

暖かな日曜でした^^


 家族は、朝から出掛けて、のんびりと一人で過ごせた日曜日♪
でも、2匹の猫だけは別~
この子達と、何時間いても飽きない。

猫と一緒に、ほぼ毎日お昼寝をしてしまう私(^^;)
2匹とも、別行動していても、私がお昼寝をしだすと、必ず密集してくる(笑)

早く来た方が、まず私の腕枕。もう1匹は、お腹の上に・・・。
がんとして、動かない2匹

昼寝なのに、金縛りにあっている状態くらい、体が身動きできない
うとうとしかけた頃に、宅急便がピンポーンと。

一瞬のうちに、2匹が押入れに入っていきました(笑)

 宅急便屋さん、ありがとう^^

仲良しこよし



最近、みいこ姉さんの甘えが、半端ない。
どちらかというと、メス猫だから、旦那や長男にべったりでした。

が、どういう分けか、寝る時だけは、必ず私の腕まくら。
決まって左側です。私は逆向きで横になるのですが・・・・・
夜中でも、容赦なく、腕枕を催促。
自分の意見を通して、泣き続ける。


おかげで、寝不足の毎日。
腕枕をすると、安心して、鼻をならしてスヤスヤと・・・・

普通、喉をならすんですけど・・・・
時々、ふんがあ~と寝言もいいます。

あなたは、本当に猫ですか?・・・・・



メンズエステ・プラソン『無料資料請求で優待券をゲットしよう!』




重いよ・・チビ


 もうずっと膝の上にど~んといすわってる。
足がしびれる・・・動かしても動じない。

サムスンの最終回を見終わり、PCを立ち上げても・・・
爆睡眠中

お~い、いつまで、寝るんだ
一度、そっと台所に下りていったら、あとをくっついてきた。
また、こたつに座ると・・・・
何もなかったように、またオヤスミタイム。

あ~お尻に根が生えそうだ。
だから、冬ってふとるんだよな~(完全言い訳)

チビも私も・・・・(笑)

タマの命日



 丁度2年前の朝、突然の出来事でした

2~3日前から、なんとなく食欲がない感じがして、風邪でも引いたかな?
そんな思いは確かにありました。前日も私の腕枕ですやすやと寝てくれてました。
朝、起きるとタマの姿がありません。
いつもは、お寝坊で・・・。冬の朝は、いつも3匹の中でのんびり起きてきて
餌を食べに来るそんな猫でした。

「タマ~?珍しい?もう?起きてんの?・・」と呼びながら、普段どうり1階へ降りていきました。
台所の灯りをつけると、

トイレの中で横たわっているタマの姿が・・・・
「タマーーーーーーーーーーーー」よく見ると舌を出していました。

何がなんだかわからないうちに、私は2階にあがり、家族に叫びました。
「タマが死んでるーーーーーー」
主人、娘、息子は私の声に気づき、次々と起きてきました。
私は、ただただタマを抱いて半狂乱になりました。
現実の光景をまともに受け止められずに・・・・・・・。

今まで、生きていた中で、こんなに泣き叫んだ事はありませんでした。
あまりにも突然死でした。

体調の変化を気づいた時に何故、すぐ病院に連れて行ってあげなかったのだろう・・・
自分の中では、なんとなく風邪みたいかな・・・って感じで水曜が自分の仕事が
オフなので、先生の所へ顔出そう・・・そんな感じで思っていました。
ずっと、ずっと自分を責め、問い続けました・・・
でも、家族の誰一人が私を責める事はなく
きっと、タマの寿命だったんだと。
そんな言葉の優しさがとても嬉しく思え、
でも反面、私の心には重かった・・・・・・・

後日、先生にタマの死を報告した時、突然死というのは、心臓に多少負担があったかもしれない。
朝の冷え込みで人間同様、発作的なものがでたのでは・・・・
風邪のせいではないよ。と慰められました。


そんな出来事から、今日で2年です。
やっと自分の中で封印していた出来事を、少しずつ冷静に書ける様になりました。
家族の優しい支え、そして残りのみいことチビがいる事で、どんなにこの死を乗り越える事が
できたでしょうか。あと、知らず知らずに時間も癒してくれました。

決してタマの事を忘れた訳ではありません。
あれから、毎朝、タマにお線香をあげ、会話はしています。
この世に神様という存在が実在するなら・・・

願いを1度だけ叶えてほしい
タマに逢いたい
タマを抱きたい
そして、ごめんね。と心から一言伝えたい。
あんな、寒いトイレの中で死んでいったタマ・・・・
本当に、寂しかったよね。
ごめんね・・・ごめんね・・・つらい思いさせて・・・本当にごめん

天国でずっとみんなの事を見守っていてね。
今でも、本当に大好きだよ




天然娘(^m^)

・・・・それは、みいこ・チビではなくうちの娘

今日は、彼女のHAPPY BIRTHDAYでした。17歳です。
本当に早いものです。

丁度、高校が休みだったので、2人でまったり日中から風呂に行きました♪
プールと天然温泉がある施設です。

イヤーセラピーというのを初体験。
以前から、耳のマッサージは興味があったんですが。

これほど、他人に耳のお掃除をやってもらう贅沢
25分間でしたが、もう、至福のひと時でした。


毎日、私は仕事、娘は部活を頑張っているので・・・・
体を癒さないとパンクしてしまう。。。
だんだん、子供は親離れをしていきます。
こうやって、出かけられるのもいつまでなんでしょうね。
普段、生意気な時もありますが・・・・
それは、私の娘だからしょうがない(笑)

ただ、この先、いつまでも元気に育っていってほしい・・・・    と、いつも願っています。
まだまだ、書きたいけど・・いかん、睡魔が。


そうそう、明日はタマの命日なんです。  今日はこの辺で・・・


マイケルの話



 ジャクソンじゃないよ(笑)

数年前、我が家に迷い保護していたマイケル君

とっても、とっても人なつっこい猫でした。
まだ、チビが家にいない頃だから、かれこれ5年近く前の話です・・・・

我が家の庭に迷い込んできて、ご近所やネットで飼い主を探しても見つからず
とりあえず、引き取りました。

当時、タマとみいこのラブラブの関係に、マイケル君が現れ、三角関係に・・・
1~2週間で仲良くなるだろうと思いは見事な修羅場に。

とにかく、タマが一切マイケルを受け入れる事ができず・・・
逢えば、家の中で雄同士の大バトル。
それを、見ているみいこ姉さんは、当然タマが受け入れないなら、
あたしもって感じで常に2対1に・・・

でも、マイケルは悪気はないんだよね。仲間に入れてもらおうと。。。
近づいては、大バトルの繰り返し。
仲裁に入った私は、とばっちりを受けて、病院送りの怪我を(涙)

それで、部屋を完全分けて飼っていたんですが、あまりの3匹が自由に動きまわれず
不憫な生活。そんな暮らしを1年続けていたところに、
里親の話がきて、マイケルをお願いする事にしました。

たった1年だったけど、マイケルは忘れられない存在です。
特に娘が可愛がっていて、いつも、背中に乗るのがくせでした。
人間が大好きで、人が来ると喜んで、玄関に行くタイプ。

タマ・みいこ・チビはインターホンがなると押入れ直行。

マイケルは、今は幸せに暮らしていますよ。
でも、やっぱり、猫同士って本当に相性があるんだな・・・と実感しました。


   人間同士もだけどね。。。。

昔はきれい?



我が家のみいこ姉さん・・・今年で9歳

昔はタマの女として、いつもタマにくっついておりました。
愛するタマがいなくなってからでしょうか・・・
自己主張をするように。

ふすまだって、開けてくれるまでなく
餌もほしい時は、くれるまで泣き続ける
布団に入る時も、隙間をあけてくれとなく。

常に鳴いて自己アピール。セレブう~な猫です。
でも、ぶくぶく太ってしまったのは何故?


そりゃ~馬鹿な旦那が、鳴けばすぐドライフードをあげてたせいだわ(--)
最初捨て猫で、拾ってきた時は、ガリガリだったのにね。
見事にでぶちゃんになりました


でもね、みいこって、すごく優しい猫なんです。
おブスでも、チビのすきなおもちゃを運んでくれたり・・・
今は、何でもチビ優先にしてくれるんだよね。

だから、餌もチビに先に食べさせて、自分は我慢して・・・
あとでお腹がすくんだよね。

49日・・・やっぱり疲れた

 朝早くから、出かけて、丸一日でずっぱり。
な~んで、田舎って、ややこしい仕来り?みたいなのがあるんだろうか・・・


 猫2匹留守番させて、案の定、トイレは、たんまり、
お腹がすいたのか、パウチの餌をパッケージごと、無理やりあけた
形跡が・・・・。

 とにかく、今は眠い
  
明日は仕事も休みだから、みいことチビの相手を
    思いっきりしてあげよう。          

 今日は寂しい思いさせて、ごめんちゃい

チビちゃん登場

 さてさて、今日は昨日お知らせした我が家のやんちゃ娘・・・

;">NEC_0001.jpg


今年の4月で3歳になるチビ

最初は、小さかったので、チビと命名。

どうよ~このお尻のカーブ
見事な肉付き。


性格・・・きつい
       でも、家族以外シャットアウト

顔・・・・これが、美人なんだな~(笑)
特徴・・・背中の3つのぶち模様と、前髪がおかっぱであ~る

タマが亡くなってから、私にべったり。


ま、こんなとこかな?



 そう、明日ね、義父の49日で栃木に行くんです(涙)
家族みんなで、行かなきゃいけないんだけど・・・・・・・


  でも、寒いし遠いし、足が重い

最高の相棒でした



 まずは、2年前になくなった私の宝物のたまです。

丁度、この寒い1月の28日だったね。

いまでも、天国でみんなの事を見守ってくれるかな・・・

たまが、寂しくないように、ちびとみいこの様子を載せるからね。

首をなが~くして、待っててね。


・・・・・んなわけで、今日は長男坊の友人が昨夜から、泊まりに来ていて
夕方やっと帰りました。

2匹のびびり屋のチビとみい子

当然、他人が来ると、2階からおりてきやしない。
あたりや、物音を気にして・・・・


かえるやいなや

すかさずトイレと餌を犬食い。

どんだけ、遠慮してんだーーーーーーお前達

NEC_0014.jpg


  ↑
まずは、うちのでぶ猫 みい子姉さん(笑)


  なんとか、写真のアップは、少し理解できたよ~ん♪

        では、次回はチビちゃんのご披露・・・がんばるよ

はじめまして

 超初心者の私がブログを開設しました

猫の写真とか、アップできるんだろうか・・・・・?

でも、やってみないとわからない。

何事も挑戦だーーーーーーーーーー。

   そんなわけで、今日はここまで
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
