

チョビのこだわり(*^^*)

もうすっかり、我が家の一員のチョビちゃん。

彼女は、日に日に成長が面白いです。

チョビは、掃除機の音が聞こえると、一目散に、逃げます。

でも、ドライヤーの音は好きみたい。
私がお風呂上がりドライヤーをかけると、そばに座ってじっと見てます(笑)


そして、クイックルワイパーが大好き♪
まあ、これは、猫はみんな好きみたい。
たまも、チビも子猫の時は、乾拭き掃除の邪魔してましたね。


アイロン掛けの時は、決まってアイロン台の下にもぐります(笑)
主人のワイシャツをいつも掛けてますが、袖の部分にじゃれてきます。

とにかく、後追いみたいな感じで、可愛いですね。
夕飯作りも、不思議そうに見てますし。


でも、一番のこだわりは、


お昼寝の時は、みいこ姉さんのそばで必ず寝る事。
夜は、私の腕枕ですが、気がつくと、いつもみいこ姉さんの愛情に包まれてスヤスヤです。

まだまだ、甘えん坊です(⌒‐⌒)

避妊手術((((;゜Д゜)))

推定約7か月近くのチョビちゃん。
今日は、避妊手術に連れて行ってきました。

年明けそうそうに、何故か発情期のような泣きかたをするようになったチョビ。

さかりにしては、早いと思ってましたが、壁にスリスリしながら、怪しい鳴き声(笑)

夜も玄関に向かって泣いていました。
それにしても、早いかな。。

だいたいどの猫も一才を目安に病院に連れて行ってたので、ちょっとびっくり。

先生に相談したら、5か月過ぎたら大丈夫ですよと言う事で、春先に手術しようかなと考えていましたが、いずれはしなきゃいけないなと思っていましたので、
予約入れて、無事終えました。



早速、傷口を舐めてます( ̄~ ̄;)

それにしても、チョビ以上に、泣きわめいていたのが、チビちゃん(笑)
息子が言うには、私がチョビをキャリーに入れて玄関を出たあと、ずっとチビが玄関前で泣き叫んでいたそうです。

何処か連れていかれて、可哀想だと思ったんですかね(笑)なかなか、チビも優しい所ありますね。

朝一に、預けて夕方引き取りに行きましたが、我が家の出窓でチビがお迎え。
門を開けたら、チビの姿を見たのか、今度はチョビちゃんが、キャリーの中で大騒ぎ(笑)

キャリーから出したとたんチビがチョビのそばへ行き密談。

「おい、大丈夫か?」
「いや、死ぬかと思った。。」

そんな会話でも、してるんでしょうか(笑)


みいこと、チビに心配されながら、二階のベッドへ行きましたね。
すっかり今夜は、おとなしいチョビです
(*^ー^)ノ♪

可愛い(///ω///)♪




最近、我ながら更新率が珍しく良いです♪
今日はオフで、日中はやることてんこもりでしたが、夜はのんびり自分の時間。



チョビとチビちゃん。只今、爆睡中。
たまらなく、可愛いですね。
みいこ姉さんは、一階で、長男の所でまったり中。

最近、猫にモテモテです(笑)
チョビがまず、私の腕枕で寝ます。

チビが、先約のチョビがいる時は、覗きこんで、焼きもちを焼きながら、仕方なく胸に乗っかります。

みいこさんは、いつも出遅れて(笑)相変わらず、私の顔にお尻をくっつけて枕で寝ます。


かなり寝苦しいですが、非常に暖かいですね。でも、一番この瞬間は、私にとって癒しのひとときで、幸せを感じます。

嫌な事とか本当に忘れられる最高の瞬間かな(*^ー^)

いつまでも、三匹仲良くずっとそばにいてね(*^^*)
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
