

まいった、まいった(^^;)


 昨日は、1日休みでしたが、片付け等で、バタバタしていて、
よーやくブラッディマンディを見終えて、さてゆっくりPCタイム~
なんて思ったら、

「飲みに行こー」という誘惑の電話に負けて、行ってしまいました(^^;)
家族くるみのお付き合いの友人なので、子供達同伴♪
唯一、旦那は、今日仕事なので、置いていきました(笑)
我が子も、こうやって、嫌がらずに親と出掛けてくれる子なんで、
チョッピリ嬉しい。大人の会話に普通についてこれるお年頃になったんだな~と実感。

で、どんなに遅くかえっても、旦那が仕事に行く時は、早起きして朝食を
用意する(--)これが、暗黙の了解である。
これさえ、守れば何も言わない旦那である。
寝坊なんかしたら、絶対、旦那に文句言われそうなのでこっちも必死である(笑)
今朝も4時起床(^^)V 
ちゃ~んと朝食を作って、行ってらっしゃーーーーい

長男も毎週日曜は体力作りの為、テニスクラブに通っているので、
5時起床  行ってらっしゃーーーい

現時点で、2人片付いた♪ 今日は、雨も降ってるので、長~い一日になりそうです。
       それにしても、やっぱり、ね、眠い・・・・






ちょっとだけ、可愛い??

譛?霑代・+033_convert_20100226182520

 たま~にみせる、みい子姉さんの優しいお顔♪
遠くから写すとなかなかじゃん。

今日は、天気も悪く、風と雨が強くなり、早めに雨戸を閉めたせいか、
猫達は景色も見れず、退屈ムード。

みい子は、ずっと長男の膝の上で甘えてばかり。
長男も足をしびれながらも、文句を言わずパワプロ君をやってました。
夕方、長男が部屋に戻ると・・・・
置き去りにされ、何故かじっとたたずんでしまいました。

一体、何を考えて生活してるのか、私は知りたい。
このポーズで30分以上、置物のように・・・・ びくとも動かん。

猫は24時間中、20時間は寝ているそうだ。。。
それは、敵に襲われた時の為に、体力を蓄えているらしい・・・
と聞いた事がある。
でも、室内猫だし、敵って誰??

確かにチビも、かれこれ、5時間近く、眠りっぱなしである。
猫は夜行性というが、我が家の猫は
人間同様、私が寝る時、一緒に寝てそのまま2匹とも
朝まで起きないタイプです。

どんだけ、寝れば気がすむんじゃーーーーーー(笑)


地域猫、にこちゃん(♂)

P1000845.jpg

そうそう、昨日話していた地域猫。
昨日、お天気が良かったので、クッキーを作り終えてから、娘と散歩に
でかけました。

案の定、ボランテイィアの方が、3時頃、餌をあげに回っていました。
うちの娘、見事に、このでぶ猫ちゃんに、心を奪われてしまったようです。

とにかく、娘が近寄っても、全く逃げず、
ずっと娘の隣りで日向ぼっこ。

朝青龍みたいな、猫です(笑)

でも、ボランティアの人から、お話しを聞くと・・・
実は、多動飼いしていた家が、このニコちゃんを、大きくなって邪魔になり
追い出したそうです(涙)
しかも、去勢せずだったので、ボランティアの方は、捨てた家を
突き止めて、話しをしたら
「野良にしたので、うちは関係ない」と・・・・。

その話しを聞いて、あまりの非常識さに、怒りがこみ上げてきました。
だから、ニコちゃんは、人一倍甘えん坊らしいのです。
本当に、愛くるしい猫です。

又、逢いに行こうと思います♪


妹の奴隷の長男(^m^)

今日は、ぽかぽか陽気♪
私も仕事がオフで、長男は相変わらずダラダラ。娘もお弁当なしで早めの下校。

給料前だし食材が底をついている我が家。
お昼ラーメンだけじゃ、長男は腹持ちしなかったのか・・・
何故かいきなり、クッキーが食べたいと声をはりあげた。

「え?ママにめんどくさいクッキーを作れって?」と聞くと
「自分で作るから、作り方を教えてほしい」と。。。
もしや、これはホワイトデーのリハーサル??と思いましたが(笑)
娘と一緒にレクチャーしてあげました。

そこで、普段は兄には勝てない妹ですが、
「はい、お兄ちゃん、バター混ぜて」
「遅い、もっと手早く、」
「粉は床に落とさない!」・・・・・等と、まあに
高飛車な妹
兄は「はい、分かりました」
   「次は、何をすればいいでしょうか?」と完全に兄妹逆転の光景・・・

見ている私は、もう大爆笑・・・・
中学時代の2人は反抗期で、お互い喧嘩ばかりでしたが、
特にこの最近、2人も大人になったせいか、
まともに会話が弾んでいるようだ。(ちなみに年子です)

で、長男、【人生初の手作りクッキー】→P1000843.jpg

この他に20枚くらい焼いておりました。


で、娘の作品 【ジャム入りパイ】↓

P1000842.jpg

これは、クッキー生地を冷蔵庫で、休ませている間、ものの数分で冷凍のパイ生地で
手際よく、作り終え、ちょっと又、えらそ~に兄に自慢してました(笑)


そうそう、夕方、地域猫ちゃんに、又逢いに行ってきました。
このお話は・・・・明日にでも・・・・。

天敵・・・鳥

繝・ず繧ォ繝。+020_convert_20100223204907

 チビは生後まもない頃、道に捨てられていました。
カラスにやられそうになった所、友人の母が保護して
間一髪、生き延びた子猫だったそうです。

とある事情で友人宅が、チビを飼えなくなり、我が家にめぐり合わせて
来てくれた宝物です♪

でも、このチビ、鳥がトラウマになっているのか、
大の苦手。
カラス・スズメ・・・など鳥の鳴き声がすると
豹変して、一生懸命に声をあげて、いつも何か訴えています。


2階のベランダは、いつも猫達の遊び場で、今日みたいな天気の時は
いつも、日向ぼっこ。
でも、鳥さんたちが、現れると
突然、こんなお顔で、威嚇します。  おお~こわ

丁度1か月♪

 ふと、気になって遡ったら、今日でブログ初めて1か月でした(^^;)
3日坊主になるかと思いきや、なんとな~く毎日の日課になっている。

こんなくだらないつぶやきブログを少しずつですが、見に来ていただいて
ちょっぴり嬉しい♪
コメントや拍手コメは、直接メールで入れてくれたり、本当にありがとうございます。

でも、まだまだ、未熟者の私は、他の方みたいに、全く極められませ~ん。
ま、いいっか(笑)

そうそう、今気になっている方のブログなんですが、ちょくちょく見に行かせて貰ってますが、
【切り絵】の上手な方がいるんです。
大絶賛するくらい、歴史上の人物とかが、めちゃめちゃ似ていて毎回
感心しながら見て、又新しい作品をとても楽しみにしています♪
ただ、残念な事にコメント残したいんですが・・・・
封鎖されている様で(涙)
もし、リクエストができるなら・・・
私の大好きな
【松田優作】を切り絵で見てみたい~といつも願っています


あ、珍しく今日、娘が夕飯にグラタンを作ってくれました^^
今週は、入試の関係で学校が休みだったり、2時間授業だけだったりと
部活も休みでやたらと家にいそうな気配が・・・(--)
でも、グラタン、ちゃ~んとホワイトソースも手作りで
すんごく、美味しかった^^
きっと、私より料理のセンスはあるかも。。。。。

片付けもしてくれれば、最高なんですが(^^;)
母はせっせと洗い物担当でした(^^)V

お休みタイム

繝・ず繧ォ繝。+082_convert_20100221164206

 夜はゆっくりDVDを見ようと・・・・早目に更新♪
日差しもいつの間にかなくなり、風の強い一日でした。
出掛けたけど、超寒かった。

猫達も寒いせいか、ほぼ一日だらけております。
私も生まれ変わったら猫になりたい・・・・といつも思っています。

さてさて、TUTAYAで借りているネットレンタル。
毎月8枚と期限も気にせず、好きな作品もゆっくり探せる。

ただ、この数ヶ月全く手に入らないDVD【スリーパーズ】以前見た作品だが、全く予約入れても手元に届かず無理な作品。
見たいと思ったらムショウに見たい。
ブラピ・デニーロ・ダスティン ホフマン・・・・・・
今思うと豪華キャストの作品です。
あ~もともと本数が少ないのか、こうなったら意地でも我慢強く待ってやるーーー。

今夜は、韓国休憩して
【フェイク】を見る予定。これまた古いけど、ジョニー・デップ・ アル・パチーノ・・・・
マフィアものは、やっぱりついつい借りてしまう(^^;)
最近の映画でなかなか、これだというマフィアの作品は出逢わない。
これだ、というのがあったら、是非お薦めくださいませ。

ゴッドファーザーも好きだけど、今まで見たなかでは、
【ヒート】が、結末が分かっていても何度も見てはドキドキしてしまう。
デニーロとアル・パチーノの見事な追いかけっこ。
ん~、又、次の予約に入れておこっと^^

やっぱり美形♪

譛?霑代・+032_convert_20100220211636

なかなかの美人さんのチビです。
飼い猫ながら綺麗な顔立ちだとつくづく思います。

やはり、猫にも生まれつきの遺伝というのがあるのだろうか・・・・









逕サ蜒・003_convert_20100205195826
  再び、この写真の登場(笑)

それに引き換え・・・みいこ姉さん

やっぱり残念な気がする(笑)
性格は、めちゃめちゃ優しいし、おとなしいんだけどね・・・

 天は二物を与えず・・・・かあ~

なんだか忙しい一日(TT)


今日、仕事は暇でした♪ フィギィアが放送していたせいでしょうか?
早めにあがれたので、仕事仲間とマックで・・・
ハワイアンバーガーを早速堪能。

で、帰ってのんびりしよ~と思ったら
夕方、娘のラケットを取りに4つ先の駅までお出かけ。

今夜は旦那も長男も泊まりだと思っていたので、夕飯は手抜きで
娘と2人で外食のつもりが・・・
長男が急遽、【家に戻って夕飯食べてから又、出掛ける】とメールが・・・
たった1通もメールで全ての予定が崩れ。

それからが、バタバタとせわしなかった。
奴のせいで、お風呂の時間も遅くなり、洗濯も遅くなり・・・・
思いっきりリズムが狂わされた。

よーやくPCを開いてみた。
今日は猫達とあまりかかわってなかったな~


招き猫

譛?霑代・+019_convert_20100218203217

朝、起きたら雪でした。
勿論、雪好きのチビは朝からはしゃいでました(笑)
しっぽふりふりして、窓の前で【開けてください】と、言わんばかりに
興奮状態。

しかたなく、ベランダで朝の5時から遊ばせました。
雪を食べたり。足跡つけたり・・・・外はまだ真っ暗なのに。
当然、みいこ姉さんは、こたつの中。

寒気も入り、寒くなったので、無理やり中に入れて、足を拭こうと
追いかけたら、ひょい、ひょい、とタンスの上に逃げました。


まだまだ遊びたりなく、ちょっと不満げ。
丁度招き猫との2ショット(^^)Vこんな写真が撮れたので、仕事帰りにロト6を久々購入♪

いつになったら、運が向いてくるのか・・・・・・
たのむぞーーーチビ。。。(合掌)


美味しい仕事♪

 今日は仕事がオフで、久しぶりに都会へ足を運んだ(^^;)

1時間6000円という、とても美味しいバイトである。
猫の食事についてのインタビューでした。
猫の食生活を話したりするだけで、6000円。

しかも、最後にはお土産も頂き、ありがとう~でした。


譛?霑代・+023_convert_20100217201508


久々の都会へお出かけ♪
今日、行った場所は、うん十年前、私がOLをしていた時の駅でした。
風景もすっかり変わり、新しいビルも立ち並んでいました。
当時は広告代理店で、営業アシスタントとして、働いてました。
何度、この駅を利用しただろう・・・か。

ここぞという契約の時は、ミニスカートをはいて、色じかけ(笑)で
営業マンとクライアントの所に行っては、愛想を振りまいておりました^^
とにかく、この頃はプライベートの時間より、会社にいる時間が
やけに長かったのを覚えています。
学校みたいな会社で、定時過ぎたら、机にはアルコールが並び
締め切り終えたら、夜10時くらいから、毎度の打ち上げ。
だから帰宅もタクシー飛ばして深夜2時、3時までは当たり前。
で、次の日みんな営業マンは行ってきま~すと二日酔いで、映画館へ
昼寝しに行ったり、そんな裏事情を全て知っているアシスタントでした(^^)

なんとな~く懐かしくなり、ついつい散策してしまいました。


チビとみいこにお土産を・・・・見せてあげても、
みいこ姉さん、すっかりいびきをかいて、爆睡して見向きもしなかったな~


譛?霑代・+043_convert_20100217201640


さて、頭はどこでしょう~(^m^)

雨・雨・雨・・・


 毎日、寒くて天気が悪く憂鬱な毎日です。

猫2匹も全く、動かない(--)
と、いうか、ほぼ丸まって寝てばかりでいる・・・・
これでは、BESTショットも撮れやしない。。。


そうそう、今日、やっと長男が毎週買っているジャンプを読んだ。

ワンピース・・・・


うそでしょーーーーーーーー
エ、エースがーーーーーーーーーー

思わず、放心状態になりました。
まじで、こんな、こんな事があってよいのでしょうか(涙)


あまりのショックに言葉がでない。
もう、ひとひねり展開があってほしいと願うばかりです(グスン)

運び屋チビ

譛?霑代・+015_convert_20100215184442

すみっこに写っている緑の軍手・・・・
これが、チビのお気に入りのおもちゃ?です。

いつも、普段使わないのキャリーの中に、カラーボール・猫じゃらし、ぬいぐるみなどが
あります。その中に閉まってあるこの軍手。
毎日、くわえては部屋に運んできます。

さっき1階に転がっていたかと思うと、ふと見ると2階に移動している・・
又、この軍手・・・を遠くになげると、くわえて持ってきます。

まさしく、犬です(笑)
軍手同様、靴下も大好きです。
特に、娘の部屋にある靴下は籠にまとめて置いてあるので、
チビの絶好のおもちゃ?です。

ある日、私が仕事から帰ってきた時、見事に娘の部屋の靴下が
私の部屋に1個1個運びこまれ、
部屋中、靴下で散乱してました。


思わず、倒れこみそうになりました・・・・。

みいこのつぶやき・・・


 昨日の夜、実はね・・・・

皆んなが寝たあと、洗面所の扉が少し開いてたわけよ。
お風呂場につながるんだけど、普段お風呂場は、未知の世界
だって、誰かが、お風呂入っている時、覗こうとしたら、
そのまま拉致されて、体ゴシゴシされるしさ~ だから、大嫌いなの・・

でもね、昨日こっそり覗いてみたら、お風呂に蓋がしてあるじゃない?
なんだか、蓋の上がポカポカ暖かそうでね。

つい、興味半分で、蓋の上に飛び乗って見たらね。

ド、ド、ドスンーーーー
ふんぎゃ~~~~~~~  ブクブク。。。。。


水没しちゃったじゃない。必死の思いで這い上がったわ(--)
もうーーーー誰?ちゃんと蓋閉めてなかったのーーーー

ま、被害はお尻半分が濡れた程度で良かったわ。
何くわぬ顔で、そっと洗面所から出て行ったら・・・

2階からママが血相かかえて、走り降りてきて
風呂場の状況を確認して、あたしを追いかけてきたの。

「みいこ?どーしたの?」と尋ねたから、思いっきりの笑顔で
「ニャ~ン・・・・^^」

と愛想ふりまいたんだけどね、すかさずママは、あたしの体を触り

「あーーーみいこ濡れてる~ 絶対風呂落ちたしーー、ぎゃははは~」と指さして大爆笑よ。


 ふん、この家族、みんなで、笑いものにして・・・。
失礼しちゃうわ。
でも、確かに、もう少し痩せないとね。

ま、昼寝してから運動でもするわ。逕サ蜒・002_convert_20100214203248

たこ焼きチョコ???

201002131155000.jpg

これは、今日仕事から帰ったら、娘が明日のバレンタインの為に
せっせと、友チョコ作りをしてました。

タコ焼き器に、ホットケーキミックスを流しこんで、
チョコを溶かしてデコってました。
これなら、一度に大量生産できる・・・・。
なかなかのアイディアだと思いました。
50~60個くらいは、作ってたのでは???

友チョコブームって、いつからだったんでしょう・・・。
私の時代には、なかったな(笑)
だから、今の高校生も何かと、苦労はしてるみたいですね。
こんなめんどくさい事、私は絶対無理ーーーーー。

てな訳で、娘からも遊んでもらえず・・・

今日のチビちゃん


譛?霑代・+002_convert_20100213212307


寒い寒いと、ずっとこたつで待機してました。

あたち、暇なの。誰か、遊んで♪

あたしの居場所

譛?霑代・+014_convert_20100212203202

この場所は、長男専用のパソコンが置いてある、備え付けの本棚です。
この場所から、長男がパソコンを操作しているのを眺めるのが2匹とも大好きです。

怪しいサイトをやっていたら報告してくれます(嘘^^)
この場所は1匹しか残念ながら、座れません。
だから、2匹でいつも争奪戦になります。

本日の勝者は、みいこ姉さん~ちなみに、座布団代わりに座っているのは、旦那のノートパソコンの上です(笑)
このでぶ猫ちゃん、容赦ないです・・・




譛?霑代・+013_convert_20100212201548




本日の敗者 チビちゃん・・・・・

何度、みいこにちょっかい出しても、で~んと場所をとられてしまい・・
途方にくれています。


悔しいけど、あたち、泣かないも~ん
・・・・もう少し痩せなさいよ! 図々しいわ・・ったく    BYチビ

復活(^^;)


昨日は、39度まで上昇して、丸1日寝てました。
これだけ熱がでても、汗が全くかかない・・・・・・・。
でも、今朝起きたら、パジャマがびっしょりで、おかげで、すっかり熱も
36.7と下がりました♪
昨日、夕飯に長男がチャーハンを作ってくれて、本当に涙がでる程、嬉しかった。
そして、美味しかった。普段家の事など、何もやらない息子ですが、
・・・・・ありがとうね♪


で、熱は下がったものの、やはり体がフラフラだったので、今日は大事をとって
娘の試合観戦はあきらめて、ゆっくりしようと思いました。

洗濯とかのんびりしていたら、一通のメールが

【結局来れないなら、試合行くとか言わないで】
と絵文字なしの娘からの恐怖メールが入ってました(笑)
こ、こりゃ、まずい・・・完全に怒ってるーーーーーーーー
急いで支度をして、試合会場まで、かっとびました。

子供にとって、約束とはどんな状況でも守らなくてはいけないんだと・・。
前日熱が出たのなんて、彼女には通用しなかった(--)
でも、久々の応援♪
ベスト8まで勝ち進んでくれて、いい試合を見れました。
無理してでも見に行って良かったです(^^)V

最後の相手には、負けてしまったけど、確実に以前見た時より
相当上達してました。
彼女はサウスポーで、バドミントンなんですが、
体が小さいわりに、爆弾のようなスマッシュが、鳥肌が立つほど凄いんです(笑)
どこに、あんなパワーがあるのかのと、つくづく尊敬してしまう
親バカでした。




発熱・・・

朝から調子悪く・・・私がだけど。
頭が痛い。
38度の熱は、ちょっと下がった。

・・・・メールチェックして又、寝よ。
明日は、娘の試合・・・見に行く予定だが。
下がらないと無理だな・・・・・・・・・・・

プチ断食ダイエット


 今夜の夕飯は私一人♪
さて、手抜きが出来る・・・・と考えていました。
仕事から帰宅し、雑誌を読むと、

プチ断食ダイエットの記事が。

朝、ホットドリンク 昼 ホットドリンク 夜 お粥
断食をはじめる前日は、軽めの夕飯と書いてありました。
そうすると、腸がリセットされ、宿便がでて、体重も1~2キロは落ちると。

おお~明日、オフだし、挑戦しよーーーっと思いました♪
夕食の予定時間は、いつも6時。
とりあえず、しょうが湯を1杯飲みました。
30分たったら、空腹感がおそいました。
アイロンとかかけて、気を紛らわしました。

7時になりました。腹時計がうるさくなり始めました。
あーーーや~めた。
台所に下りて、カップ焼きそばにお湯を入れて5分待って
3分で平らげました(^^;)

所詮、そんなもんです(笑)

それから、ビール片手にスナック菓子を広げ・・・・
今にいたります。

【教訓。雑誌通りにダイエットできるわけない。】






よ~く寝た

201002081105000_convert_20100208150205.jpg

先週の凍りつく寒さ、強風に比べて、今日は比較的暖かいです♪

私は仕事がオフで、朝から掃除のフル回転。
何故か、妙に片付けたくなる周期が、突然、やってきます。
でも、朝から5時から、一気にやってたら、10時過ぎには息切れ。

買い物も行かずに、今日はヒッキーです。
何故って、友人が【エデンの東】ソン・スン・ホンのDVDを全巻かして
くれたんです。

でも、56話って・・・56話って・・・どうよ
なんで、韓国ドラマってこんなに長く話しが続けられるのかしら。

一日1話見ても、2ヶ月弱じゃん。
でも、既に今日3話も消化してしまいました(笑)

さすがに、韓国語はチビちゃん、興味ないらしく・・・
今日は1日娘のベッドで、まったりしてます。

地域猫

201002071541000.jpg

 今日、友人から川沿いにボランティアの人が野良猫を世話をしているよ・・・と
聞いていたので、散歩がてら見にいきました。
野良とは思えないほど、太っていて、みんな優しいお顔をしてました。

心無い人達が、勝ってに捨てていくそうです。
その方は10年近くも仲間とボランテイアで去勢・避妊をして、里親探しもしています。

何か・・・力になれないかとつくづく思いました。
我が家も2匹いるけど、見てしまうとほっとけない・・

自分の住んでいる街にこんな素敵な人がいたんだと・・・
感謝の一言です。

寒いだろうけど、この冬を1日でも長く越してくださいね




さて、どっち?

蜈ュ鄒ゥ+047_convert_20100206214836

正解はチビです♪
鼻にシミがないから~^^

【たかり屋の娘】

風呂あがりに、どーしてもアイスが食べたかった娘。
明日の試合のウイダーインゼリーも買いに行きたかった娘。

でも、彼女は超どケチ女である。自分の小遣いからお金を出すのは勿体無い。
そこで、
娘 「ねえ~パパ・・明日の試合でウイダー買いに行こうと思うけど、パパも一緒に行く?」
パパ「あ、寒いから俺はいいや・・でも、お金出して上げるから、買っておいで・・」

で、私に報告。1000円札をにっこりにぎりしめていた。
「これで、アイスが買える・・ふふふ」と、つぶやく娘。

何度、この娘のおねだり作戦に旦那は騙されているか。
どうして、男親は娘に甘いんだろう・・・。

彼女はしっかり通帳にお年玉や小遣いを貯めこんで
6万くらい貯金している。
でも、口癖は、「私・・・お金ないの~」

 おそるべし・・・我が娘



長男とみいこ

逕サ蜒・003_convert_20100205195826

 最近、みいこが私が出掛けてから、長男に、こびうって、ベッドで一緒に寝ているらしい・・・
ただ、単に寒いからだけだろうが、長男はものすごく嬉しいらしい。

彼と今まで添い寝した猫はマイケルだけである。
このマイケルは家族それぞれの布団に順番に行き、八方美人的な要素を持っていた。

普段、日中みいこは、長男になついていても、寝る時は必ず私のそばである。
「そーいえば、俺はマイケルとしか寝た記憶がないな・・」とつぶやいた。
そんな、みいこが彼の腕枕で寝ているとは・・・・
我が家の七不思議である(笑)

でも、長男は、今日は、みいこを抱っこして庭で散歩してました。
本当に最近は、みいこの事が愛しいようです。

こんな、みいこ姉さんのフェロモンたっぷり攻撃に、
見事、長男は落ちました。

     あたしだって、やる時はやるわよーーーーー BYみいこ


 

豚玉丼・・・

 このメニューは、夜、たま~に仕事に行く時の、我が家の定番である。
午前仕事で、夜、6時すぎから、再度応援で出勤です。

さっき昼寝も済ませ、夕飯の準備♪
フライパンで、玉葱・しめじを煮込んで、薄切りの豚肉を入れる。
砂糖・酒・醤油で味付け最後に溶き卵。
5~6分で完成。
あとは、味噌汁。

今夜もこれで、子供達に我慢をしてもらおう・・・・

帰ってから、たぶん、ゆっくりPCは開けそうもないので、現在更新。

夜、仕事は構わないのだが、銀魂をリアルタイムで見れないのが、
今日は、残念。   録画してこ~。

甘え上手♪

繝・ず繧ォ繝。+018_convert_20100203205433

今日は、私は仕事がオフだったせいか、チビは私にベタベタ。

こたつにいる時は、ずっと膝の上でした。
掃除機かけようとした時も、このポーズでゴロゴロ~と阻止され・・・・
でも、容赦なく掃除機を近づけたら、逃げてった。

寒い一日でしたが、娘に言われて窓の外を見たら・・・
又、雪だあ~。

チビが又ベランダに出ようとしたので、雨戸をすぐ閉めた。
積もってたら、又、はしゃぐんだろうな・・・チビは。
今も、雨戸を閉めたにもかかわらず、ずっとベランダにでたそうに、
愛くるしい瞳でおねだりしている。

 無理・・・・いくら甘えたって、お前の手には、のらない。
雪遊びのあとの掃除が大変なんだ。
部屋中、足跡つけるし(--)
夜遊びは、やめようね~




何みてんのようーーー

逕サ蜒・010_convert_20100202192457

朝、起きたら雪が少し積もってました。
チビは、猫とは思えないほど、雪が大好き♪

仕事から帰って、ベランダへだすと大喜び。
まさしく、雪が残っている所をしゃかしゃかと足跡をつけてました。

そうだ、みいこ姉さんも雪に反応するだろうか?

チビの雪遊びをちら見して、
スタスタと関係ない顔して去っていきました。

ふん、雪遊びなんて、まだまだガキだわ・・・・と。(笑)

疲れた・・・・

逕サ蜒・019_convert_20100201215944[1]

 悩むこと2時間。。。。

写真のアップしようと、携帯からPCへ読み込んでから(パケホじゃないから)は、すんなり
できたが、デジカメからPCに落とした写真が、全くブログでアップできん(涙)

あのて、このてでPCをいじってた。
ふと、縮小かけたら、あらすんなり出来ました^^

おかげで、チビをほったらかしにしたら・・・・

こ~んな冷めた顔で私を見ていた(笑)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
