

早いですね。もう7月ですね(^-^;

((((;゜Д゜)))う、ぅ気が付いたら6月は一度も更新出来てなかったです。

相変わらず、仕事は、忙しいですね(笑)
子供達が二人とも自立して、夫婦と猫三匹の生活。。

3ヶ月が過ぎましたが、意外にも快適です(*^ー^)ノ♪
絶対主人と二人っきりなんて、嫌ゃゃゃゃゃと思ってたんですが(笑)

子育てがなくなると、こんなにも自分の時間が増えて(⌒‐⌒)
ストレスが全くありません(笑)

まあ、たまに主人とも喧嘩はしますが、仲直りも自然と♪

主人と二人で飲みに行ったり、たまにおデ―トで出掛けたり(*^ー^)ノ♪


子供達がいた頃より、夫婦の会話が増えました(笑)

平日オフの時は、ジムへ行って筋トレしたり、DVDも時間のある時は、TSUTAYAのネットレンタルで、色んな映画を見てます。

地元で飲みに出掛けたり、娘と出掛けたりかなりオフもスケジュール埋ってます(笑)

忙しいながらも、時間を楽しんで使ってるって感じですかね。だから、心のゆとりが増えてストレスがない?というか感じないですね。


猫達も元気でだらけております(笑)




食べて寝て寝て寝てのみいこさん(^∇^)





三匹の中で一番元気なチョビ♪だらけてますが(笑)






伸びすぎでしょ(笑)チビちゃん。

こういう姿を見ると、なんか癒されほっとしますね(⌒‐⌒)

今度こそ写メUP(^^)v



最近は、かなり外猫ちびにゃんこと接近中の我が家の2匹♪ 

チビが毎回は威嚇しなくなった事が進歩です。 


外猫は、我が家の縁側が大好きになり、この網戸一枚がかなりお互いの領域を荒らさず保てているのかも。 

網戸ごしで鼻とかをくっ付けたりしてますね(^^)v でも、やはり人間が近ずくと、ひょいと逃げていきますが、又すぐやってくるちびにゃんこ。 

まあ、こういうお世話の仕方もありかな~と家族みんなで外猫の成長を楽しんでおります(o^∀^o)

出逢いd( ^-')o

7月に入り、梅雨明けしましたね♪ 

更新もすっかりご無沙汰ですが(^^ゞ多忙なりに元気にやってます(^^)v 


こんな暑さでも、エアコン&扇風機もなしでも、お昼寝が出来てしまう私(笑) 

日頃の疲れか、横になったら即爆睡。夢か現実か分からないけど、ずうっとみゃあみゃあと猫の鳴き声で目覚めました。。 

ん?うちの猫かな?なんて思ったら、なんてことない、二匹の猫は暑さでだらけきってるし(笑) 

どうやら外から聞こえてるかすかな鳴き声。 
うちの奥隣の裏庭は、切った枝やゴミが散乱している
(ここんちとは、特に御近所付き合いもしてない)  

声をたどって裏庭を覗いたら、な~んと3ヶ月くらいの子猫の姿をかろうじて発見。
この猛暑、ゴミの隙間にうずまって暑さをしのいでいるのか。 


白地に黒い模様がチラリと見えた。もうたまらなく可愛い。 
ただ、この猛暑で猫の体力がかなり心配。。 


出逢ってしまったからには、ほっとけない。。 
首をひょいと持って捕獲したいとこだか、裏庭に行くには、フェンスを乗り越えなくてはならない。 


とりあえず、上からカリカリをこっそり巻いてあげて。うちの庭側にお水と餌をセットしておいた。
まだ、ちび助だから、昇る事は出来ないだろう。


たま、くうがなくなって、猫は、もう正直飼う自信がないのですが………
でも、この子猫。。 
だんだん、鳴き声も何かを訴えているようで…………

その声を聞いただけで、既に威嚇しているチビ(笑)


なんとか、してあげたいな。。









天使の寝顔♪

201210201427000.jpg


どんなに、疲れても、嫌な事があっても、こういう姿をみると、とても、気持ちが
癒されますね♪


朝晩は、めっきり寒くはなりましたが、ここ最近の日中は、ぽかぽか陽気^^



でも、こんなに天使のお顔のチビちゃんは、悪魔のように気が強い(--〆)


いまだに、すれちがいさまに、みいこさんに猫パンチをする時があります(--〆)


朝は、最近お寝坊さんの、チビちゃん・・・・・・・
朝ごはんを先に、みいこさんが、むしゃむしゃ食べてると、どうも気に入らないらしい(--〆)

その時は、しらっとソッポを向き、後から、私に体当たりのおねだり攻撃(--〆)


身体ごと、私のふくらはぎあたりに、まとわりつきます(--〆)


あとは、チュパチュパしたい時も、まとわりつきます(--〆)


このサインがでると、私が腰掛けなければなりません・・・・・・(TT)


そうすると、膝の上にのっかり、私の衣服をモミモミします(--〆)

ある程度服が冷たくなるほど、モミモミ、チュパチュパしたら、落ち着いていなくなります(--〆)



でも、こういう仕草が、亡くなったタマそっくりなんですよね~~~~~
タマも、よく抱っこ抱っこと・・・・・だだこねる時が、よ~くありましたので(^^)


だから、チビの姿をみながら、タマとだぶりますね♪


ちょっぴり、きつい性格のチビちゃん。

これ以上、太らないでね^^ 美人ちゃんが、だいなしよ~~~~~

すっかり秋ですね・・・・

朝晩は、すっかり肌寒くなりましたね。我が家のにゃんこ達は、猛暑中は、だるだるでしたが、
最近は、丁度よい気候なのか、幾分活動的になってますね。

何が、凄いって、みいこ姉さんが、階段をドスンドスンと駆け上がるようになりました(笑)
チビとみいこの秋の運動会が、よく見られますね(^^)
何故か、チビがみいこさんにいつも追いかけられています。

2匹が1階~2階へと3往復した頃に、2匹ともお互いぜいぜい言いながら、
毛づくろいをしております。
何が楽しいんだか~~~~(^^;)


いざ、写メを撮るときは、決まってお眠むタイムのチビちゃん♪

201209261913000.jpg


今日は、オフで気持ちの良い秋晴れで、やはりこういう時は、人間も活動的♪
朝一に銀行で用事を済ませ・・・・・
前にも書きましたが、最近は、時間がある時は、市内のスポーツセンターのジムで筋トレをするのが
日課になっています(^^)V


もう、かれこれ1か月続いてますが、意外にも汗をかくのが気持ち良いです♪
家でも、よくストレッチとかはしますが、周りに人がいると、凄く張り合いがでて
やる気がおきます♪

だいたい2時間くらい、もくもくとやってますね。
まず、自転車マシーンをこいで、身体を暖めて、その後、ストレッチルームでストレッチ
その後、本格的にウエイトトレーニング。
最初苦手な腹筋マシーンも、今はだいぶ楽にこなせるようになりました。
ラスト30分はジョギングマシーンで、軽く歩いたり、速度をあげて走ったり♪

だいぶ、上腕二等筋が鍛えてあがってきました(笑)
何を目指すの~~~とよく言われてますが・・・・・・(><)

帰りに買い物を済ませ♪勿論、帰ってからは、お昼寝もしっかり^^

復活したら、いつも音楽をガンガンにかけながら、家事の後半戦♪
なんだか、あっという間の1日でした。




9月21日(金)渋谷で久しぶりのライブに行ってきました(^^)/
30周年オリジナルM-BANDのスペシャルライブです。

何がスペシャルって、結成当時のメンバーが1夜限りだけ、再結成した超レアライブでした。
タカシさんだけは、普段からライブを見ていたのですが、他のメンバーが
どう変わってしまっているんだろう・・・・と。

全く色あせてなかったですね~みんなダンデイに歳を重ねて、音源も変わらず
最高のライブを、この目でしっかり見てきました。

もう5日もたつのに、まだ余韻に浸り中です(^^;)
寝ても、さめても、ライブの音と光景が離れないくらい私にとっては、
最高のライブでした・・・・・。

う~ん、この不思議な感覚・・・いつまで続くのかしら(^^;)


201209212015002.jpg
プロフィール

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
