

スマホにしました(*^ー^)ノ♪

かなり出遅れましたが、先日スマホデビューをしました(^o^;)


やっと、このブログ更新もスマホから更新出来る所まで、たどり着けました(笑)


かなり、てこずっておりました(*^.^*)
スマホと言うのは、かなり閲覧するのには快適ですね。


ただ、文字うちが慣れない(笑)
今まで、片手でピコピコと操作がガラ携で慣れていたせいか、かなりやっかいな品物です(笑)

きっと慣れなんでしょうね。。

ちょびちゃんも、すっかり慣れて我が家の一員になって日々成長をしております。


みいこ姉さんを後追いしております。
そして、遊ぶ時は、チビとかなり世当たり上手です(*^ー^)ノ♪







今日は、私のベッドを占領されてます
( ̄ー ̄)







先日は、みいこ姉さんに、テレビまで占領され(笑)お陰でキムタクの新ドラマが全くみれないし。。

只今GW中d( ^-')o


先月の激務を終えて、只今6連休中(^^)v 


と、言っても休み終えたら又忙しいんですけどね(^-^)ゝ 


特に行くあてもなく、まったりしてます(笑) 
午前中は出掛けて、母の日のプレゼントの手配。 


なかなか、毎年……悩みの種です。主人の母には、バック、私の母には、スカートとポロシャツに今年は決めました。

で、ようやくワンピースの68巻をゲット(遅い)
つか、何故か68巻だけが何処も品切れ。先に69巻を読むのも、話しがわからなくなるので(笑) 


それにしてもワンピは長いですよね。でも何度読み直しても楽しめるから、この漫画の凄い所です。 


私のお気に入りのキャラは、やっぱりウソップ、盆ちゃん、青キジかな。。 


ウソップは、弱いんだけど憎めないキャラで(笑)
最初のカヤの話しの気持ちの優しい嘘で心を持ってかれましたね。 


盆ちゃんは、友情の熱い所。麦ちゃん盆ちゃんの数々の名シ-ンは圧巻。特にアラバスタの別れは泣けましたね。。


青キジは勿論松田優作のファンだから、即外見から気に入りましたが…………
今年、ゼットの映画を見て尚更大好きにd( ^-')o 
お陰で、黄猿が大嫌いになりましたが(笑) 


まあ、語るときりありませんが………


猫二匹も、元気ですよ。 久々に、みいこ姉さんの写メをアップしますね。 


【ふ、ふ、お太りになられましたかぁw(°O°)w】
と私…………

【え、何の事?きっとカメラのアングルのせいよ】
       Byみいこ


仕事初め(^O^)/


気が付いたら、年あけて4日となりました(^^ゞ 

遅くなりましたが、今年もブログはマイペースの更新となりますが、宜しくお願いします♪  


とにかく、寒くて寒くて(涙)毎日が冷え対策と格闘しております。 


今日から仕事初めで職場へ行ったら月初めの事務仕事がどっちゃり。 


白衣は半袖でカ-デガンを一枚羽織っているだけだから、まだ朝、暖房で暖まってない職場は地獄です。 


事務仕事するにも、パソコンが打てない、ペンが握れないくらい……手がかじかんじゃってます。。 


朝準備を終えたあとに、まずは、デスクに向かう前に、ゲルマニウム温浴で手浴10分してから、今日は仕事にとりかかったくらいですね。。 


そして、足元は、今日は靴下の上にふわふわのホ‐ムカバ‐を履いて二枚重ね。もう身なりなんて、かまってられません(笑) 


患者さんが増えて忙しくなると、走りまわるので、いつの間にかポカポカになるんですけどね♪ 


とにかく、朝はメチャ辛いですね~~~。 


でも、もっと氷点下の地域もあるから、いい方だと思わないといけないんですけど……寒さに本当に弱い私です。 


とにかく、猫達の毛皮が羨ましいくらいd( ^-')o


最近、ご無沙汰のみいこ姉さんの、パワーアップしている後ろ姿ご覧くださいまし(^^)v

久々、みい子姉さん登場♪

最近、めっきり出番の少ないみいこ姉さん♪

たまには、可愛く写真をアップしてあげようと・・・・・


【テレビを凝視しているみいこ】




201210151855001.jpg

みいこ~みいこ~こっち向いて^^
と声をかけると、

【何よお~~~~~~~~~~~~~~】

201210151855002.jpg


と、言わんばかりのお顔で振り向かれました(^^;)
相変わらず・・・・・・・貫禄姉さん♪

でも、寝る時は、甘えん坊で、私の頭にお尻をどてっとくっつけて、添い寝?してきます(--〆)
いびき?もかきます・・・・・・・・(--〆)
以前は、私の身体をまたぐ時は、ジャンプしてましたが、
平気で踏んで行きます(--〆)
その度、私は、ボデイブローをくらった感じで、夜中に目覚めます(--〆)

そして、朝、アラームの前に、何か視線を感じると思ったら、ずっとお座りを私の
顔の横で、じっと・・・・・たたずんでいます(--〆)

ここで、


彼女と目があったら、最後・・・・みゃあみゃあと、朝ごはんを要求してきます(--〆)
だから、私は、目を合わさないように、布団をかぶり、2度寝します(^^)V


朝5時のアラームを聞いたら、もう全開に、にゃあにゃあと当然のように、鳴き始めます(--〆)

私のトイレも、くっついて一緒に入ってきます(--〆)

階段を降りる時は、でかいお尻をふりふりしながら、一目散の朝ダッシュをしていきます(--〆)

朝ご飯をあげると、メスとは、思えない速さで、たいらげます(--〆)


そして、7時に私が出掛ける頃には、既に、もう寝てます~~~~~~~

ありえな~い       



でもでも、やっぱり、可愛くて可愛くて心の優しいみい子姉さんの事が、
家族みんな大~好きです^^

         

いつまでも、ずっとずっと長生きしてね♪

私の大切なお仲間さん♪

 もう、暦の上では秋なのに、まだまだ暑い日が続きますよね。。。。

今週は、私にとっては、仲間と会う機会が多い週です(^^:)

●まずは、ライブ関係のお仲間さん♪
12日(日)に又、昨年同様、群馬のお仲間さんのお庭でのBBQ・・・・
参加してきました^^
今年は35名近くもライブ仲間が集合してのBBQ大会(笑)
東京・茨城・千葉・福島・・・・なんと四国の仲間もこの日の為に、飛行機で
参加と、本当に熱い仲間達です。
朝10時頃から、飲んで、食べて、語って・・・・・・と本当に楽しい時間をみんなと
一緒に過ごさせてもらい、夏の最高の思い出が出来ました(^^)V

普段、ライブでは、お仲間同士ゆっくり話せなかったりもするんですが、こういう集まりは
まったりして、みんな自由に過ごして、バカ話しをしたり(笑)なぜか、みんなに会うと
ホットして、元気を私に与えてくれるお仲間さん達です♪

●そして社会人に出会った女の子5人のお仲間さん(友人)
みんな高校を卒業して、それぞれ地方から東京に出てきて、井の頭公園の女子寮で
生活をしてました。人生で一番遊びまくっていた時期です(^^)
今は、みんな家庭を持ち、練馬・立川・茨城・千葉・・・とそれぞれ住んでいます。
なかなか5人揃って、というのはここ数年集まれてないのですが、毎年1回は、私が
召集をかけて、新宿で忘年会をしてましたね。

まあ、私は練馬の子とは、近いので、ランチや飲みにと2人で行動が多いのですが、
今週土曜日に、立川の子の都合がつき、3人での、韓国(新大久保)ツアー&飲み会を
計画しております♪
そうそう3人で会うのも、随分久しぶりになりますね~。
電話では、彼女らとは話しをしているのですが、子供達が大きくなると、手はかかりませんが、
仕事の都合とかで、逆に自分達がそれぞれ忙しくなっている状況です。
考えれば、もう28年近くの付き合いになりますね。


●もうひとつのトライアングルなお仲間さん♪
そう昨日の夕方、練馬の友達と、土曜日何時にする~?と電話している時に、1通のメールが。
【今、こっち戻って来てる~暇なんだけど・・・】みたいな内容でした^^
この子は、やはり最初の職場の同期の男の子です。
よく男女の友情は成立しないと、言われてますが(^^;)・・・・この子とは成立してますね(笑)
私と練馬の子と共通の友人です。
今じゃ、建設業界で働いていて、震災の復興で福島・仙台とかに長期行ってたりします。

んじゃ、3人で飲もう~と。笑っちゃうのが、4時にそんな話しを決めて、5時練馬駅集合。
今年の1月に3人+うちの娘と私の地元で飲んだ以来でした。
久しぶり~と3人で再会。
【お前ら、ザルだから飲み放題のある居酒屋にしようぜ~】といきなり釘をさされました。
お互いの近況や昔話しは、相変わらず盛り上がって、楽しい時間でしたね。
支払いは、彼(笑)いつも、気前よく支払ってくれるいい奴です。
でも、2件目カラオケとかへ昨夜も移動しましたが、暗黙の了解のように、そこは、
私と練馬の子で、しっかりと彼の分も支払いします♪


●今の職場のお仲間さん♪
やっぱり、毎日院長を含め、会っているので一番身近な仲間ですね。
みんな、職場の人間関係がいやだと、色々話を聞きますが、私がこの接骨院で、13年近くも
勤務できているのは、本当に職場の気心しれた仲間のお陰だと思っています。
まあ、私が一番年長者(涙)なんですが、ほとんど、1~3歳違いの同世代。
午後は、学生さんですが、午前中のおばちゃんパワーの結束は非常に固いですね^^
この仲間での、ランチや飲み会はしょっちゅう(笑)
つか、本当に仕事のうっぷんなどを毒出ししてます。


今考えると、子供達が小さい頃の学校つながりだったママ友・・・・・。
我が家で、お茶したり、ランチしたりと当時は、子供達がクラス替えごとに、母達も新しくなったり・・・
まあ、数名は今もいますが(^^;)殆ど、私の中では、消えているママ友さん。
所詮、上辺の付き合いだったんだな~って思いますね。

もともと、人付き合いは好きな方なんですが、相手が段々絡まなくなったり、嘘とかつかれたり、
人の悪口とかを言うような方とは、私は自分から、離れてしまいます。
そういう人達といる事じたいが、面倒になっちゃうのかな~。

だから、今話した私の大事なお仲間さん(友人)は、この先も、ずっとずっと大切にしていきたいです。





【今夜は、ハンデイモップを枕にしている、みいこ姉さん】

もう完全に暑さで猫達は、だらけきっています・・・・・・・・

201208162112000.jpg


プロフィール

まっちょちゃん

Author:まっちょちゃん
遊びに来てくれて有難うございます。
貫禄あるみいこ姉さん(♀)
やんちゃなチビ(♀)
ひょんなきっかけで子猫の、くう(♀)を世話する事に
なりました。
メス3匹に囲まれて、毎日のんびりが、
超賑やかに忙しくなりました(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たまには、ゆっくり温泉へ・・・・
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
