スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残り2か月(゜ロ゜;ノ)ノ

気がついたら、すっかり11月。。久しぶりの更新です(^-^;

先月、チョビちゃんの予防接種に行ってきました♪

20141106201134336.jpg

この天使の寝顔のチョビは実は悪魔でした(笑)
年明けの避妊手術の時は、おとなしくゲージに入ったのに、今回は手こずる手こずる。
みなさんのおうちの猫ちゃんは、普通に病院に行きますでしょうか?

だいたい、我が家は洗濯ネットをかけて、捕まえるのですが、チョビには二日がかり(TT)
うちのゲージは、上と横に扉がついていて、プラスチック製です。
初日は、なんとかゲージに入ったものの、中で大暴れをして、しかも安全ロックされているにも、かかわらず、
つきやぶろうとして、ゲージが壊れそうだったから、解放して断念。
このやろうと思いながら(笑)その夜は、チョビにさしで、お話しあい。

私の膝で寝ていたチョビに、明日は絶対病院行くから、いい子だから、ゲージに入ろうね
怖くないからと、ずっと耳元で囁いて、洗脳作戦。

次の日は、全く洗脳されておらず、ゲージのそばには、一切近寄らない。
まあ、猫ってこんなもんです。
結局、ウトウトと寝ているチョビを上から選択ネットで捕獲して、主人と連携プレーでした(^^)

まあ、中ではこの世の終わりみたいに、あおーん、あおーんと泣き叫ぶチョビちゃん。
でも、玄関を一歩でると、ピタリと大人しくなり、病院でも、とてもよいこでした。

チビだけが、心配そうに、玄関で見送り、帰ってきたときも、チョビの事をお出迎えしてくれました。
チョビの母親かわりのみいこ姉さんは、全くお構いなしで、ずっと素知らぬお顔で寝ておりましたわ(笑)



2014110620132359c.jpg


そうそう、本日は松田優作さんの命日です。
昨日オフだったので、実際に探偵物語の撮影に使用されたベスパを見に新宿へ行ってきました。
工藤ちゃんのベスパ、格好よかったです。



スポンサーサイト

Gw前半終了(´д`|||)

早いもので、4月も今日で終了。
シフト絡みで、このGwは前半4日、後半4日オフが貰えました(*^ー^)ノ♪

でも、来週から4連休となる接骨院。
明日からは、地獄の3日間となります(笑)
もう、すでに、出勤したくない病が発症中(笑)

前半は、久しぶりにM-BANDのライブ参戦へ行ってきました(⌒‐⌒)




高崎ジャマ―ズです。久しぶりの遠方のライブで、仲間達との再会。
ライブで弾けてみんなと楽しい時間を共有出来て、最高でした(*^ー^)ノ♪




お庭のツツジも今年は満開に(⌒‐⌒)
チビは、主人に必ず外へ連れていけと、おねだりします(笑)

普段は、私のそばに、べったりなんですが、外へ行くときだけは、主人に。
全くこういう時ばっかりと、文句だらだらの主人ですが、でもまんざら悪くないみたいですね。


ちょこんと、抱かれてびびりなんで、お隣りさんが、顔でも出すと、身体は、玄関に向いて中に入れろ~と(笑)
わがままチビちゃんです。

みいこ&チョビペアは、相変わらず仲良いですね(⌒‐⌒)
とにかく、チョビがみいこ姉さんに、べたべた。

で、遊ぶ時は、チビをタ―ゲットにして、なかなかこのさん3匹の関係は、面白いです。

ここまで、仲良くなるとは思ってなかったので、全て面倒みの良い、優しいみいこの性格のお陰かなと思います。


そして、チョビの人懐っこい性格が、チビには気に入られたみたいです。
一番神経質のチビは、とにかく性格は、きつい(笑)

どんな時でも、チビは、私がいればご機嫌です。子猫のうちから、チョビは、どちらかと言うと私よりみいこさんにベタベタだったので、思ったよりチビが焼きもちをやかずに、すんだのかもしれませんね。

明日から5月。気合いを入れて頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

えっ?今日から増税(゜ロ゜;ノ)ノ

久々の更新です(⌒‐⌒)
息子が無事大学卒業して、この4月から社会人となります。

それに伴い一人暮らしを決断(;゜∀゜)
引っ越しに追われバタバタしてましたぁ。

やっと今週月曜日に無事完了(*^ー^)ノ♪
ようやく落ち着きました。


うちの接骨院本日より増税でした(笑)
たまたま、今日でバイトを卒業する大学生の女の子に、花束を届けに職場に顔を出したら。。。

院長と後輩君が、怪しい微笑みで

「まっちょちゃん、今日から、8%なんだけど。。。」

「えっ?又々、レジの消費税の自動設定はキチンとやってますよ」
と、かなり自信持っての言い切りの私。

ここ最近は、増税関係の貼り紙やらをパソコンで作成したり、そんな作業がようやく木曜日に全部終らせて、レジ設定も取り扱い説明書を見ながら完璧に終わらせていました。

これで4月からは、バタバタしなくてもすむようにと。勿論保険料には消費税は課税されませんが、院内で販売しているマッサージクリームや、湿布とかは雑費として課税されます。

どうも腑に落ちなかったので、レジを設定した日のジャ―ナルを遡って確認。


レジ設定は2014年3月31日と8%に自動予約設定をしておけば、翌日4月1日から切り替わるというシステム。


ようやく間違いなく設定した証拠がキチンとジャ―ナルに印字されてました。

「ほら、見てくださいよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年3月31日ぎゃゃゃゃゃゃゃゃ
西暦間違えてるぅぅぅ」(゜ロ゜;ノ)ノ

にっこり院長に微笑みがえし(笑)
「どんまいで―す」と自分を励ましました。


やらかしてしまいました(笑)たまたま設定した以降は商品の購入がなくて、今日の午前中患者さんが、湿布を購入して発覚したらしいです。

結局花束渡しより、又、レジ設定の直し(笑)レジ〆までやるはめに(>_<)

たまに、ドジってしまうんですよね。もう14年も勤務している大ベテランなんですが(笑)


これで、安心して週末を過ごせます(笑)

こんな私の間抜けっぷりをお構い無しに春の陽気でご機嫌なにゃんこ達




すっかり、態度も身体もでかくなったチョビ♪





いつも私のソバにいるチビ♪




寝ぼけ顔も可愛いみいこ姉さん♪


すっかり春ですね(⌒‐⌒)

又、合間見て更新しますね。

遅れましたが、今年も宜しくお願いします(^^)v

年明け三が日も終わってしまいましたね。

かなりのだらだら生活(笑)でしたが、ボチボチリズムを戻さないと、来週から仕事が出来なくなってしまいます(笑)



娘は、今日から仕事初めで、昨日我が家から帰りました。





我が家の不恰好ですが、おせち料理♪
おせち料理というのは、三日間かけて食べるものでしょうか?

そのつもりで、タッパに多めに作りおきしたものですが、家族全員というか、娘と息子が、かなりの量を消費してくれます(笑)


元旦の朝で、ほぼ完食((((;゜Д゜)))
ありえません(笑)
少しずつ次足して、段々お重の段が減っていきます。

でも、沢山気持ち良いくらいに食べてくれる子供達(*^ー^)ノ♪
作る方も張り合いがでますね。


一方、にゃんこ三匹、お正月もかんけいなく、だらだら、まったり仲良しさんですね。

最近、一番下のチョビが寝る時は、私の腕枕で(*^^*)

チビちゃんが、私の腕枕をとろうと布団に入ると、チョビが先約でいると怒ります(笑)

睨みをきかせて、少しうなって、でも諦めて私の横向きに寝ている布団の肩あたりに、腰をすえます。

みいこ姉さんは、お構いなしに、私の枕にお尻を向けて寝ます。

この三匹め、本当に寝苦しい(笑)
でもおかげで、冷え性な私は、ぬくぬくと狭い思いで寝ております(*^ー^)ノ♪

今年もブログ更新は、マイペースで(笑)やりますので、宜しくお願いします。


今夜は、のんびり皆さんの所へご訪問に伺いますね(^^)

ランチは、柿安さん(*^ー^)ノ♪

先日の友人とは、無事絆を取り戻しました(^^)/

やっぱり私の言い分、相手の言い分、自分が悪かったと思った時は、きちんと謝る。。それが私のポリシーです。

人間って本当に話してみないとわからないですね。更に絆が深まった感じです。


まあ、なんか色々とあった数日でしたので、オフ(*^ー^)ノ♪の今日は娘と満喫して気持ちをリフレッシュしてきました。




柿安さんのランチビッフェ(*^O^*)
相変わらず豪快のたべっぷりの娘ちゃん。

和洋中が揃っており、食材が豊富で野菜中心。本当に旨い!

ふと、隣りの席を見ると、大食い選手権に出てきそうな(笑)かっぷくが良すぎる女性が、又、もの凄い勢いで料理を食べている。


娘は、即、彼女をキングと名付けた(笑)

もう、そこから、娘は小声で実況中継を始める(笑)

「ママ、キング凄い、又、持ってきたよ。しかもてんこもり」

もう、私はツボに入ってしまい笑いっぱなし。

デザートもかなりの量で同時食いをしているキングに圧倒されました。

私達は、もうお腹一杯で、ふうふういってご馳走さまをしているのに、

「キング、顔色1つかえずに、食べてます」と娘(笑)

お店を出た瞬間に、親子で大爆笑は言うまでもありません(*^O^*)
キングさん、娘のご無礼をお許しください(笑)




それにしても、娘といると楽しいですね。なんだか、疲れが吹き飛びましたね。その後は、のんびり買い物。

この12月、やることは、沢山あるけど、
こうやってたまに気分転換するのも、いいかなと思いました(^^)/
プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。