの上に乗っている事は見たことない・・・

乗らない、いや乗れない。。。。。なぜなら

あなたは、太ったから????


【うるさいーー、ほっといてよーーーーー高所恐怖症なんだから・・・】
    なんて、絶対嘘であろう・・・・





マイケル再び♪

NEC_0009_convert_20100311203043.jpg

 以前、マイケルが我が家に迷い込んだ頃、主人の単身赴任が決まり
マイケルの里親が見つかった頃に、又主人が移動で戻ってきた。

そんな4年半前のお話しでしたが・・・・・

昨日、主人に転勤命令がでました(何故か、ガッツポーズ)笑♪
そう、4月より主人が大阪へ単身赴任で~す(^^)V

だって、だって、嬉しいんですものーーーーーーーー
現在の主人の職場が遠い為毎朝4時起床朝食を作っていってらっしゃ~い
本当にこの早起きから開放されると思うと、嬉しくて嬉しくて♪
で、又、大好きな大阪にも遊びに行ける。
何より家事が手抜きができる~。

・・・・と、とってもテンションが高い私♪
でもこの数週間は引越しの荷造りやらで、多忙になりそうです。
でも、4月からは、猫のようなぐうたら生活になっているかもしれません((笑)


あと、数週間、頑張れ私・・・(^^)V

 



ど、アップで失礼~

譛?霑代・+034_convert_20100310213524


今日のチビ

朝から、雪がまだ残っていて、ずっとずっとベランダで
喜んでいました。

あまりのハイテンションすぎて、朝の10時から4時まで
寝っぱなし(ーー)

せっかく私が休みだったのに・・・・
写真も撮らせてもらえず。

やっと起きてきたと思ったら・・・
寝ぼけまなこで近寄りすぎ。

寒かったせいか、雪遊びで熱でもだしたかと
心配しました。
ほんと~今日は後半おとなしすぎたわ。
ちょっと不気味でした。

いつになったらぽかぽか陽気になるのかしら・・・

やっぱり雪が好き♪

譛?霑代・+092_convert_20100309183851

またもや、雪の天気となりました。
午後は、ずっと押入れの中で寝ていて、雪が降ったのも気づかないチビちゃん。

さっきそっと雨戸を開けて、ベランダを見せたら
案の定、興奮状態♪

しっぽふりふりして、雪を食べるは、落ちてくる雪とじゃれるわ・・・
何が一体楽しいんだろうか?

いい加減、中に入ってください。
明日は、果たして更に積もっているかな~???
・・・やっぱり前世は犬なんだろうな(笑)
後ろ姿は、ホルスタインだよね~




↓今日届いたマイケルのDVD♪
あとで、ゆっくり見よう~楽しみ(^^)/

譛?霑代・+095_convert_20100309184037


かまってちゃん♪

譛?霑代・+061_convert_20100308204734

 チビは、遊んでもらうまで、本当に金魚のフンのように
まとわりついてくる。
最近は特に度がすぎるほど、私はチビにストーカーをされている(^^;)

例えば、庭掃除をしていると、玄関のドアに白い物体が写っている。
お風呂掃除もそうだ。必ずドアの隙間から視線を感じる
料理を作っていても、冷蔵庫とかの上に乗りずっと見てる。
別に泣くわけでもない。ただただ私の行動を常に監視している。
だから、ものすご~く、威圧感がある。

で、ようやく家事とかが終わり、2階の私の部屋に戻ると・・・
突然、ごろ~んと腹をみせて

「いいかげん、あたしと遊んでくれ~」
足などにじゃれてくる(--)
Gパンに思いっきり爪が食い込んでしまう・・・

で、ひとしきり遊んだあとは、こたつに座れと命令される(嘘)
でも、座ってPCを開くと
このときは必ず
「にゃお~ん」とひとなきしてから、体制を整えてから
で~んと私の上に居座り、喉をごろごろ鳴らして
すやすや眠る。

本当にいいご身分である。

たぶん、この先もずっと私は、チビに毎日ストーカーされ続けるんだろう・・・・




今頃、招き猫のご利益♪♪

長男の卒業式・謝恩会も無事終わり、寒さでぶるぶると震える帰り道
スクラッチを久々5枚購入。

な、な~んとそのうち3枚が当たりました(^^)v
100円を含めて・・・

譛?霑代・+088_convert_20100307205505

譛?霑代・+089_convert_20100307205733


 合計10300円也~(^^)V体は寒いけど、懐は、ちょっと暖かいぞーーーー^^
明日、換金してこよっと。


譛?霑代・+019_convert_20100218203217

以前の写真ですが(^^;)

 【招きチビ様に感謝です】

巻くだけダイエット

譛?霑代・+087_convert_20100306201001

 3週間前に、また無駄遣いをしてしまいました(^^;) ↑
話題の本・・・・本当に痩せるんだろうか???
でも、この嘘くさい~本ですが

本当に3週間で3キロ落としましたよ(^^)V
明日、長男の卒業式なんです。
その日に備えて、せっせとこのゴムバンドを骨盤に巻いたり、
ストレッチをしたりと・・・。

何故?って、私のスーツを新調できないからです(笑)余裕がなくて。。。
3年前、中学の卒業式に着た同じスーツ。
も、もしかしてウエストやばそう・・・・・
と思いたって、毎日続けたかいがありました^^

ん、これで、BEST体重に復帰しました♪
でも、きっと、明日すぎれば、戻ったりしてーーーーー
でも、もう少し頑張ってみよ~うかな(^^)


そうそう、そこのあなた達も少しは
やせなさーーーーーーい


譛?霑代・+072_convert_20100306201147


 「みい子姉さん、なんか聞こえた?」
 「・・・・いや、聞こえないわ・・・・・空耳じゃないの?」

春ですね~♪

譛?霑代・+046_convert_20100305192257

 今日は、めちゃ暖かい一日でした。
こういう日は、何をやっても気分がいい♪
チビもみい子も温室みたいな2階の私の部屋でくつろいでいる。

でも、このあと、まったりしている2匹だが、
チビのちょっかいが始まりました。
こうやって、みい子姉さんの上にいる時は、決まって突然
猫パンチを上から攻撃します(笑)
左ジャブ2発でみい子にちょっかいだすけど・・・・
チビも馬鹿ですみい子に届かない(笑)

みい子姉さんは、
「あんた、何やってんの?」と上を見上げては、
また、まったり世界に・・・・

本当に、猫って突然理解不能な行動をします。
みい子姉さんも、突然、自分のシッポを捕まえようと
同じ場所でグルグルと回りだします(笑)

追いかけても追いかけても、捕まえられる訳はない(^^;)
まるで、【ちびくろサンボ】に出てくるトラ達がグルグル回って
バターが出来るんじゃないか???くらいの
速さで回っては、ぜいぜいと言ってます^


本当にたま~に猫の行動は、人間にとっては
理解しきれないかも(^m^)

ちょっと、休憩・・・

蜈ュ鄒ゥ+004_convert_20100304210510

 凄く忙しかった1日でした(TT)
だいだいパートの仕事も4~5時間で、2時前には帰宅してお昼寝して
のんびりタイムのはずが・・・・
さすがに、月初めの業務もあり、めちゃ忙しくて・・・
仕事終わって、なんだかんだとお昼ご飯にありついたのが、
夕方4時さすがに、腹時計もピークになってました。

体はふらふら、それでも腹ペコの子供達に夕飯は用意しなくては(--)
今夜は、手抜きのお好み焼きでした(^^;)ごめんなさい。
ようやく、自分の時間がやっとでき、写真を整理していたら
こんな写真がありました。

 これは、都内の某所です。去年か一昨年か忘れましたが(笑)
ちょっと花見には、早かった時の写真です。
これから桜の季節は大好きです。
風景写真を見て、ほっとするのは、年をとったせいでしょうか・・・・
今年も見に行きたいな~
でも、1番行きたいのは、京都の加茂川の桜です。
絶対遠くで無理なんですが・・・
あの、川べりをのんびりと桜の季節に歩きたいのが夢です。

チビちゃんの相手、ほとんど今日はできなくて、
でも、今は膝の上やスヤスヤ寝てくれています(><)

すいませ~ん、見えないんですけど・・・・

譛?霑代・+054_convert_20100303200812

チビはTV好きな猫である。
特にニュースや天気予報が大好きである。
何故かっていうと、


ニュースや天気予報の番組は、棒を使って説明する事が多いからです。
(天気図とか、よく長~い棒がでてくるでしょ)
その棒が登場すると、決まってTV画面に向かって
じゃれます。
そのうち、その棒が取れるんじゃないかと、真剣にTVの裏とか行って
探します。
彼女もかなりしつこいです。
棒が画面から、消えるまで、格闘してます(笑)

・・・絶対に、取れませんから(笑)
その後、TVの続きを見てます。

TVに近すぎ!!
  良い子は、部屋を明るくしてTV見ましょう~。。。聞いちゃないな(^^;)

お気に入り♪

繝・ず繧ォ繝。+012_convert_20100302200535

 これはキティちゃんの毛布で寝ているチビちゃんです
何故かこの毛布が大のお気に入りです♪
やっぱりメスだから??

この毛布付近に近づいただけで、急にゴロゴロと喉を鳴らしだす。

そこで、しばらくモミモミ攻撃を10分近く開始し
落ち着くと眠りに入ります。

みい子は全くモミモミ攻撃はしません。
きっとみい子姉さんが、モミモミでもしてくれたら、
絶対良いマッサージ師になりそうな気がするんですけどね。
力もありそうだから(笑)

この毛布、モミモミしながら、口でいつもチュパチュパと舐めてます。
だから臭いです(^^;)
相当、舐めた所は濡れてます。
でも、その毛布で娘は平気で寝ます。
我が家は、そ~んな家です。

猫がいると、みそくそ一緒です(笑)


今日から3月♪

譛?霑代・+010_convert_20100301170342

朝から、分厚い雲に覆われ、嫌なお天気。
でも、一瞬、午後から日が差してチビは大喜び。
洗濯物を取り入れようとした時、猛ダッシュでベランダまで
一直線。

なんとも、ご機嫌でぶりっこポーズ。でも、思いっきり汚れるじゃん。


今日から、月も変わった事だし、節約をして気を引き締めないと・・・と思いきや。
長男が、朝から、吐き通し(涙)朝は熱もなかったので、
様子を見ていたら、微熱もでたので、本人曰く、
「俺は、もうダメだ、病院に行きたい」と。
ノロかしら?と午後病院へ連れて行きました。
胃の痛みもあり、レントゲンを撮ったら
見事に便秘ーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
確かに、この、土日、異常な程、奴は物を食べてました。
食べ盛りというより、限度を知らない彼。
お腹が空く=死ぬ  と思い込んでます。
そりゃ、食べ物を食べて、下からでないと、気持ち悪くもなるわけだ。
で、点滴を2時間受けて、座薬を入れて、だいぶ楽になったみたいです。

いい加減、自分の体調管理くらい、しっかりやってくれ~。
そんな訳で、思いがけない医療費の出費でした(--〆)
だけど、やっぱり、子供が元気ないと、こっちも気が滅入りますね。。。。

  ベホマで全回復しておくれ~(^^;)

プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
