

くうちゃんの一周忌


ご無沙汰してました

主人が単身赴任を終えて、引っ越しの片付けやら、仕事も多忙で、何だかんだと気がついたら 
もう12月w(°O°)w 


早いもので、くうがリンパ腫で亡くなって今日が命日です。 


朝、息子はテニスの大会に行く前に、くうに手を合わせてお線香をあげて、出掛けました。 


彼に一番なついていたし、亡くなった時に、発見したのも息子でした……


今は、口には出さないけど、あの日の出来事は、誰も忘れる事はないし、悲しみも月日が少しずつ癒してくれました……。 


まだ一歳半という若さで病気を抱えて亡くなってしまった、くうちゃん。 


今は、みいこやチビが毎日家族に甘えて、くうの分まで、しっかり愛情を注いですくすくと、育ち過ぎてます(笑) 



ペットを飼う時なんて、死ぬなんて事は考えませんよね。でも、命あるものは、いつかは終わりが来ます。 

たまの時に、初めて体験して辛い思いをして、くうの時に同じ思いをして…。 

この二匹は、我が家で育って本当に幸せだったのかな。。と正直にゃんこの本音を知りたいです。 


「ツナグ」の本を読みましたが……使者として亡くなって人ともう一度会わせてくれるなら、私は父親ではなく、多分この子達を選ぶと思います。 

何故なら、ポツンと二匹とも……たまはトイレの中 くうは誰もいない部屋 


この二匹を自分の手の中で旅立たせてあげられなかった事……それだけが、悔やんでなりません。 


今夜は、夢でくうちゃんに逢えるといいな♪ 


この二匹は、今でも大切な家族の一員です 
   (^-^)ゝ

くうちゃん…大丈夫かな。


ここ最近……というか今月になって、よく亡くなったくうちゃんが、よく夢に出て来ます(・・;) 


もう半年過ぎますが………やっぱりタマとくうの事は1日たりとも忘れた事は、ないのですが………

夢の内容は、殆んど覚えてはないのですが、真夜中にハッとして起きたり、朝方早く目覚めたり……してしまいます。 
いつかは、くうと腕枕してる感じの夢っぽかったんですが 起きたらみいこさんにすり変わってましたね(笑)  


やっぱり、あの時、父親の事で頭がいっぱいで……くうのリンパ腫をもう少し早く発見してあげれば、進行を食い止める事が出来たんでは?……と、くうに申し訳ないという罪悪感が、多分心のどこかにあるからだと思います(涙)  

なんとなく、タレ目で夢の中でキョトンと私の事を心配しているくうちゃん


私は普段とは代わり映えのない生活を過ごしてますが ま、悩みがないと言えばウソになりますが、雨だと色んな悩みを考えたりしてるのを……なんとなく、くうが心配してくれてる感じがしますね。 

というか梅雨が大の苦手なんです。私(笑)
とにかく、この鬱陶しい天気の日、いかに自分のテンションをあげるか大変なんです(笑)  


沖縄は梅雨明けして、羨ましい限りですが 早く関東も梅雨明けして、ジリジリの太陽が恋しい今日この頃です 

今日は何ヵ月ぶりだろう……毎日飲んでいるビールをなんとなくやめてみました   

くうも、何かを訴えたいのかな。。お転婆な子だったからな~みんなに仲間外れにされてないといいけどな(笑)  


必ずいつかは、そばに行くから それまでいい子で待っててね。。。 

くうちゃん・・・・有難う・・・・


201011291659001_convert_20101207101903.jpg


まずは、このブログを更新する事で、くうの死に向き合わなくてはいけない・・・・
そう思いながら、今PCの前にいます。


12月2日(金)
その日は、寒い雨まじりの東京でした。
くうに状況は、前回にも書いたとおり、とても安定していました。
その日の午前中にも、薬をもらいに病院へ行ったばかりでした。
先生も、安心して、でも、又、いつ食欲がなくなる時が来るかもしれないから、
そうしたら、又注射をしようね~
と、私も勿論安心して帰りました。


仕事行く前も、私の頭に乗っかって、じゃれたりと相変わらず元気なくうでした^^
【じゃあ、仕事行ってくるね~】
そう言葉を残して、出勤しました。
その日は、学校帰りの娘も治療&接骨院のお手伝いによってくれました。
患者さんも段々少なくなった頃、職場に電話がきました。

【ママ~くうが死んじゃった】と泣きながら長男からでした。
即、娘を家に帰し、私もレジ〆を追え、泣きながら走って帰りました。
どうやら、長男が帰って来た時は、既に息を引きとっていた様です(涙)
まだ、温かいくうが横たわってました。
3人で大泣きしました。
私達は、くうの最期は元気になりかけてた姿しかしらないから・・・・・


くうちゃん・・・・・本当にごめんね。寂しかったよね。
寒かったよね・・・・・・最期に抱っこして見取ってあげられなくて・・・・
本当にごめんね。。。。。

これが、彼女の運命だったかもしれない。もしかすると最期に力を振り絞って
心配かけまいと・・・・頑張ってくれたのかもしれない。
でも、早いよ・・・・早すぎるよ・・・・・・
まだまだ、いっぱい遊びたかったよね・・・・・・・
本当に本当に有難うね。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです。


誰よりも、長男の膝が大好きだったくうちゃん。亡くなったその日は、
長男は1階に布団を敷いて、くうと一緒に寝ました。
私が、夜、寝付けず、下に下りると、長男のすすり泣き声が・・・・・・
それを、察して、私も又、2階でポロポロ・・・・・

その後、月曜に長男が丁度、大学がオフだったので、それにあわせて
火葬を済ませました。娘はどうしても、授業・バイトを休めず・・・・
タマの時もそうだったのですが、移動火葬車をお願いして、家の中で
拾骨と言うやり方。。。
長男としっかり、最期にくうを見送る事ができました。
とても、雲ひとつない東京。
くうは、旅立ちました。
火葬をしたら、少し穏やかな気持ちになりました。。。。



201112051333000_convert_20111207200912.jpg


タマの時も揃えましたが、これは、骨を分けて入れるカプセル式キーホルダー。
家族で又、揃えました。これで、タマとくうといつも一緒に身につけています。





私は、こんな、ちびっちゃいくうに、色々教わりました。
彼女は、最後まで、愛くるしい笑顔で、私達を癒してくれ、
そして、諦めずに、頑張りぬく事。。。。。
感謝してもしきれません。

本当にくう、ずっとずっと忘れないからね。
大好きだよ~くう(^^)
タマと、お空でいっぱいいっぱい遊んでね。

又、長々と書いてしましましたが、読んでいただいて、本当に有難うございます。
そして、前回コメントいただいた、ニャンすけさん、けとむしさん・・・
温かいコメント本当に有難うございました。



くう~愛してるよ^^

明日から師走突入


くうの事をきにかけて、頂き本当に有難うございます^^

まずは、くうちゃんの近況報告。

あれから、元気で食欲もあったくうですが、ある日から突然、ピタリと
食事を受け付けず、水しか飲まなくなりました。
先生が一番心配していた事が、的中しました。

少し様子を見た時期が一番辛かったです。
体力が低下して、トイレにいくものの、下りてそこで、眠りにはいったり、
水を飲んでは、その場所でぐったりの繰り返し。
夜も私と寝ますが、何回もトイレまで抱えて連れて行く・・・そんな
状況で、まるで死期が近づいているかと・・・いやな思いがよぎりました。

仕事のダブルの合間にくうを病院に連れて行き、先生に相談したら、
栄養剤のような注射を3本打ちました。
その1本が太くて大きい事・・・・・・・・
でも、くうは、じっと耐えて頑張りました。
その日は、おとなしかったのですが、次の日の朝から、
嘘みたいに元気を取り戻して、今まで口にしなかったカリカリを一気に食べ初めて
くれたんです(^^)V

歩行も困難だったのに、又、ヒョコヒョコと復活。
嬉しかったですね^^ この注射のお陰かもしれません。
又、そのうち、食事をとらなくなり、繰り返しかもしれませんが・・・・
今は、本当に安定しております。
やはり、人間、猫もどんな時でも、ご飯をしっかり食べる事がどんなに
大切か身にしみました。

くう~偉いぞ^^ 



明日から12月です。振り返ると早いですね。
またまた、こんな時に、仕事が激務で時間が足りない状況です(涙)
11月中旬くらいから、職場の午後のスタッフが入院になり、私が全部その子の
穴埋めをする感じで・・・・週2ダブルの、残り月~土まで仕事してます。
院長にも、その代り、週末実家へ行く時や、用事のある日だけは、考慮して
貰って休ませて貰ってます。

でも、意外にも時間が忙しいと、妙に時間の有効活用をしている私。
今、合間合間に大掃除も着々にこなしてます^^


先週の祝日に、クリスマス飾りを出して、気分をリフレッシュ♪



201111231201000_convert_20111130213613.jpg


くうも少し安定したので、子供達に許可を頂き(笑)
久々のライブ参戦(><)
群馬県の大田まで、藤タカシさんに逢いに行って弾けてパワーを
注入してもらいましたよ~^^

しかも、写真にはアップしてませんが、当時のレアな5人の直筆サイン。
四国から参戦した仲間が、打ち上げの時に1名のみにプレゼントとお土産に持ってきて
くれて、そりゃ~気合いの入ったじゃんけん大会♪

ふふふっ、見事私の強運の左腕で勝ち取ってきましたよ(^^)V
ポストカードも頂き、しっかり、サインを書いてくれたタカシさん♪
家宝となりました。





201111282010001_convert_20111130213802.jpg

初公開・・・・私の後ろ姿(笑)
あえて、わかりつらいのを載せましたが・・・・・・
腰に上着をまいていますが、
実は、ボーダーのミニスカートに、生足、ニーハイブーツ姿なんです(ぎゃーーーーーー)
ブログ用に仲間にとって貰いました。


201111271856000_convert_20111130213659.jpg



というわけで、こんな状況でも、私は、元気元気^^
ご安心ください^^

仕事は、びっちりの状態ですが、それなりに自分で息を抜かないと・・・・・
うまくバランスをとりながら、楽しんでおります(^^)V

皆さんも、残り、1ヶ月、多忙とは思いますが
頑張っていきまっしょい(^^)/

くうの戦い(TT)

こんばんは^^
1か月ぶりの更新です(^^)V
そのせつは、色々と心配していただき本当に有難うございました。
父の方は、落ち着きまして、又、合間をみてブログは自分のペースで
更新しようと思っています。


実は、くうがリンパ腫瘍です(涙)
この1か月で、発覚しました。。。。。
父の件で、バタバタしていた矢先のダブルパンチでした。。。。

夏に肉離れ??この時は間違いなく、この様な診断でした。
一時は、足も随分回復していたので、安心していましたが・・・・
丁度、父の件で1週間近く家をあけて、戻ってきたら、くうの異変に
気がつきました。何故、そばに、ずっといてあげて気がついてあげれなかったんだろう・・・
治りかけていて、足が又腫れてるように感じました。

一番かかりつけの先生がびっくりしていました。
多分、リンパ腫瘍だろうと。。。。。
ほんの、数週間で腫れあがってました。

今、抗がん剤を服用して治療を受けています。
まだ、1歳6か月という若さです。この病気が10歳すぎて、発病したなら、
進行が遅いらしいのですが、この若さなので、本当に進行が早すぎるんです(涙)
病院で宣告を受けた時、涙がとまりませんでした。

この子の命は、長くはないと思います。
本当に変われるものなら、変わってあげたいです。
先生は【くうちゃんが、持って生まれた運命だから、自分を責めないで・・・】と。
今、くうは、左前足が腫れあがっています。
全く、痛みはないようです。ただ、この先、突然、食欲がなくなった時が、
一番危ないらしいのです。
現段階は、よく食べます。

必死に3本足でひょこひょこと頑張っています。
今回の事は、家族全員で受け止めています。
くうの命がいつまで・・・・・かは分かりませんが(涙)
とにかく、先生を信頼して、最後まで、しっかりと愛情を注ぎます。

神様は、意地悪ですね。。。。。。
私から、大切な人を奪おうとして・・・・・・・
スイマセン。文章のまとまりがなくて・・・・・


こうやって、更新していると涙がとまりません。
悔しい、どうする事もできない。。。。。

とにかく、1日でも1日でも長く・・・・・・・
我が家にいてね。くうちゃん♪



プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
